• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シブゑもんのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

New秋の遠足についてとお詫び。

New秋の遠足についてとお詫び。毎日暑いですね!

たびたびブログにて失礼致します。
大変苦戦をしております。
只今連絡先を存じている方やみんカラのメッセージを利用してできるだけ参加者を多くしたいなと自分自身思っている所でございます。
前回のブログの内容が分かりにくい等のありがたい意見やこうして欲しいとのアドバイスをしていただき有り難うございます。
申し訳御座いませんでした。
参加者が集まらず後先心配ですがコチラのブログで分かり易く自分なりにアレンジしてみました。

少しでも興味を持って頂きたく思います。


まず集合場所でございますが、色々考えて千本木牧場に集合ではなく那須野が原公園の駐車場に集合と変更にします。
牧場の駐車場が広くなく、3連休となればたちまち満車になる恐れがあるからです。
しかも一般のお客さんのご迷惑にもなりかれないので…。

そこで写真を元に集合する場所の行き方をご紹介致します。
まず初めに東北道西那須野ICで高速を降りて頂き、(関東方面も東北方面も同じ料金所に出ます。)
料金所を通過したら右折して下さい。







右折したら一つ目の信号とT字路があります。
こちらを右折して下さい。







右折した後は真っ直ぐお進み頂き那須野が原公園の入口に突き当たります。
そうしましたら真っ直ぐお進み下さい。







真っ直ぐ進んだら次の写真の地図の左下に駐車場がございます。
右カーブしますので奥の赤丸で囲ってある広い駐車場に集合となります。
駐車場は
8時30分から利用可能です。
8時30分より早めに到着しすぎると駐車場には入れない場合がございます。
自分は集合時間より必ず早めに行きます。







お分かり頂けましたでしょうか?
千本木牧場へは少し時間が掛かりますが歩いてもお越し頂けますし車でも移動可能ですが、お昼時ともなれば駐車できない恐れがありますのでご注意を宜しくお願いします。
牧場は
9時からの営業です。
また、日帰りの方にオススメでございますが牧場の近くには足湯や温泉施設もございますのでご自由にお願いします。

牧場へは先ほどのこちらの写真を見ていただいて。






集合場所の駐車場に行くのに右折したと思いますが、これを真っ直ぐお越し頂けると千本木牧場の看板が見えます。







駐車場は写真でも記載している通り両側から入ることができます。


基本的に集合場所の駐車場に到着した段階で自由時間ですが、写真撮影や挨拶等のお時間を取らせて頂いても宜しいでしょうか?
大体
9時30分~10時の間位にコチラからお声を掛けて集合したいと思います。

集合写真では0033大笹の時でも撮影に使っていた横断幕をご用意します。





お昼過ぎの15時に宿泊者と日帰りBBQをご利用の方は宿泊場所に出発となります。
日帰りの方でBBQ不参加の方とはこちらの駐車場でお別れとなります。
渋滞のことを気にして早めにお帰り頂いても大丈夫です。





宿泊所のあるモンゴリアンビレッジ迄は当日行き方をお伝え致します。
もしくは後日再度ブログにてお伝えします。


まず宿泊所ではチェックインをしてBBQの準備をします。
とは言っても食材は用意しておりますし、お酒もオーダーできます。
レストラン内では
食材や飲み物お酒類は一切衛生上の都合で持ち込み禁止のようです。ただ、レストランの外やフロントの外、そしてゲルの宿泊所内は飲食持ち込みOKですのでご安心下さい。
もしお酒類やお飲物類はクーラーボックスから出して宿泊所備え付けの冷蔵庫をご利用下さい。


