• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

心が風邪をひいたようで …

お友達のキリコ・F・幽斎さんが風邪を引かれたようで皆さん心配されていましたが、自分も最近なんだかすっきりしない・疲れが取れない症状が出ていました。

きっと、心が風邪をひいていたんじゃないかなぁと思っています。急な転勤・忙しい中での引っ越し・慣れない環境での仕事・片腕の転勤等々短い間にいろんなことがありました。

でも、最近は割り切って仕事しています。今やらなければいけないことを優先順位をつけて片付けていく…みたいな感じです。おかげで仕事もたまらなくなり明日でもよい仕事は後回しにし、今の瞬間のキャパを広げて対応しています。

おかげで症状も微熱程度で済んだようです。それも、みんカラのお友達とのやり取りも気分転換の一つで、いい薬になったんでしょう。

ところで、 いい曲です。来月13日霧島でコンサートがあり嫁と行くことになっています。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 00:40:57
こんばんは!

仕事の関係は大変でしたね!
私も、仕事命!の時期もありましたが、現在はうまく仕事と付き合っています(^o^)

コンサート、楽しみですね!
コメントへの返答
2010/10/31 22:31:08
こんばんは。

ここまで重ならなくても…
自分も以前は仕事命!でしたが、今は仕事に振り回されています。

久々のコンサートです。
2010/10/31 01:41:20
環境が大きく変わると対応するのにすごいエネルギーを使いますよね。。

ほんと気をつけないと、色々と知らない間に体にも影響が出てきますから・・
無理せず、徐々にがんばってください(^^)/

コンサートもいい気分転換になりそうですね!
そういえば少し前に鹿児島中央駅の新幹線ホームで武田鉄矢さんとすれ違いましたよ♪
コメントへの返答
2010/10/31 22:34:20
確かにタウリン1,000mgくらいでは足りないほどのエネルギー消費です。

ちょっと前は気力・体力が減退していましたが、やや持ち直しました。

そうなんです。気分転換します。

中央駅にいたんですか?種子島には別荘があるらしいですが…
2010/10/31 01:51:58
こんばんは~

心身ともお疲れのようですね・・・
気持ちの部分は気分転換などするのが良いと思いますが、最近急に寒くなりましたから、本当の風邪を引かないように注意して下さいね~

コンサート楽しんで来てください。
コメントへの返答
2010/10/31 22:36:33
こんばんは。

ちょっとお疲れモードでしたが、やや持ち直しました。今度の休みに天気次第でまた洗車して自己満足します。

海援隊なので座って見れます。
2010/10/31 09:29:18
お疲れ様です。心が弱ると体にもきますよね。

僕も毎朝仕事に優先順位つけて、その時出来ることからボチボチこなしてます。色々ありすぎて、明日にまわせるもんは明日でいいやって感じです。甘いですかね(^_^;)

うまく息抜きしながら、頑張ってください(^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 22:38:51
こんばんは。心技体とは良く言ったものです。バランスが大事ですね。

まずメモに書きだすことが大事です。明日もやることがいっぱい…

今は息抜きでなく息継ぎしながらやってます。orz
2010/10/31 09:41:44
おはようございます

環境が変わると、体が追いつきませんよね(>_<)
余計な神経とかを使って疲れも倍・・・
季節の変わり目で体調も崩しやすくなっているのでお気をつけください。

コンサートいい気分転換になりそうですね♪
「みやまコンセール」であるのでしょうか?
ストレス発散で楽しんできてください(^^♪
コメントへの返答
2010/10/31 22:41:54
こんばんは。

やはり人に与える影響因子は環境によるものが大きいと言えます。

温度差のせいで鼻の調子がイマイチ。

コンサートは霧島市民会館です。場所『知らんわ~』
2010/10/31 12:09:30
心の風邪も身体の風邪も、軽いうちに対処すると治りが早いですからね。重症化しなくてなによりです。
なんだかんだ言って、武田鉄矢も海援隊を続けているところがいいなあ、と思います。
コメントへの返答
2010/10/31 22:44:16
キリコ・F・幽斎さんはもう復活されましたか?

同僚で心の風邪から、うつになった人が数人います。

ストレスはひらりマントでかわさなきゃ。
2010/10/31 14:25:59
こんにちは~。

何度かコメントをと思いましたが・・・・なかなかコメントできず・・・・すみません。

自分も何度か職場のきつさや人間関係に疲れて円形脱毛症になったものでどうコメントしようかと・・・・

自分はこの世界に入ったのがそんなこんなで疲れたからでした。
体力がないせいか、以前ほどパワーもかけられないので段取り良く仕事をしないといけないのですが、なかなかです・・・・・。

趣味の世界でどっぷり入って仕事の嫌な部分を忘れエネルギーを貯めるようにしています。

果たしてこのコメントが適切かどうか分かりませんが、お互い自分のペースで頑張りましょうね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:56:06
こんばんは。

クリューさん私よりお疲れのような気がしますが…

なかなか管理職になると溜めてしまうことが多いようですね。

段取り大事です。メモを取らないと大事なことを忘れちゃいます。

自分の趣味はオーディオですが、こっちに来てからCD1枚すら聴いていませんので、こんどアンプの配線もやってみます。どっぷり長渕兄貴の世界に浸りまくります(笑)

人は虚勢を張って生きるものです。弱い部分を他人に言えるのですから、クリューさんは善人(良い人)なんですよ。

自分も人が良すぎると嫁に言われます。(笑)
2010/11/04 18:02:33
こんばんわ^^

ストレスですか?大変ですね

自分も毎年のように転勤&引越しがあり
なれない環境ばかりですが
なんとか心に風邪をひかずに過ごしています。

ためてしまうと大変なのでご自愛ください^^
コメントへの返答
2010/11/04 22:06:49
こんばんは。

いつの間にか溜まってくるんですね。ボディブローのようにジワリジワリとスタミナを奪っていきます。

引っ越しは大変ですね。もうベテランになってしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おねえちゃんのところですか?(^^♪@ンダモシタン 」
何シテル?   08/11 20:03
く~た♪です。よろしくお願いします。 乗り継いだ車はすべてMTです。嫁のラパンの運転が怖いです。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタの危機 ~館内 端著~ 宝島社 を読む   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 08:09:11
屋根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 12:36:13
“南九州ナイトオフ”に参加してきました♪ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 12:55:17

お友達

ST-165 ST-185 ST-215W と乗り継いできましたが、今回初めてアクセラに乗りマツダもなかなかいいなと思っています。
44 人のお友達がいます
River♪River♪ * yukiponyyukipony
コムテックコムテックみんカラ公認 えみゅ~えみゅ~
クリュークリュー サスケの父サスケの父

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今年3月にST215Wから乗り継ぎました。 いつも現車を見ないNETでの購入ですが、今回 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年ホワイトデーに嫁にプレゼント!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.