車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
またイルミネーションの季節がやって来ました!日曜日、イルミネーションを求めて軽井沢方面へ。

この時期いろんなところでイベントやってますが、軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトは落ち着いた雰囲気の人気スポットです。
年々来訪者が増えてるようで、この日もカップルでいっぱいでした。


教会の中からは讃美歌が聞こえてきました。



森の中の木や地面に飾り付けされてます。


歩道も変わった模様にライトアップ。



近くの「ハルニレテラス」もイルミに飾られてこの時期「クリスマス・ストリート」になります。
4匹の犬クンたちがサンタルックでポーズしてました。
飼い主さんの言うことを良く聞いて全然動きません。



軽井沢から20分程行った佐久平駅前のミレニアムパークでも綺麗なイルミやってました。

ねこプリロドのエアロボードは1年中毎晩イルミってますが、この時期だけレインボー発光LEDにしてみようかって家内に言ったら「お願いだからやめて!」とキッパリ(笑)
Posted at 2016/12/05 22:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月16日 イイね!
東北ミーティング初参加しました!先週土曜日から始まった9連休もあっという間に終わり、その締めに福島の磐梯町で行われた東北ミーティングに行って来ました。

直接行っても3時間程度の距離ですが紅葉の時期とあって前泊することに。
1日目のコースは磐梯熱海ICで降りて母成ハイウェイを北上し吾妻スカイラインから米沢に向かって五色沼方面に行くような設定にしました。

紅葉は浄土平辺りが見頃であと1週間もすれば付近の山全体が素晴らしい景色になる感じです。



泊ったのは小野川湖近くのペンション「クラレット」。
付近の紅葉が遅れてることもあって客は私ども夫婦だけ。貸切状態です。

至れり尽くせりのもてなしで夕食、朝食ともおいしくて大満足でした!


湖に沈む夕日がきれい!


ねこプリ号も入れてみました。


翌朝早起きして湖に行ってみると湖面にモヤがかかって何ともいい眺め!


小一時間ゴールドラインを走って会場へ。
中に茨城から来た方のND。
昨日納車になったばかりということで座席にかけられたビニール、内装の保護シールがまだそのままでマツダ本社からいらした方々の手によってうやうやしく取り除かれてました。
いい記念になりますね~


馴染みの方、はじめましての方々と話しているとあっという間にお昼。
前もって予約したお弁当は磐梯町の郷土料理が入った特製で、とても美味しくいただきました!


チャリティーじゃんけん大会でいただいたタンブラー。
軽井沢、中部に続いてここでも景品ゲットンとなりました!
運も残り少なくなってきてるかどうか心配です(笑)

東北ミーティング、今回は177台の参加があって例年にない台数だったとのこと。
晴天の秋空の中、いろんなグループの皆さん毎、ナベを作ったりバーベキューをしたり和気あいあいとした雰囲気は独特で1日楽しませてもらいました!
またスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

来年もまた来ますよ~
Posted at 2016/10/16 22:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年09月26日 イイね!
9月はMTGでロードスターざんまい!まずは夏の終わりを告げる「中部ミーティング」に今年もお出かけ。

1泊旅行はこの時ぐらいしかないこともあって楽しみ感もひとしおで、MTG前日今回は富山に行ってみました。


富山駅近くにある「世界一美しいスタバ」。
ほんと綺麗な景色をテラス席で堪能しました。


富山といえばやっぱり有名なのはお薬でしょう。
老舗のお店でいろんなお話を頂きました。
「富山の薬売り」として全国に売り歩いている人は最盛期の2%、800人程度なのだそうです。


昔から我が家にも富山の置き薬があります。
使った分を年2回ほど来て集金、補充していってくれます。


今年は第3駐車場を使うくらいの台数が来ました!
NDも2年目、どんどん増えてきてます。


お気楽パパさん、偶然近くにいらっしゃって「はじめまして」。
メッシュのフロントグリル素敵でした。
メッシュグリル仲間、どんどん増えるといいですね~



2つ目は、みかも山ミーティング。
半年ぶりの参加です。
「さとかた」でのお蕎麦、「ファミーユ」のスイーツを食べながらのクルマの話、プチTRGもろもろ、楽しい時間はあっという間でした!