BBQのメニューの写真はこんな感じでございます。







後、お分かりかと存じ上げますが日帰りBBQご利用の方はお酒禁止でございます。
帰りの運転がございますのでその辺どうか宜しくお願いします。



お部屋は次の写真をご覧下さい。







赤丸で囲ってある所が宿舎です。
右下の大きなゲルと通常のゲル4棟予約してあります。

ご家族や御夫婦の方は通常のゲルをご利用下さい。

ただ通常のゲル宿泊所は場合によって場所が変更になることもあるそうですので後日内容が固まり次第お知らせします。

喫煙する方にお伝えします。
レストランやフロントの建物内は禁煙です。
ご不便をお掛けしますが、喫煙は外で吸い殻入れ持参か宿泊所のゲル1棟1棟に吸い殻入れがあります。
こちらの画像をご覧下さい。








赤く囲ってある水色の物が吸い殻入れになります。



ゲルの内部はこちらです。
まずビックゲルの方です。







冷暖房完備でベットと人数の多い場合は床に布団を敷いて頂けます。
夜の楽しいお話し等で集まる際はこちらのビックゲルにお集まり下さい。


そして通常のゲルですが、一部屋最大6名宿泊できます。
6名とかの場合は床に布団を敷いて頂けます。
勿論冷暖房完備、空の冷蔵庫もありです。


こちらの画像です。







歯ブラシやタオル類は各お部屋に人数分ございますが、寝巻きや浴衣はございませんので自宅からご準備下さい。


トイレは各宿泊所から徒歩1分にあります。
フロントにもございます。
それぞれ24時間利用できます。







お風呂は温泉です。

チェックイン開始の時間から23時迄と翌朝6時~9時30分迄利用可能です。

露天風呂もあります。

























歯磨きやタオル類をご持参いただき(各宿泊所にあります。)
入浴下さい。
ボディーソープ、シャンプーが備え付けられております。
脱衣所にはドライヤー付きです。


翌朝は朝食もございます。
場所は夕飯の時と一緒のレストランです。








チェックアウトは朝10時迄です。

料金は一泊二食付きで大人 9700円~、小学生から高校生の方 6480円~、日帰りBBQ 3800円


御一緒に料金もご検討ご確認頂き以降も喜んでご参加お待ちしております。
なお18日チェックアウト以降のイベントは未定で御座います。残れる方で話し合いたいと思っています。
また、ご質問ご意見も承っておりますので宜しくお願いします。


開催日

9月17日(日)18日(月)

集合場所

那須野が原公園駐車場

8時30分以降

牧場

千本木牧場

宿泊場所

モンゴリアンビレッジ

Posted at 2017/07/24 22:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

New秋の遠足からその後のお知らせ!













前回の続きでございます。
画像は前々回の牧場の写真です。

先日スピさんから電話があり開催地や宿泊場所を聞かれ、前回のブログでは発表していなく参加したくても場所が分からないと予定が立てられないのとそろそろ世間の9月の予定を決める時期だと教えられましたのでこの度グループ作成は申請したり承諾したりと色々手間と面倒な部分がありますのでやめようと思います。前回のブログで作成すると決めたのにもかかわらず急な変更大変失礼して申し訳なく思います。
初の主催で戸惑っているところもありますのでご理解下さい。
あとスピさん心配していただいてお電話まで有り難うございました!\(^^)

で、本題に入りますが今年より主催者が替わるとゆうこともありますし新鮮味もかねて場所を変更したいと思います。
今年から開催地は栃木県那須塩原にしたいと考えております。
前回までの0033より関東側は距離的にあまり替わらず東北側からは近くなると思います。
そして牧場は千本松牧場です。
東北道の西那須野塩原ICを降りて直ぐの所にあります。

前回の牧場よりも敷地面積広くジンギスカンは勿論そばやラーメンもあります。
また、当日やっていれば乗馬体験やゆうらん馬車もしているようです。
乗馬体験は1000~6000円

ポニー乗馬体験600円(4歳~12歳迄) コチラの年齢のお子さんが参加者でいらっしゃったら体験できます。

ゆうらん馬車は大人1000円、小児500円

近くには温泉や足湯もあるので日帰りの方にはオススメです。

営業時間は9時からです。
駐車場は舗装されているところもありますが、砂利の駐車場もあります。
早すぎるのは勿論遅めだと舗装されている駐車場が満車になることも予想されます。
詳細は↑の千本松牧場をクリックして下さい。

