• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぅ☆GDBCのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

北海道に行ってみた。

北海道に行ってみた。 まず近況報告
 2013年春の転勤で人手不足な部署に飛ばされ、土日どっちか休めればいい方・・・
 走りに行くどころじゃない。
 この3年半の走行は日光を2回だけ(タイムは聞かないで)
 そのまま3年が過ぎ、今年の春、今までで一番時間が取れそうな部署に移った、となれば当然・・・
 という訳で、今年からサーキット遊びを再開予定です。

 で、十勝行って「はちこん勝負せいっ!」って流れになり・・・

 お久しぶりです、保護者です。
 元気でやってます。
 皆さんは元気でしょうか?

 21日から26日まで、北海道旅行に行ってきました。
 インプ載せてフェリーで

 思った程寒くなかったのが意外。

 23日ははちこんと十勝ジュニアを走ったんですが、なぜかその日だけ雨・・・
 一時やんだけど、路面が乾くことなくまた雨
 とりあえずその後の日程もあるんで、クルマを壊さないことが第一。
 コーナーのかなり手前からゆっくり止めるヌル走りで何とか完走。
 とにかく一緒に走れただけでもう十分

 

 一応こんな感じでした。

 はちこんには計測器付けてもらったり、ずっとナビしてもらったり、色々面倒かけてばかりでした。
 ちなみにこの動画もはちこん作成。
 俺なんもしてない・・・

 その後も色々連れてってもらい、ホント楽しくて楽しくて、帰りたくなくなりました。

 あとは以下をご覧下さい。
 フォトギャラ①
 フォトギャラ②
 フォトギャラ③
 フォトギャラ④
 フォトギャラ⑤
 フォトギャラ⑥

 色々書き忘れてる気がするけどまぁいいや

 帰ってきてからもう仕事やる気無し。
 まぁ元々やる気ないけど。

 はちこん、ありがとう
 忙しいのにだいぶ無理させちゃった感があるよ。
 恩を返さなきゃならないのに、逆に世話になり過ぎたし。
 まぁ今後ゆっくりね

 いもちゃん、ありがとう
 写真たくさん撮ってもらったし、最後の最後まで面倒見てもらっちゃってホント助かったよ。
 今度また遊びに来てね



 この記事は、Ragnarökについて書いています。
Posted at 2016/10/02 17:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月24日 イイね!

TC1000 走って楽しい!ズミーパラダイス走行会♪

TC1000 走って楽しい!ズミーパラダイス走行会♪ 予告通り、昨日はTC1000へと3周連続の夫婦アタックに行ってきましたw

 Zummyさん、いつも素晴らしい走行会ありがとうございます。

 6時半過ぎに到着するとまだピットが空いていたので、C_kichiさんの隣りをゲット♪

 で、クルマを降りるといきなりエーコさんに恫喝される始末(汗
 まぁ自分が悪かったんですがね・・・


 この日は今シーズンTC1000ラストアタックなので、目標は当然ベスト更新!
 そして39秒台を何回も出して、その中で1回でも39秒7とか8があれば嬉しいなと・・・
 そうすれば、自信を持って「39秒台!」と言えそうなのでw

 雨の心配は全くなさそうで、路面もドライ。
 ただ、とにかくこの日は風が強かったので、準備が大変だし、それ以上にコースコンディションがちょっと心配・・・

 12分×5本で、同時コースイン7台、文句なしにアタックし放題のパラダイス♪

 結果!