翌日は今回初参加、奥多摩ミーティング。
みかも山で「明日だよ。」って聞いたので早起きして行ってみることになりました。

例によってロド乗りはみなさんフレンドリー。
初対面でもロド話は尽きません(笑)
またまた楽しい時間、有難うございました!


今回装着したサクラムサイレンサーのおかげで、もうドーパミン出っぱなしです!
正に「天使の咆哮」?
やる気にさせる逸品。

これはいいものです。




Posted at 2016/09/26 23:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年08月17日 イイね!
くろみー号ドアミラー戻し。長男クンのNBロド、業者さんにスパッダリングメッキしてもらった純正ドアミラーが6年たってだんだん酷い状態に。

軽井沢MTGで偶然みん友さんから極上ドアミラーを格安で譲っていただき、先日晴れて移植術を施しました。


本メッキじゃないのでぺりぺり剥がれて見るも無残。結構なお値段したのにな~


ドアの内張りはがしのお手伝い。
暑くて暑くて汗ポタポタ。


もとに戻っただけなのに新鮮な感じがするのはなぜでしょう。

2003年製くろみー号、リアウィンドウと幌のつなぎ目の裂けがだんだん広がってきたのであわててハードトップでフタをしたのでした(笑)


Posted at 2016/08/17 21:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年08月16日 イイね!
懐かしい場所へ!大学生の頃、もう30年以上も前になりますが1年間だけ静岡に住んでたことがありました。

今どんなになってるか気になってたこともあって早速伊豆方面へのドライブ計画です。

双子の息子クン達に声をかけみると「行けるよ~」ということで久々の1泊旅行となったのでした。


熱海の来宮神社です。
社殿からはハーブの香りがして中ではきれいな巫女さんが舞いを舞ってました。


修善寺の「独鈷(とっこ)の湯」。


温泉街から少し離れたところにあった「パン屋さん」!
1列に並んで水面を見ながらリラックスして食べることができます。


沼津に泊って翌日は三島です。
そこここからの湧水で街中を流れる川の水も冷たくて気持ちいい~


今回の目的の一つ、「桜家」のうなぎです。
ネットの情報ではすごい待ち時間ということでしたが前日ダメ元予約が功を奏してすんなり。
昔と味は変わらず息子クン達も大満足なのでした。


ありました、隣接のお寺が所有している駐車場。
昔は管理小屋があってその中で駐車料金徴収のバイトをしばらくしていました。
時々バイトが終わったあと住職さんにスナックでご馳走になってました。2人でけっこう飲んだな~


お土産を買うのに三島駅前の駐車場にクルマを停めて、「さて家に帰ろう」と乗りこむと何やら警告表示が!
エンジンはかかっているものの次第にエアコンが効かなくなり・・・


市内のDラーさんまでドナドナ~
診断中警告表示は消えて整備の方から「茨城まで走りますか?ローダーにもう1回のせていきますか?」の問いかけに一か八か自走することを選択!

なんとか300km、無事帰ることができました。

息子クン達と旅行に行くのも久しぶり。
アクシデントはあったけど楽しいドライブとなりました!

Posted at 2016/08/16 20:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「またイルミネーションの季節がやって来ました! http://cvw.jp/b/830674/38963045/
何シテル?   12/05 22:34
ねこプリです。よろしくお願いします。 くろたま(♂)、ウィ(♂)、ノン(♀)、チャー(♂)計4匹のねこクンたちとたわむれる日々を過ごしています。 ロ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアドア純正カーテシ奮闘記(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 10:03:00
TOMOKI specialparts オリジナルカーボンフューエルリッドを取り付けました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 21:02:06
Tomoki SPECIAL PARTS カーボン・ヒューエルリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 21:01:18
お友達
車好き、猫好きの方大歓迎。お友達になってください=^_^=
87 人のお友達がいます
kiriko21kiriko21 * エイジングエイジング *
RUN丸RUN丸 * galaxy2015galaxy2015 *
chishiruchishiru * むろっちむろっち
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
子供たちも皆巣立ち、26年前初代ロードスターを買った頃の気持ちに原点回帰しました。 オー ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
以前は、スキー三昧だったので四駆でしたが、プリウスに乗り換えエコドライブしてます。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.