• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Renath.o.vの"Nortongh0001" [ホンダ オデッセイ]

BRIDE DIGO 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : インテリア > シート
BRIDE DIGO
峠走りの友達、EK9乗りのおじさんにもらいました。
S14に換装していた品で、ずっと使わずにしまっておいたものだそうです。
現在EKにはブリッドのジーグⅢtypeRなる大きなシートが換装してあり、「そっちをくれ!」と言ったら見事に断られました(爆。

momoステを手に入れ、シートも運よく入手できましたが、ぼくのオデッセイは週末は家族車として使われ、おかんがドライバーとなることもしばしば・・・。
おかんが取り付けをOKしてくれるように、説得せな!
定価オープンプライス
購入価格¥0

DIGO のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDE / DIGO II LIGHT CRUZ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:16件

BRIDE / DIGO Ⅱ グラデーションロゴ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:20件

BRIDE / DIGO Ⅲ LIGHT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

BRIDE / DIGO Type-R

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:151件

BRIDE / DIGO グラデーションロゴ

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:49件

BRIDE / DIGO II LIGHT

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

RECARO ASM / AUTOBACS ASM RECARO ASM Li ...

評価: ★★★★★

RAYS HOMURA 2×9 センターキャップ

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★★

Castrol GTX XF-08 5W-30

評価: ★★★★★

NANKANG NS-2 235/35ZR20

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 11:38:56
腰痛くならないよ~♪って説得してみましょう!
コメントへの返答
2011/08/28 22:48:39
こんばんは、くろっぺアブソさん。

おかんから何とかOKがでましたよ!
半ばあきれ顔で、好きにすればぁ・・・だそうです。
ああ、我が家なのに、また居心地が悪くなりました(苦笑。
お金貯まったらレール買って、換装してみます。
それまではぼくの座イスですね(爆。
2011/08/28 12:59:04
Renathさん、こんにちは♪

ステアリングに続き、シートも換装なんデスか(゚ω゚)
セミバケの利点(特に腰への負担軽減)を説明して納得してもらえるよう、是非頑張って下さい(≧∀≦)
コメントへの返答
2011/08/28 22:52:22
こんばんは、へちょれイヌーピーさん。

シートは何とかおかんの許しがでました!
EK9乗りのおっちゃんがS14の時に着けていたシートなんですけど、若干のヤレはあるけど結構いいカンジなんですよ。
流石にレーシングスペックではないですけど、換装が楽しみです。
でも、ステアリングはまだOK出てないんですよね。32パイという、小さい径なので余計にハードル高いかもです(^^;。
2011/08/28 13:55:26
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:良いですね♪


確かに問題はオカンですね(^_^;)
純正シートから比べると肉なさそうだしクレーム出そうですね‥
オカンがドライブする時だけ低反発の腰当てやクッションひいてあげて下さい(・ω・)/
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:56
こんばんは、J-specさん。

おかんからシートの換装は何とかOKがでました!
半ばあきれ顔で、好きにすれば、だそうです(^^;。
流石にサベルトの4点式は却下されてしまいましたが、義弟はやる気満々ですよ(爆。
問題はステアリングでして、32パイのmomoではおかんでは扱いが厳しいんじゃないかな?と。
2011/08/28 23:04:04
連コメですが…

シートは許可頂けて良かったデスね(≧∀≦)

32Φステアリングは慣れないと扱いがやや大変デスからね(;^^)
お母様が乗られる際には35~38Φのモノと、Renathさんご自身が普段乗られる時は32Φで、状況に合わせて付け替えるのはいかがでしょう?
ボスやホーンはそのままに、ボルト6本分の手間はかかりますが、これならもしかしたらという可能性もあるやもしれません(・ω・)
コメントへの返答
2011/08/28 23:48:10
どもです、へちょれさん。

ナイスなアイディアですね!
そいつでいっちょ、アプローチしてみます。
確かにいちいち変えるのは面倒くさいですが、もしぼくじしんが32パイのmomoで落ち着いてしまったら、即日実行ですね!
2011/08/29 00:05:14
良いシートをゲットできましたね!
座面のモッコリによる乗降性の悪化で、お母様からのクレームが予想されますが、慣れれば逆に気に入ってもらえると思います。
僕の車は純正のLXですのでモッコリは控えめなのですが、やはり多少降りづらい部分もありますがメリットの方が多いと感じています。
コメントへの返答
2011/08/29 07:33:18
おはようございます、スーパーランサーさん。

流石、サーキット経験者ですねウッシッシシートの恩恵はやはり大きいですかexclamation&question
何とかシートは取り付け許可がでたのですが、モモステのほうがハードル高いかも、です冷や汗
ようやく、内装も走り屋っぽくなってきましたうれしい顔
2011/08/29 12:50:13
こんにちわっすo(^▽^)o

セミバケいいなぁ(>_<)

さすがにお母様が乗るとなるとローポジのレールは厳しいですかねΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2011/08/29 22:17:00
こんばんは、norianさん。

仰る通りなんですよぉ。
シートの取り付けはOK出たんですけど、峠仕様にセットしてしまうと、おかんはたぶんブチ切れでしょうね(^^;
でも、強行です!
もう、ぼくのGT化妄想は止まらんですよ、マジで(爆。
2011/08/29 21:56:36
こんばんは~♪

シート・ゲッツ!!ですか。
イイですねぇ~

お友達にレカロを入れている人がいて
運転させてもらいましたが
ホールド感が素晴らしかったです!

このシートに収まって峠を攻めたら
きっとタイム縮まりますよ~♪

ぜひとも説得頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/29 22:19:46
こんばんは、keystationさん。

今まで足回りや外装面ばかりをGT化っぽくしてきましたが、ここにきてようやくドライバーシートに着手できそうです。
ハンドルもOKがでたので、必要部品をゲット次第、取り付け開始です。
急激に進化してゆく愛機に、ぼく自身が着いてゆけるか、正直不安です(^^;。

プロフィール

Refine on the RB-1 Odyssey Nortongh0001. Object's in the RENESIS-Nortongh!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エスと行くブラリ旅6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:12:41
FUJITA ENGINEERING レーシングミクスチュアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:18:33
覆面パトカーの見分け方・・・教えてちょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 23:57:22

お友達

ほぼ毎日、峠にて走り込み中(笑。
2014年10月19日、RB1オデッセイを降りましたが、今の愛機RX-8でもこのマシンに合った走りの研究をメインに、いろいろとDIYでメンテナンス、オーナーセットアップにトライしています。いろいろと教えてくださいね(^^)
95 人のお友達がいます
cosmo8cosmo8 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
さっこちゃんさっこちゃん * ピロアルピロアル *
TOMO+TOMO+ surfodysurfody

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RENESIS-Nortongh、起動!!
ホンダ オデッセイ Nortongh0001 (ホンダ オデッセイ)
平成18年の12月。 それまでマーチに乗っていた自分がはじめて車のかっこ良さに目覚めて、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.