  ・ 1本目  9:00~ 9:12  40秒474 5度
  ・ 2本目  9:48~10:00 39秒972 6度
  ・ 3本目 10:36~10:48 40秒002 8度
  ・ 4本目 11:24~11:36 40秒188 ?度
  ・ 5本目 12:12~12:24 40秒052 ?度

 1本目は、いつも通り様子見の安全運転。
 その割りには我慢コーナーでとっ散らかる(汗
 特にコースも汚れてなさそう。

 2本目は空気圧も合わせたし、まだ寒いから出るとしたらまずここかなと思ったら、何とか100分の2だけ更新。

 3本目は、体感的にもちょっと暖かくなってしまい、寸止め・・・

 4本目は、テストでガソリンを半目盛り減らすも運転手がグダグダ(汗

 5本目、はこのまま走っても何も変化はなさそうなので、減衰を今までの7・5戻しから思い切って4・2戻しへ。
 結果的に1発目のアタックが寸止めのヒートベストで、その後は徐々に落ちてく感じでした。

 という訳で、今回も39秒台は1回だけでした。
 そのラップです。

 


 C_kichiさんとも話してましたが、上手くいけば39秒8までは出そうだけど、それ以上はまだ難しそうです。
 自分がまだまだヘタレなのがよ~く分かったし、そう簡単にはいかないよということであります。

 本当に厳しいのはココからですね~

 それでもちょっとだけベスト更新出来たし、もし寸止めだったら悔し過ぎる締めになっていたと思うので、ある程度は満足しています。

 最後に
 
    ZummyRacingFamily最高!


【走行記録】
 ・ ベスト
   39秒972 気温6度
   温間F:2.6・R:2.55 減衰F7段戻し・R5段戻し 最高速146.6km/h(ロガー)
Posted at 2013/02/24 20:40:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年02月18日 イイね!

今シーズン最後のTC2000!

今シーズン最後のTC2000! 16日(土)はZummyさん主催の

   スーパータイムアタックバトルRD2

に行ってきました♪

 ちなみに、10日のFSWに続いて2週連続夫婦で参加ですw

 予定としては、おそらくTC2000はこの日が今シーズン最後。

 以前にも書いたとおり、今シーズンのTC2000は3秒前半が目標。

 ところで、大晦日から毎週のようにサーキット遊びをしていたら、左前タイヤの溝が一気に半分位に。。。
 変な減り方になる前にと思って、前日にフロントのみ裏組みしてもらいました。

 この日の朝一枠はプロアイズ、Zummyさんは2枠目ということで、必ずしも1本目が気温が低くてベストコンディションという訳でもなさそう。
 風が強かったのがちょっとアレでした。

 時間は15分×3本ですが、1グループ17~18台位で先月のプレミアム走よりちょっと多い程度。

 Zummyさん主催の走行会の魅力は、ドラミが短いことや外撮り動画、お菓子やカップラーメンが食べられること等色々ありますが、最大の魅力は少ない台数で走れることでしょう。

 ハンクラさん御参加の最後の走行会は1枠25台も入っていたそうで、ちょっと走りずらそうでしたから(汗


 んで、結果。

  ・ 1本目 1分5秒326 3度
  ・ 2本目 1分3秒783 5度
  ・ 3本目 1分3秒491 5度

 1本目はタイヤの当たり付けに4~5周使った後アタックしようとしましたが、フロントがまだ食ってなさそう。
 それと何度か邪魔してしまい、すみませんでした(汗

 2本目は準備が間に合わずコースインが遅れてしまい、しかも2ヘア前に出た土で一気に萎える。
 いまいちクリアラップなく終了・・・と思っていたら、エイトリアンさんから「もう余裕で3秒出るんスね~」と言われ「アレ?」ってw
 P-LAPのボタンを押し忘れててタイムは全く分かりませんでしたが、タイム表を見に行くと確かに1周だけアタック出来ていて3秒7、微妙にベスト更新してました。
 人間の記憶というのはつくづくアテにならないものです。

 で、3本目はいよいよ目を▽にしてアタック!
 1ヘアでオイルが出てたみたいだけど、走った感じでは特に問題なさそう。
 ただ1コーナー立ち上がりでいつも以上にアンダーが強く、体感でも明らかに遅い(汗
 あと、1ヘア入口右側の縁石に土が乗ってて攻め切れなかったり、最終コーナーのブレーキングと進入のつながりがいまいちな感じでした。

