• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

札幌遠征

お盆休み五日目となった金曜日
天気予報は土曜日まで大晴れということで、せっかくの連休だし
札幌遠征してきました。

朝五時半頃に出発して、ツルんで走る大型バイクの背後をコバンザメして
いいペースで流しますが、深い霧のなかへと突入し
ヘルメットの視界が露で奪われつつも激走します^^;
さらに留萌を過ぎた頃には「えっ?雨降ってる」

停車してカッパ着ている本州ライダーを横目に濡れながらも
我慢の走り
完璧にヤラれたーーーー

札幌に到着すると降雨がまだだけど、いつ降ってもおかしくない天気
この段階で日帰りの線は消えてしまいました^^;;;

さて札幌遠征の目的として
KSR110他ミニバイクを探す
せっかくなので低価格床屋さんで髪をばっさり
友人とカラオケ三昧

んで、さっそく北大側にある赤男爵へ
いきなりとても綺麗なKSR-1がお出迎え17万くらいでお買い得
隣には原付とは思えないアプリリアRS50も
Dトラッカー125もあって、なかなかのラインナップ



ついでに「すごく綺麗ですねー」と珍しく関西弁じゃない営業さんにお褒め頂いたので
NSRの査定をしてもらったら
えーーーと10万、、店長さんらしき人が
「古いし程度とか関係なく、仕方が無いんですよねー」と言い訳らしき言葉も

札幌市内のKSR110の在庫店を確認してあったけど、それ聞いて萎えてしまたwwww



んで他の目的も無事にこなして友人宅へ転がり込み
深夜までゲーム三昧w

早朝、ガッカリ観光地に代表される札幌時計台でロケしたり
酒造なお屋敷前で写真撮ったりして帰りました。



ご覧の通りのホクレンフラッグ装備なツーリングライダー擬装ながら
ヤエー率は50%くらいでしたね
巨大アメリカンとビクスクあたりがピース返ってきませんね
あ、あとメガリ250も二回ともスルーされたw

道北管内まで戻ったら気が大きくなったのか
最高速チャレンジしてみたり
ヒビリミッターが作動するの早かったけど、この速度で巡航したら
物凄く元気イイよなぁNSRって

約630kmほど走って燃費は19〜21/L
やはりぱぁぁーーーーーんした方が燃費は向上する感じ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

何よりの化粧品
1・2・3・○○!!さん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/20 07:59:46
10万円ですか~?!
綺麗とか程度は、関係ないとか
いい加減な査定にも、聞こえますね~
程度もGoodな、NSRと思いますけど
本気で次期バイクを探しているのですか?
コメントへの返答
2012/08/20 09:05:43
今冬の置き場所が未定のままで
このままいくと雪に埋もれてしまう危険がorz
遠征から帰って午後から3時間かけて洗車・磨き
するほど大事に乗ってます。
なので、状態が維持できなければ
他の誰かに受け継いでいこうかな・・とか^^;

バイクが無くなるのは、寂しすぎるので
KSR110/XR100モタのミニバイク
どっちかなら、落胆も小さいかなw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この世界の片隅に http://cvw.jp/b/830667/39363784/
何シテル?   02/23 19:28
Studio-FOXです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
発表当時からwktkして待っていました。 紆余曲折ありながらやっとオーナーになりました
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
ン年振りにバイク海苔復活しました 憧れのロスマンズカラーを手に入れて嬉しいやら 時代の名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.