その後モンゴリアンビレッジとゆう宿泊施設でお世話になろうと思います。

モンゴル民族の移動式住居のゲルをモチーフにしています。
コテージよりコチラの方が冷暖房管理がありますので9月の残暑にはもってこいかと?
そして電話しまして一様20人泊まれるビックゲル(敷き布団含む)と通常のゲル(最大6名)を4部屋確保しました。
施設側には30人位とは言ってますが、今までの経験上30人よりも多く宿泊は無いかと。
喫煙所は各ゲルの外にある青いポールにあります。
駐車場で談笑する際は携帯用吸い殻があると良いです。
ちなみに施設のフロント内やレストランは禁煙ですのでご注意下さい。
一泊二食付きで大人10500円程度です。小児は7000程度ですが、年齢によって異なる場合もあるのでご注意下さい。
ちなみにゲル内は食品飲料持ち込み可ですが、レストランは食べ物と飲み物は一切不可だそうです。レストランのお酒ソフトドリンクはオーダーできます。
※翌朝の朝食付きです。
 日帰りで夕飯を食べられる方は料金3800円だそうです。

温泉もコチラの施設にあります。
チェックイン可能な15時~23時迄と翌朝6時~9時半の間であれば入浴可能です。
タオル・シャンプー・リンス・歯磨き・ドライヤーはありますが、浴衣や寝具はありませんので持ち込みで宜しくお願いします。
詳細は↑のモンゴリアンビレッジをクリックして下さい。

翌朝は施設チェックアウトした後は基本自由行動です。
近くにりんどう湖やテディーベア博物館、お菓子の城、那須クラッシックカー博物館、SLランド等ありますのでご自由に。

以上ですが文字ばっかりですみません。
参加したい方はコメ・メッセお待ちしております。
できれば早めにお願いします。遅くても来月8月頭くらいですかね?
また質問は随時受け付けております。
開催日は前回のブログでもお知らせしましたが、9月17日(日)、18日(月)です。
なるべく30で行って下さい。
不調や車検、故障修理の場合は代替え車でも構いません。
仮病の故障は止めてね♪

新しいイベント名も今の所決まってませんが、開催地が那須なので那須ミーや関東と東北を取って間北(かんほく)ミーやそのまま秋の30MTGでも良いですしこの中で決めていただいてもOKです。





-Fin-
Posted at 2017/07/09 00:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

New秋の遠足愛称募集します❗(^w^)

New秋の遠足愛称募集します❗(^w^)皆さまお久し振りです‼
超久々に投稿します。
去年12月から職場も出向から元いた会社へ現場復帰してしのい走ってエアレギュレーター壊れたり、団長さん宅に行ったり、岡ミー日帰りで行ったり、スカミュー・六ミー参加したりと毎月毎月忙しくしておりました。
毎回毎回みんカラ更新するのも面倒になり今ではFacebookばっかり?
春のイベントも終わり、夏へとなりましたが夏が終われば世代交代の秋の遠足がやって来ます。
もう3ヵ月切りましたのでここで本題に入りますが秋の遠足の日程は9月17日、18日の日曜月曜にする予定です。
予定明けといて下さい。
それで去年迄の0033と場所を変える予定です。
で、野次馬とかの対策で今後参加者グループをみんカラのグループで作ろうと思います。
そちらで遠足の詳しいお知らせをしようと考えてます。
前回迄の0033みたいに愛称を募集したいと思ってますので参加したいとお考えの方はお暇有りましたら愛称を考えてメッセやコメントにて投稿して下さい。
岡ミーや六ミーみたいに簡単な愛称で構いません❗
\(^o^)/
宜しくお願いします。m(。_。)m
Posted at 2017/06/28 22:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

大笹0033 10thラストピリオド

大笹0033 10thラストピリオド皆さんご無沙汰でございます!