 それでもギリギリ3秒前半に入りました♪

 そのベストラップです。

 


 1コーナーのアンダーは自分の腕ではどうにも出来ず・・・

 もっと問題なのは、最終はブレーキ操作が悪くてボトムが110km/hを切っちゃってます(汗
 3セクを11秒5前後で走らないと2秒台はまだまだ先の話でしょう・・・

 不思議なもので、ベストラップってなかなかセクターベストが揃わないんですよねw

 体感的にまだいけそうな気もしますが、ミスでチャンスを逃すことが多く、1周おきにしかアタックしない自分には致命的です。

 Sタイヤを履いた人達が狙った1周できっちり決める集中力安定感はもの凄いんだということが分かりました。

 とりあえず、最後のチャンスで目標達成したということで、素直に嬉しいですね~♪
 昨シーズンのTC2000は悔しい記憶しかないので余計に・・・

 ちなみに来週もまたZummyさんのTC1000に夫婦で参加予定、これで3週連続w

 間違って39秒6とか出ないかな~


【走行記録】
  ・ ベスト
   1分3秒491(25秒908・25秒849・11秒734) 気温5度 温間F:2.65・R:2.6 減衰F:6段戻し・R:4段戻し 178.100km/h
  ・ 仮想ベスト
   1分3秒208(25秒737・25秒849・11秒622)
Posted at 2013/02/18 20:42:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年02月13日 イイね!

夜のミセガワ商店 in FSWに初参加してきました。

夜のミセガワ商店 in FSWに初参加してきました。 10日の日曜日、FSWで行われた

  プロアイズ走行会@第3回夜のミセガワ商店

に参加してきました♪


 幹事取りまとめのミセガワさんをはじめ、参加された皆さん、大変お疲れ様でした!



 行きはfu.ta.さんと待ち合わせて向かいました~

 到着してゲート前で記念撮影♪

 

 ピットに到着すると、まずその広さに驚く 。。。
 そしてホームストレートを見てみると、最終コーナーも1コーナーも遙か彼方で全く見えない(汗
 何だかすごい所に来てしまったw

 セレブピットにはおにぎりにお菓子に・・・エーコさんが言ってた通り、まるで「遠足」w

 過去2回の開催は天候に恵まれなかったそうですが、今回はドライで気温も7~10度位というコンディション♪

 初走行なので、予習とイメトレは十分にしてきたつもりですが、直前に行われたミセガワさんとYU2さんによるレクチャーはとてもためになりました♪

 1本目はタイムは二の次、とにかくコースに慣れることが最優先!

 アタックともクーリングともとれないような中途半端なペースで周回してました。
 少しずつペースを上げていくと、1コーナーで飛び出してみたり、コカ・コーラでイン巻きしそうになったりと色々ありましたが、だんだんムラムラしてきて時間的に見て最後というところで1本だけアタック!
 残念ながら、300Rでクーリング車両に引っかかってしまいました。。。
 全開区間でこのロスは相当大きかったっぽい(/_・)

 一応ダンロップからアタック再開しましたが、集中力はガタ落ち。

 タイムは2分3秒761で1本目終了・・・


 2本目まで1時間半もインターバルがあるので、ミセガワさんが作ってくれたおにぎりやDelさんプロデュースのお菓子を堪能しながらしばし休~憩~

 2本目は「初っぱなからアタック!」と心に決めてましたがなかなかクリアが取れない(汗
 そうこうしてる内に100Rに大量の土が出て赤旗・・・

 ピットロードで待機中、「このまま終了かな?」とほぼ諦めムードでしたが、再びコースインすると時間がちょっと延長されたっぽい?

