• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nuclearのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

やっぱり、そうでしたか。

京都ヒルクライムは最悪だったようですね。
出なくて正解でした。


5月の京都ヒルクライム・チャレンジに出させていただきましたが、あの少台数であの運営でしたので本番はとんでもないことになるのでは?と思いスルーを決意しました。


5月の時は車検すら実施されていませんでしたが、本番ではきちんとされていたのかな?


ここから格式あるものに作り上げて行くのは大変でしょうね・・・

そして、いつも走らせていただいているイベントの運営がいかにスムーズなのかを知ることができました。



ポニーちゃんは既にクラッチの交換(グレードUP?)を終え、キャブの最終セッティング待ちです。

暑くて死にそうな季節も過ぎたことだし、日常でも乗ってあげるとしましょうか。
Posted at 2016/10/03 04:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

あと一歩でした

あと一歩でしたマイルの期限が切れてしまう!ということで、澳門へ行ってまいりました。

写真は、オケラで所持金ゼロになった私が香港国際空港のキャセイパシフィックのラウンジで食べた坦々麺です。

あと1枚で920万HKDという手が2回も入ったのに、神様はイタズラ好きですね。
澳門に到着してスグに帰りのフェリーチケットを買っておいて正解でした。





7月の終わりに、Ikura's Amefesで行なわれたSCAJのロードレースに参戦しました。





前回のヒルクライムで回転数が上がらないトラブルが出たのを、キャブ交換で解消。
そして快勝、の予定でした。















なんと、予選2ヒート目にクラッチがバラバラになったようで、僕の夏は短かったです。





普段から乗り回していれば、本番でブッ壊れることもないんでしょうね。







普段の足と言えば、以前の記事に書いた直6の4ドアセダン。




1G-FEの載った、国産最後の直6FRセダン。

現行はプロパン仕様しかなくなってしまいました。





車寄せに置けばタクシーに見えるし、警察署に行っても違和感なし。
街に溶け込める、大人のセダンです。



もう飽きてますけどね。
Posted at 2016/09/22 01:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

京都ヒルクライム・チャレンジ

京都ヒルクライム・チャレンジたまに食べたくなる新福菜館のラーメン。


食べると当分の間は欲しくなくなる魔法の味です。
写真にはありませんが、チャーハンも食べて重量増となりました。



さて、なぜ京都か?というと、2016年10月に行なわれる「京都ヒルクライム」の予行演習的なイベント、
『京都ヒルクライム・チャレンジ』
に出場してきました。


当日は暑いのなんのって、パーコレーションを起こして1本目は途中でエンストする始末。
スタート待ちでEgを切って熱対策をした2本目の模様を動画でUPいたしました。

これでも油面なのかパー子なのかわかりませんけど、途中で4000回転以上が使えなくなるといった感じで、とても完調とは言えないものでした。





今回の参加車両中、アメ車は私の1台のみ。
前に乗っていた黒いやつだったら、どんなタイムが出ただろうか?と、馬力が3分の1しかないマシンに乗りながら思いました。


その他の本気度の高い参加車両たちは検索していただいたら見られますので、興味のある方はそちらでご覧くださいませ。
Posted at 2016/05/23 03:49:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポニーちゃん | 日記
2016年05月08日 イイね!

Coming Soon

Coming Soonカロバンは売りました。

過走行車でしたけど、まあまあ手を入れてあったのでそれなりのお値段で。


クルマがない間、Dラーさんがこんなのを貸してくれました。






が、高速に乗るとSAごとに30分充電しないといけないので、買えず。

本当は予算の都合なワケですが。



大人なんだから4ドアセダンを1台持っていないといけないような気がして、

乗りたいクルマはあったのですが、

ここはマスタングにお金をかけているので予算を大幅カットにして、

14年落ちの直6が載っているセダンにしました。




当然、そのまま乗る気は無いのでありまして、

さあパーツ探し。



なんにもありません。
笑っちゃうぐらい。

ワンオフ製作はお高くつくので流用にしようかと。
しかし、これまた流用のデータがまったく無い。



でもね、ちょっと惚れたんですよ。そのクルマに。



お見せできるようなモノになったら、公開するかもしれません。
Posted at 2016/05/09 03:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

アメ車だらけの走行会 82Cup

2015年11月8日に美浜サーキットで行なわれた
マッスルカーナショナルズ 82Cupへ出場してきました。




雨なんだけどね。
まあ、嫌いじゃないですよ、雨は。

みんなと危険を感じる領域が違うのかって?
そうとも言うけど、マシンに対する信頼ってのもあるのです。


午前中のフリー走行



他のグループを含めてアメ車が30台以上走りましたが、とりあえず1分切り。
この時点でキャブのセッティングはまだ合っていないので、もう少し上を狙える。

遠征組の方々がコースに慣れてタイムを出してきているから、最後のヒートは真剣に走りました。





なんとかトップを維持して、走行会は終了。
前後バランスの悪いブレーキのおかげでリアからロックしてコントロールが難しかったけど、

ドライバーが重いので

そこそこ安定性を得られたと思うのです。





皆さんが撤収を終えられた後のパドックで、ひとり喜びを噛み締めて。



久しぶりに走ったけど、アツくなって日頃の面倒くさいことなんか、完全にどこかへいってしまいました。

たまにはいいですね、こういうのも。
Posted at 2015/11/09 05:25:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポニーちゃん | 日記

プロフィール

「雨中を走る気になれないので、筑波は行く前からリタイヤです。」
何シテル?   10/04 11:07
ニュークリアと申します。 今のところ人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にはお会いしたことのある方に限定させて頂いております。
107 人のお友達がいます
てっちゃん24てっちゃん24 * PlymouthPlymouth *
ホルモンマニアRホルモンマニアR キムキムC5キムキムC5
AME-MAGAME-MAG toyoakitoyoaki

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
白タク
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
久しぶりにノーマルでは物足りないと思うクルマに出会えました。 言うならば、大人のオモチ ...
無印良品 商用車 カロバン (無印良品 商用車)
フルエアロのカロバンです。
フォード マスタング ファストバック フォード マスタング ファストバック
かわいいポニーちゃん

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.