今が旬活きゑもんでございます。
(知っている人は知っている。 爆)

いきなりですが活動報告です。

7月 
那須PSガレージ、那須クラッシック博物館、那須SLランド

8月 
きしめん食べに名古屋とリニア館、ウナギ食べに岡谷へイベントのないスカイラインミュージア   ム、新幹線で青森へ

9月 
FC-WORKS奥多摩、北陸ハチマルミーティング(終了後合流。謎)、金沢 日本自動車博物館

以上活動報告でした。
最近みんカラの写真アップにめんどくさくなってきたこの頃です。

さてさて今年も恒例行事大笹0033MTGへ行って来ました。(日付は諸事情により公開しません。)
偶然にも出発後メータが10万キロ到達しました。
大笹0033も10回目とゆう事で冒頭に上げてみました。
実際は納車してメーター交換していて、エンジンOH後約4万キロ弱走った計算になります。
総走行距離合計15万キロくらいですかね?

早速内容に移らせて頂きます。

前日はいつも熟睡できませんので、2時半起床していつも大体集合するSAへ下道で行ってしまいました。\(> <)
SAにスマートICがあるので便利でした。

これまた恒例行事朝食です。
ペンギンさんが写真をアップするのではないかとブログで紹介してましたが、写真を撮ってあるので載せます。

看板部隊さん、赤黒ペンギンさん、hikari556さん、♯sato♯さんと同じ席でいっただきま~す。
それぞれ皆さん別々の物を注文していたかな?
自分は山菜うどんです。







そしてお仲間達が集まった段階で現地へ向かいます。
高速運転中に豪雨で運転席側のワイパーがブレードごとお亡くなりになりました。







しかも最悪なことにワイパーアームの先端がガラスをひっかき、見事にアーチ状のキズができちゃいました。教訓が産まれ高速時はワイパー作動しないで弾かせて走らせようかと思います。
テンション下がりまくり↓
こうなっては運転が危険です。
いつも高速降りて一時停車する場所まで着きました。













ココで青やん君ご家族と、シンチョウさんと合流しました。
落ち着いて冷静になりリアワイパーとフロントワイパーが同じサイズだと気付いたので移植しました。
リアワイパーなんて滅多に使いませんからね。







改めてワイパーの有り難みに気付かされました。
牧場に着き、うどん食べたばっかしなのに味付けジンギスカンセットを食べちゃいました。







牧場でほぼ参加者メンバーが集まりました。







晴れていればこの駐車場めちゃくちゃ混雑するのですが、スッカラカンです。
そしてキャンプ場に移動しました。

























ココで車談義や、写真撮影をしてBBQです。













正直牧場でジンギスカンセット食べなきゃ良かったと後悔してゆっくりですが、美味しい肉や焼きそば、酒を堪能しました。

夜会話は盛り上がりましたね♪
女事情から、プレイの再現まで話しすぎました。
引いてしまった方とかいらっしゃったら御免なさいね。m(. .)m
毎年こんな感じで口が軽く酒が入ってドスケベ話をすると止まらなくなるんです!
hikari556さんにはお子さんが居ないのを見計らって再現のお相手有り難うございました。
まだ上半身に違和感あります?

来年はエスプリさん夫婦みたく個室が良いな? 笑笑
無理か…。

何気に時間が経つの早かったように感じて布団に入ったとたん熟睡しました。
ペンギンさんお気遣い有り難うございました。







朝になってイベントの引き継ぎをざっとですが致しまして、管理人さんにご挨拶しときました。謎謎謎
会計を済ませてRS4台で下山しまして、○野ラーメンを食べにSAへ向かいました。







誰と行ったのかはRS見れば分かりますよね?
自分はラーメン炒飯セットです。
なんか炒飯が湿った間ありました。気のせい?







