• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

purchased.........

purchased......... 2月9日は肉の日。


今回ご紹介致しますのは、名古屋市北区「牛炭」の中落ちカルビでございます。
アバラの間をごっそり丸ごと持って来て、焼いてからハサミで切り分け。

焼肉奉行の私に任せれば、悶絶必至のうまさです。
お支払いは、あなたにお任せいたします(笑)





さて、思い立ってから実行まで時間が掛かっておりますが、そもそもの始まりは1月下旬にマナティ君から

「29日(水)に岡山国際で走りませんか?」

のメッセージ。


3月4日の美浜だけならパワーはそのままでも走れるので、タイヤだけ新調かな~?と思っていたのですが、国産チューニングカーに混じって存在をアピールするにはオレンジのメットだけではいけませんよね?


そこで、1月25日あたりから続々と発注を。



プラグです。NGKの2315?熱価をひとつ上げて冷え型にすると言うのでしょうか。





ようやく買った180degreeサーモ。ミニサーキットでは開きっぱなしでしょうけど、やらないよりマシかな?





トランスミッションクーラー、B&Mの70264。ミッションの負担を少しでも減らしたい。





ATIスーパーダンパー918432。5%のオーバードライブです。吹け上がりが軽くなりますが、パワステへの影響が心配。パワステポンプ用のアンダードライブプーリーはないかしら?





PLXの空燃比計測モジュール SM-AFR + DM6 Combo。
スロットルを85㎜に戻しますし、キッチリ燃調を取るには必要ですね。





そしてZiiX タイムアタッカー。
区間タイムでベストが出ていれば、インジケーターが緑に光ってくれるので、ミスした周回はフルに攻めなくても良くなります。


あとはまだ買えていませんけど、タイヤ・・・
岡山国際を走るならニュータイヤで行きたいところです。
2分を切れればOKとの話なのですが、走ったことがないからなんとも・・・
言い訳はしたくないので、ひとまず完調で臨みたいです。


ラジエターもなんとかしたいのですが、今回は諦めます。
あとはオイルクーラーも買ったのですが、そもそも装着可能かどうか、届かないとわかりません(笑)





あ、ちなみに今日の夕食はかっぱ寿司でしたよ。
肉なんて優雅に食べていられません。節約節約・・・


このあとATF、デフオイル、クーラント交換などのメンテも目白押しですからね~





で、他にも誰か岡山国際一緒に走ります?



ブログ一覧 | SRT8 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 00:58:24
うわぁ~~、たまんない部品ばかりですね!
A/Fまで!こりゃ、凄い事になりそうですね♪
最近のA/Fは安くて性能いいみたいですね~
いやいや、とっても、楽しそうっ!
コメントへの返答
2012/02/10 01:14:46
このA/F計なんて、新製品のメーター込みで199ドルですからね~
日本の代理店価格は3倍ですけど(笑)

しかもセンサーは付けっぱなしで大丈夫らしいという素晴らしさ。
2012/02/10 01:34:04
続々とパーツ投入ですね~!!
乗り換えの噂もチラホラ出てましたが…安心しました(笑)

お肉美味しそう♪
春の合同後のカートの後に食べに行きましょうよ~!!
コメントへの返答
2012/02/10 01:48:00
乗り換えませんよ(笑)
乗り換えるなら先にジムニーですかね・・・

肉は、是非行きましょう!
2012/02/10 02:17:03
いつもおいしそうなお写真を〜!
うらやまです
夜会前の腹ごしらえはこちらですか〜!
是非、いきましょー!

すごパーツ目白押しですね〜
自分は、今月車検です。。。
コメントへの返答
2012/02/10 02:19:59
実はダイエットを開始していまして、少ししか食べないようにしています。

ですので、私は焼く係をさせて頂きます(笑)


今月車検なのに、腹下から爆音とか大丈夫?
2012/02/10 06:17:51
本国から直接輸入すると、本当に安いですよね~♪

半額なんて当たり前ですもん(^^)/

そう言えば、このサーモちゃん.....

装着するのが面倒で、物置に転がっていますwww
コメントへの返答
2012/02/10 09:45:58
えー!

譲っていただけば良かったです(笑)


普通に走っている分には、まったく必要のないパーツですもんね。
2012/02/10 07:22:32
な~~~~

岡山なんで行きたいんですが!
平日は仕事が休めません(涙

動画楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012/02/10 09:47:29
初めてのコースなので、若干緊張します(笑)

いい動画が撮れるかどうか・・・
2012/02/10 08:15:39
ZIIX購入されたんですね!