 とりあえずチェッカーまで連続アタックと決め、最終を立ち上がって計測ポイント辺りでボンネットがうねる様に浮き上がってることに気付き、「あ、コレは開いたな」と(汗      
 ボンネットが開いた状態じゃとても走れないので時間的にもこの時点で終了。

 ところが、ピットに戻ってから確認するとボンネットはしっかり閉まってます。。。
 閉まっていてもあの状態になるってことは、当然1本目でもなっていたはず(汗
 が、それに全然気付かなかったということは、それだけ1本目はドキドキ!プリキュアだったんでしょう・・・

 いずれにしても、致命的な勘違いで最後のチャンスを棒に振ってしまいました・・・
 だって本当にバルス寸前のすごいうねり方だったんだもんw

 結局2本目は、クリアどころかアタックすらなく2分11秒498(汗

 今だから書きますが、実は初走行2分切りを狙ってました。
 クルマ的には慣れればクリアしちゃうタイムだろうけど、初走行で達成してこそ価値があると思ってたので、この内容は残念過ぎる・・・

 果たしてクリアでアタック出来ていたら一体何秒だったのか?
 後の分析・研究のために、せめて1周だけでも参考タイムを出しておきたかった・・・


【走った感想】 

ホームストレート
 人生初の200km/hオーバーを経験、ボンネットや羽はもちろん、車内の色んな物がガタガタ・ブルブルすごいことに(汗 

1コーナー
 スピードそのものよりも、ここでのブレーキングの方がよっぽど怖い(汗
 踏み方がまだまだ甘いのかもしれないけど、200M看板からでも止め切れない。
 あと230km/h以上から60km/hまで、時間にしておよそ5秒間もブレーキをかけてると、もう1コーナーを曲がれる速度まで落ちてると錯覚してしまい、ターンインしようとして初めてオーバースピードだと気付くことが何度かありました。 

コカ・コーラ
 一見単純なコーナーに見えますが、ブレーキ残してターンインすると実はキケンが危ない!
 イン巻きしそうになりました(汗
 ミセガワさんが言っていた「悪あがきしない方がいい」の意味がよく分かりました。 

100R
 全然踏めないし、ベストなラインも最後まで見つけられず終わっちゃいました・・・ 

ヘアピン
 クリップから早めにアクセルを開けて、コース幅をフルに使って立ち上がると、300Rでまた200km/h位出ます。 

ダンロップ以降
 まともにアタック出来なかったのでよく分かりません(汗


 ちなみに、帰宅してから真っ先にロガー計測の最高速を確認してみました。
 タイムを残せなかったので、最高速だけが唯一楽しみでしたw

 すると、何と・・・239km/h

 コレって54秒台のYU2さんと同等かそれ以上?

 ブレーキングが自分の方が明らかに手前なのに同じ速度まで伸びてるということは、ストレートは自分のクルマの方が速いということですね。
 ちょっと複雑な気分ですw

 車載はまさか1本目がベストになるとは思ってなかったので、2本目のみ。
 が、2本目は1周もアタック出来てない・・・

 迷いましたが、初の200km/hオーバー、一応記念にw
 2本目の3周目、最終コーナーからアタックに入り1・2セクまでです。

 


 ・・・と、かなり平静を装って書いてはみたものの・・・すげぇ悔しい。
 この3日間は仕事も手につかないし、夜も眠れない。
 夜も眠れないのは嘘ですが、ずっと落ち込んでても仕方ないので、やっと書く気になりました。

 ただ、商店メンバーはクラッシュや大きなトラブルなく全員無事走り終えられたようで、その点は本当に良かったです。

 ドラミで「ここでは全員無事で帰ったことがない」と聞いていたし、現に第2グループでクラッシュがあったみたいだし・・・


 そんな訳で、
 
  夜のミセガワ商店最高~♪


 出来れば3月も行きたいな~
 欲を言えば参加費割り増しでいいから台数絞ってもらえると嬉しいな~(ボソッ


【走行結果】
  ・ ベスト
   2分3秒761(25秒987・39秒987・57秒787) 気温7度 温間F:2.65・R:2.6 最高速239km/h(ロガー)
Posted at 2013/02/13 23:17:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年01月28日 イイね!