その後夜な夜な集まる某PAへトイレ休憩です。







自宅にお昼過ぎに帰宅して、例の物をスピさんから預かりました。







そして今日高速の道路に消えていったワイパーブレードを新調しました。
リア用で長さ大きめを選びました。475ミリです。
前回は450ミリを選んで装着していたみたいです。













後はフロントガラスにできたキズをなんとかせねば。滝汗
ガラスコーティングとかでキズが消えて貰いたいですが。







来年は皆さんからのご指名により自分が主催となって活動する予定でございます。
職場の幹事や、職場旅行の幹事位しかやったことのない自分ですが不慣れで皆さんにご迷惑や心配をお掛けするかもしれません。今後とも宜しくお願いします。
実はこのイベントRSが納車して最初に参加した行事でもあります。第5回からです。
実に思い出深いイベントで東北の方たちと交流できるのはこうゆうイベントがあるからなのかもしれません。
場所をまるっきり変更する案もありますが、少しずつ変化しながら実行したいと思っております。
せっかくの横断幕もありますからね。\(^^)
また主催者が若い1人の人間でございますので若者のRS乗りに参加しやすいイベントにもしていきたいと思っております。
自分1人だけではこのイベントは成り立ちません!
数人お手伝い等ご協力していただく必要がありますので何卒宜しくお願いします。
来年も参加者が激減するのではないかと心配ですが、夜話聞きたい方はまた参加してくださいね♪
あ、青やんくんご家族は引き続き集合写真撮影係り宜しくお願いします。





-Fin-




Posted at 2016/09/21 22:19:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

4thロクミー浜名湖ガーデンパーク

4thロクミー浜名湖ガーデンパークロクミーお疲れさまでした!
当日は二日酔いと寝不足で正直気持ち悪かったです…。
去年の北九州の忘年会で早々爆睡に陥ったので今回は根性で深夜まで頑張っちゃいました。
そしてこれからあだ名がランニングマンになりつつあります。

もう立派なお恥ずかしい姿に変身しちゃいましたね。(滝汗)
詳しくはgatoさんのブログでどうぞ~!

前夜祭からの参加でめんどくさそーなおっちゃんにしばかれ教育を受けました!
日々反省して三ヶ月間お世話になろうかと思います。(爆)

何はともあれ前日から開催地を超えて数えきれないほどまた愛知へ来てしまった!
目を疑うお客さんも無事夜到着して翌日の早朝これまた目を疑う光景が広がります。



















コンビニの看板にもろお静かにのお言葉が。
ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

そして出発して何とか赤塚PAに到着、先導組は早々と居なくなってました!
このメンバーで浜松参加経験は自分だけだったので先導することに。
最近どっから登場してるんでしょう?
関東からイベントで登場してないので川○メンバーに怒られそうです。(笑)







76台も集まったようですね。
岡ミーでも展示してあった車高が一番低いタンクっぽいガングロも76台の中に加わってるのでしょうかね?

開会式の様子。







ビンゴ大会の景品は早めにリサーチしときました。\(\v\)







こんな所でお目に掛かるとは思いませんでした!







車一台一台撮るのは二日酔いで気分悪かったので数枚です。

























ビンゴ大会は岡ミーで運を使い果たして今月発売のハチマルヒーローにも載りましたので最後の方です。













でも持ってない物だったので良かったです。
コラムカバーと何故か一緒に頭Dの7巻が
漫画集めてましたけど読み終わって売っちゃいました。
また集めなきゃいけない気がします。







これで上半期のイベントも終わりですかね?
最近気温が暑くなってきたのでお出掛けはキツイです。

募金活動凄い金額が集まりましたね。
勿論強制ではなく自分の意志で財布の中の小銭全部と千円2枚募金しました。

一秒も早く熊本の復興に元気を♪





-Fin-
Posted at 2016/06/10 23:37:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「New 秋の遠足からその後のお知らせ! http://cvw.jp/b/830103/40058127/
何シテル?   07/09 00:00
シブゑもんです。宜しくお願いします。 スカイラインが大好きな方大歓迎です!。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

御気軽に(≧∇≦)
105 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * #sato##sato# *
ミナミナミナミナ * Burun-Bon-BonBurun-Bon-Bon *
鉄仮面鉄仮面 * ドリフト11ドリフト11 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成23年8月21日納車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成21年4月26日に納車。 平成23年4月22日売却。 DR30を買う前に練習用とし ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.