• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

長期に渡って大復活!

長期に渡って大復活! お晩です!(使ってみました!)

長期に渡り不調であったRSですがようやく今日復活して戻ってきました♪\(^ ^)
約一ヶ月前位になりますがぷれじゃーさんの仕事始め当日に待ちきれず電話したのが始まりでして先月12日にRSを預けに行きました。

しかしその当日長いこと乗っていなかった成でバッテリーが↑↑上がってしまいエンジンかからず仕方がないので自動車保険のロードサービスを呼び応急処置をしていただきました。

親の車もその時埼玉の親の実家へ親が使っていて救援を呼ぼうもしかたなく人生初めて対応して頂きました。











なんとかエンジンが掛かり無事ヒヤヒヤビクビクしながら亀のように2000回転前後キープしながらノントラブルでぷれじゃーに到着しました。
そして代車で帰宅して1ヶ月後の昨日修理完了とのメールを受信して今日夕方迎えに行きました。











交換した部品はデスビ、コンピューターユニット、イグニッションコイル、イグナイター、燃ポンモジュレーターです。
燃ポンモジュレーターを替えた後症状が出なくなったとゆう事です。
たぶん分かりやすく説明すると燃料あるのにガス欠状態と勘違いしたらしいようです。
また症状が出る恐れもある為、暫く走って様子を見ることにしたいのですが、明日大雪になるとゆう事で複雑な気持ちです。
でも大雪の日前日に帰ってきてくれて本当に良かったと思います。\(゜▽゜)











不調になって約4ヶ月、車預けて約1ヶ月、計5ヶ月間も良くガマンしてきたなと自分でも驚いてます。
DRが納車されてから2年半が過ぎましたが、旧車を愛する方々の苦難な体験を知ることが出来ました。
とりあえずロクミーには何とか出来そうです!
復活(仮)ですが今後とも宜しくお願いします。





終わり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:49:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 20:52:10
お晩です♪

お帰りなさい!!兄弟(笑
コメントへの返答
2014/02/10 22:04:38
お晩です!


涙涙涙…。(笑)
2014/02/07 21:03:54

ぉ晩です♪2号

良かった×2...

v(^ ^)y-~~~
コメントへの返答
2014/02/10 22:08:49
お晩です!!


良かった×∞

b(^ ^)ノ

2014/02/07 21:51:50
こんばんは。

良かったですね。

ロクミーでお会いしましょう。
コメントへの返答
2014/02/10 22:11:19
こんばんは!

やっと故障前の暮らしに戻れそうです。

ロクミーで宜しくです♪
綺麗な純正ホイールを参考に見させて下さい!
2014/02/08 07:48:19
無事に完治した?みたいですね~

なかなか部品が手に入り難くなってきていますし、手に入れた部品も所詮中古・・・

モジュレータは最後の手段・・・殺してバッテリーから直接電源取ってしまいましょう。

コンピューターもパルサー流用にすれば、まずトラブル起きませんよ~

純正拘るのも良いですが、部品が無い以上は仕方ないのかな?と僕は考えます。

コメントへの返答
2014/02/10 22:15:26
そんなに純正部品にこだわりはありませんので、安心して乗るにはコレも有りですね!

お店からも進められましたよ♪
純正エンジンの外見のままトラブルの起きないパルサーに近いうち導入しようと思います。
2014/02/08 12:56:13
こんにちは

やっと直りましたか(笑)

名医に任せておけば安心でしょう


来月のロクミーお待ちしてます。



あっ ○口の方が先か・・・
コメントへの返答
2014/02/10 22:21:09
お晩です。

やっと長いことなんとか治ったようです。(汗)

丁度当日休みなのでロクミーとゆう大イベントは出席間違い無しです。

2月の○□は大雪で復帰デビュー出来なかったので、来月の奥多摩と○□が先になりますね♪
2014/02/08 22:19:13
やっぱ、ガンメタいいですね。
久しぶりに乗るRSは格別では?
しかし5ヶ月ですか・・・ん~。
まぁ、普通でしょう(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014/02/10 22:27:29
久しぶりの鉄仮面の姿に目にゴミが…。(笑)

めっちゃ乗っていなかったので焦ってエンストしてしまいました!

5ヶ月の間毎日毎日時間が経つのがスゴ~~~~く長く感じました。

でも事故してしまうよりかは断然気は楽でしたね。(滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「New 秋の遠足からその後のお知らせ! http://cvw.jp/b/830103/40058127/
何シテル?   07/09 00:00
シブゑもんです。宜しくお願いします。 スカイラインが大好きな方大歓迎です!。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成23年8月21日納車。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成21年4月26日に納車。 平成23年4月22日売却。 DR30を買う前に練習用とし ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.