1月の締めはケイズ!

1月の締めはケイズ! 一昨日ですが、ケイズを走ってきました!

 この日は「45秒26より上のタイムを出す」というはっきりとした目標がありました。
 ちなみにこのタイムは某変態が出したんですが、このタイムを抜かないと・・・(アッー!!

 着いたのは8時過ぎでしたが、1台もいなかったので不安になって社長に「今日はフリー走行でいいんですよね?」と確認してしまいましたw

 まぁそのうちゴロヲさんとか誰かしら来るだろうと思って準備してましたが、誰も来ない・・・

 結局自分が走ってた時間帯は途中で来た白いエボの方だけで、その方も2本走って午前中で帰ってしまったので、またぼっちプレイ。。。

 空き時間で社長やエボの方と「ゴロヲさん来ないねぇ」とか話したり、ケイズの神様アタック入る時の大回りライン(=ストレート速度を伸ばすだけが目的じゃない)の話とか色々聞くことが出来ました。

 はい、結果です。

  ・ 1本目  9:30~ 9:50 45秒573  3度
  ・ 2本目 10:30~10:50 45秒315 4度
  ・ 3本目 13:00~13:20 45秒342  4度

 1本目は、久々だしタイヤも路面も冷えてるから十分温まったところで何周か様子見アタック。
 この時点で前半が出るのは確信。

 2本目で一気に45秒1~2を狙うもそんなに甘くなかった・・・
 意外なコトに、ベストラップはそんなに頑張らなかった時に出たものです。 
 2本走って午前中のうちに帰る予定でしたが、例のタイムまであと1000分の6なので3度目の正直!

 3本目は朝からほとんど気温も上がってないし、ガソリン残量も減って2本目より軽い状態だったのに、何度アタックしても46秒前後がやっと(汗
 たぶん2時間以上のインターバルでタイヤが冷えちゃってたんだと思います・・・
 最後に45秒3が出るも更新はなりませんでした。

 ベストの動画ですが、いつも以上にブレが酷いです。
 酔い止め飲んでからご覧下さいw

 


 複雑な思いで片付けてると颯爽とハンクラ兄さん登場、見学してから帰ることに。

 コレはアタック入る時の大回りライン!

 

 リアが出るのを抑えて立ち上がっていく姿が絶妙にウマイ(・∀・)
 あの走らせ方なら、リアタイヤの方が減りが早いというのも頷けます。

 が、2本目途中コース上でスローダウン・・・ってゆーか止まっちゃった!?
 詳しくは本人のブログを見てもらうとして、とりあえず焦りました(汗

 原因はガス欠というコトで一安心。


 今回は目標には届かなかったけど、個人的にはベストを1秒半更新出来たし、壊さなかったし悪くない結果でした♪

 というコトでえびちゃん、もう好きにして下さい(爆)

 ちなみに、これで今月は毎週土曜日サーキットを走ったことになります。
 年明けからすごいペースですね~

 この後も3月までは、走れる日は極力すべて走ろうと思ってます!


【走行記録】
 ・ ベスト
   45秒315 気温4度
   温感F:2.45・R:2.45 減衰F:8段戻し・R:6段戻し 最高速111.8km/h(ロガー)
Posted at 2013/01/28 23:18:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「北海道に行ってみた。 http://cvw.jp/b/830692/38634849/
何シテル?   10/02 17:09
涙目インプのC型に乗せられてます。 サーキットにハマってますが、腕の方は・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 インプ乗りはもちろん、車好きの方ならどなたでも
 (^-^)人(^-^)
42 人のお友達がいます
タッキーⅦタッキーⅦ * YU2YU2 *
じょおじょお スパブラスパブラ
Peri提督Peri提督 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 発売当初から憧れだった涙目を中古で購入後、サーキットに目覚めました。  少しずつ、この ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.