• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

道は開けた!!

八方塞がりになっていたオイラのPS2だが、何とか道は開けた。

中古ゲーム屋さんでD端子ケーブルを物色したら、、
中古で1980えん、新品に至っては2980えん(純正品)だった。
ここまで予算をかけるのもなんだしな~と言う事で、挫折して、おもちゃ箱のケーブル探索をすることにした。

一瞬、頭をよぎったのが、各種ケーブルを突っ込んである箱だ。
其の箱も、2つあって、パソコン系と、AV系になっている。
勿論、探すのはAV系の箱だ。

そうすると。。出てきました~PS2付属のAVケーブル!!
これで、テレビにつなげられるので、遊ぶ事が出来る(笑
だが、未だ問題は残っている。

そう、ゲームデータを入れてあるメモリーカード。。
数枚持っている記憶にはなっているが、見当たらない。
とりあえず、1枚入れてあると思われるソフトを探す。。
其のソフトとは。。コレだPS2 Linuxキット。
ものすごい勢いで登場して、直ぐに消えて行ったレアな逸品(爆
ココに1枚しまってあった。
内容はとりあえずとして、コレでGT4で遊ぶ事は可能だ。

だが、ライセンスも1から、、要は買った日の状態(笑
暫くぶりにライセンスの取得をやってみたが、結構難しい。。
と言うか、コーナリング下手糞(爆

ひとしきり楽しんだ後、夜にもう一度PS2のソフトを入れている箱を片付けたら。。
下のほうに緩衝材が一つ出てきた。
中を確認すると、、そこには不明になっていたメモリーカードが2枚居た。。
やった、これで、普通に遊べる。。
と言う事で、暫くぶりに787B疾走させようと思ったが、腕が鈍りまくっている(笑

楽しく遊べたので、ヨシトシヨウ。。
にしても、確認したら、ライセンスは国内A級までしか取得していない。。
完全に、やる気なしのお遊び状態だ(爆
ブログ一覧 | Orz | 日記
Posted at 2011/05/26 11:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/05/26 13:01:47
PS2復活、おめでとうございます。もしかして、787Bのために復活を?私の周りは、みんなPS3(GT5)にシフトしてしまったので、ちょっと寂しい思いをしておりました。今度、みんなで集まったときに、対戦しますか?(笑)私は、MyGTフォースを持参しますよ!
コメントへの返答
2011/05/26 13:50:50
787だけの為ではなかったりします(笑
PS3も欲しいですけど、いかんせん予算が(爆
対戦、いいですね~、やった事が無いので面白そうな気がする。。
GTフォースも持ってたんですね、欲しかったけど、ドラポジ取る手段が無かったので、挫折しましたが。。
2011/05/27 23:49:08
うちのPS2は、時々トレーが開かないんです(爆)

ライセンス、1から取り直しはキツいですよねぇ・・・(^^;

インチキのメモリーカード、持ってます。
コメントへの返答
2011/05/27 23:54:57
オイラのヤツは、たまに突然死しますし、もう一台は、故障ではないですがディスクの読み込みが異様に遅いです(爆

一応、メモリーカードは出てきたんですけど、国内A級止まりです。。
そのインチキのメモリーカードほすぃ~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとと言うか。。 http://cvw.jp/b/829552/40417159/
何シテル?   09/16 21:00
物弄り大好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

しのパン 
カテゴリ:飲食関係
2012/03/17 10:28:48
 
きっちんらいる 
カテゴリ:飲食関係
2012/03/17 10:24:02
 
K.I.MOBILE 
カテゴリ:車屋さんとか
2012/03/17 10:20:25
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2015年11月14日、やってきました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
12年4月11日、オイラの手元から離れて、家族所有に変わりました(汗 10年7月に中古 ...
その他 その他 その他 その他
ま、芸能人だと、彦麻呂さんが似てるかな。。但し痩せる前(爆 ちなみに写真置き場です~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.