私もまだつけて走ってませんが

走り方がいい方向で変ってくるんではないかと

期待してます(笑
コメントへの返答
2012/02/10 09:48:24
ネットで上位機種を見つけたので、即買っちゃいました!

セクションタイムが出るコースでは、無駄にアタックしなくて済みます。
2012/02/10 08:26:54
ぞくぞくと走るためのパーツが・・・羨ましいです!

自分のチャーは何の進歩もないですが、右前のショックがヘタってきて車体が右に少々傾いてます^^;
なので、保証で前左右交換してきま~す(*^_^*)

コメントへの返答
2012/02/10 09:49:54
もはや走るためのみに所有しているマシンですから(笑)

しかし抜けるとは・・・品質危ういですね(汗)
2012/02/10 08:44:51
大阪は西成の「政ちゃん」?ってホルモン屋って有名なの?


しかしこれらパーツは下準備でしょ?あれの・・・
コメントへの返答
2012/02/10 09:57:05
ある意味有名なお店みたいですよ(笑)
私も行ったことがないので、味はわかりませんが・・・

←下準備だなんてとんでもない!
本格的にやってます(ニヤリ)
2012/02/10 09:00:50
ミーハーチャレ乗りの自分には不要な
男の品ばかりですね!!
美浜には観戦ききますよ…多分ですが(笑
コメントへの返答
2012/02/10 09:59:00
んん?

路線変更は、今すぐ可能ですよね?
美浜でお待ちしています!
2012/02/10 10:00:10
お互い正道を斜めに突っ切ってる感が否めませんね(爆)

最近支払いが多かったので29の日に取り返そうとしましたが不発におわりましたw

コメントへの返答
2012/02/10 21:01:09
お互いって、意味がわかりませんが。


しかし、取り返すって・・・(笑)
クルマにお店の名前書いて店頭に飾ってみては?
2012/02/10 11:58:53
すげえパーツいっぱいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
ニュークリさん岡山、一緒に走るの楽しみです(^-^)/ その時は泊まりで来られますか? どっか宿探しといた方がいいですか?
コメントへの返答
2012/02/10 21:26:31
そうですねえ・・・岡山に朝ですよね?

なるべく近くで寝たいから、作東バレンタインホテルに泊まろうかな?
恋人の聖地らしいですけど、一人で(涙)
2012/02/10 12:01:03
美浜に向けて(という訳でも…)足回り一新とか、前向きに対処する方向でしたが頓挫しそうなので観戦希望と言う事で!(笑


コメントへの返答
2012/02/10 21:27:29
あれ?

走りましょうよ~
2012/02/10 15:24:32
BOSS、未だに米国らしく、3/4には間に合わない事が発覚しました!
美浜はカートのみの参戦です(><)
ピットクルー&応援ギャラリーはお任せを(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:28:31
はあ?

船に乗ってたんじゃないの??
2012/02/10 16:57:48
どんどんサーキット用になってますね。

サーキットでマフラーから火を吹きながら走るチャーが見たいです(笑)

新しいタイヤのインプレ期待してます(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:31:18
タイヤは今履いているやつをそのまま買い替えですので、何も変わりません。

燃調もきっちり取るので、火は噴かない予定・・・です(笑)
2012/02/10 20:19:34
中落ちカルビいいですね~!
焼いてからハサミで切ったところの食感を、是非とも焼肉奉行様の接待で堪能したいです( ^^)
コメントへの返答
2012/02/10 21:32:44
ハサミで切ってから、少し網の上を転がします。

お金を多めに持ってお越しください!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨中を走る気になれないので、筑波は行く前からリタイヤです。」
何シテル?   10/04 11:07
ニュークリアと申します。 今のところ人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にはお会いしたことのある方に限定させて頂いております。
107 人のお友達がいます
taka keitaka kei てっちゃん24てっちゃん24
PlymouthPlymouth ホルモンマニアRホルモンマニアR
キムキムC5キムキムC5 AME-MAGAME-MAG

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
白タク
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
久しぶりにノーマルでは物足りないと思うクルマに出会えました。 言うならば、大人のオモチ ...
無印良品 商用車 カロバン (無印良品 商用車)
フルエアロのカロバンです。
フォード マスタング ファストバック フォード マスタング ファストバック
かわいいポニーちゃん

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.