• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

目標叶わず、でも・・・

目標叶わず、でも・・・  すみません、我慢出来ずにまた行ってしまいました。。。

 前日申し込んだ夢工房のTC2000走行会、デビューしてから1ヶ月足らずで早くも3回目になります。

 前回は不完全燃焼に終わってしまったので、今回で4秒台に入れたいところです(-ω☆)b

 今日の走行会は走行形式がちょっと変わってて、最初の10分がマイスタークラス(分切り~3秒台位)、次の10分がエントリークラス(10秒台位~)、残りの40分が自分が申し込んだフリークラス(それ以外)で、その1時間を3セットになります。

 予報では最高で20℃位まで上がるそうです(汗)
 本当に2月か?
 まぁ、雨よりはだいぶマシですが・・・
 気温は走行開始の9時20分の時点で12℃ありました。

 で、1本目。
 そこそこにクリアも取れたはずなんですが、1分6秒736
 今まで1本目でいいタイムを出せた試しがない(悩みの1つです・・・)のでこんなもんでしょう。


 2本目は気温は見てませんが、1本目よりちょっと上がった位でしょう。

 ここでは立ち上がりでアンダーを出さないようにアクセルワークに注意しながら走り、最終ラップでこの日のベスト

    1分5秒247

が出て、わずかに自己ベストを更新しました。


 3本目はなんと18℃でスタート(汗)
 終了時点では20℃オーバー?

 でも、タイム云々よりとにかく練習練習!

 結局ベストにはわずかに届きませんでしたが、2本目より何となくうまく走れて今までの1・3セクのベストが出せました。


 車載は3本目しか撮らずベストは撮れませんでしたので、セカンドベストの1分5秒258を晒しときます。
 「ココはこうした方がいいよ」とか、ご指摘・ご指導お願いします。

 ちなみに1コーナーで4速→3速のシフトダウンをミス、立ち上がって3速→4速シフトアップは燃料空吸いで少しガクッとなってます(´Д`ι)
 しかも、エアコン全開だったコトにバックストレートの途中で気付くという・・・w






 ラップタイム的にみると、前回(1分5秒292)から進歩なしに見えますが、何となく
  ・ 各コーナーの立ち上がり
  ・ 最終のライン
が良くなったような気がします。

 4秒台に入れられなかったのはとても悔しいですが、何だか今日はとてもスッキリしました
 たぶん、自分の力がまだ5秒前後でしかないコトがはっきり分かったからだと思います。

 4秒台、そしてその先は来シーズン以降の目標にします。

 【セクターベスト】
        前回         今回
 S1   26秒596  →  26秒396
 S2   26秒524  →  26秒549
 S3   11秒964  →  11秒837

 仮想ベストは1分4秒782でした。

 今日が今シーズン最後のTC2000になります。
 TC2000はね・・・


 主催の夢工房の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:41:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:25:49
走りこまれているんですね~

この間走れなかった私としてはうらやましいですw

ああ、早くTC2000デビューしてみたいです(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 21:43:41
今年はTC2000にどっぷり浸かっちゃいました(*'▽^)ъ
もう抜け出せませんw
サナリィさんも絶対ハマっちゃいますよ~w

4月にTC1000もあるそうですし、12月のエイトリアンカップでもNKRメンバー揃っての出走が今から楽しみでなりません♪
2011/02/25 22:19:16
走行お疲れ様でした~。

最終なんか、いい感じじゃないですか!!

インフィールドは、若干タイヤに余裕があるような・・・?

2ヘアの進入は、コーナーにカントが付いている関係で入り口からもう少しイン側に付いてもいいような・・・?

個人的にはダンロップ前は4速かな?なんて思っていますが、どうでしょ?

シーズンが終わっても、練習はいくらでも出来るので、ぜひ、どんどん走ってください(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 22:54:43
行ってまいりました~♪

>最終
ホントですか*゚▽゚)ノ
はそさんの3セクが11秒5ですから、自分の11秒8も悪くはないかな?と思ってましたが・・・

>インフィールド
そうなんです(汗)
やはり分かる人にはバレてしまう・・・

>2ヘア
なるほどφ(・∀・ )次回試してみます!

>ダンロップ
今日ダンロップ4速を2回程試してみましたが、どうも自分のコーナリングスピードだと立ち上がりがイマイチでした。
ダンロップにもっと高いスピードで入れる腕があればいいんですが・・・

練習あるのみですね!!
とても参考になりました。
ありがとうございます。
2011/02/25 23:07:19
お疲れ様でした!ベスト更新おめでとうございます!
今日はかなり暑かったですね(^^;

ちなみにシフト…やはりどう見てもつぅさんの方が速いですw

しかしホントTC2000は面白いですね。
来シーズンも楽しみましょう!(>ω<)b

コメントへの返答
2011/02/25 23:29:52
行ってしまった!ありがとう♪
3本目終わった時の汗の量が異常だった(汗)

いやいや、根本的に何かが違うんだよね・・・ヤスシフトはw

TC2000面白すぎる(*´▽`)
たぶんタイムが上がっていくと、また更に面白くなっていくんだろーね♪
2011/02/25 23:47:50
あら、サナリィさんだ!

そうか、先日のエートリアンカップで…!!


もや死にはくれぐれもお気をつけください…(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 23:59:32
そーデス♪

次のエートリアンカップはNKR全員走れればいいなぁ・・・もちろんmaco.ちゃんもだかんね(はぁと

TC2000で3秒台出すまでは死ぬ訳いかないから頑張るw


2011/02/26 01:24:18
ブレーキの音がかっこいい(゜Д゜;)♪
暑いながらもベストの更新おめでとうございます♪

2000の楽しさ、病みつきになるのわかりますたw
つぅさんはライセンスはとらないのですか??
コメントへの返答
2011/02/26 07:12:58
ブレーキ踏む度にカオスサウンドがw
ありがとう、微更新でした。

みっしぇるやんも次走ったら、更に病みつきになりそうだね♪

>ライセンス
去年は取ろうと思ってったんだけど、走行会で走れるから自分はいいカナと・・・
2011/02/26 09:29:01
2週連荘いいな~
着実にアップしてるから心配なしと!
今回はたのしめましたか~?

仮想4秒台入ってますね
気温低くて走りも各セクまとまればまずは4秒前半も見えてくるのではと思われます。

ぼくはダンロップアクセルオフのみでいってます。
怖いからお気をつけて(-_-;)
コメントへの返答
2011/02/27 17:51:51
抜け駆けしてしまってスミマセン(汗)
前日急遽だったもんで・・・
時間もたっぷりあってバッチリ楽しめました♪

1・2セクでそれぞれ0.4秒縮めることが今後の目標です。
今の腕ではかなり厳しいですが・・・

アクセルオフのみ?(((((°°;)
自分にはまだまだ不可能な高等テクです・・・
恐すぎて試そうという気にもなりませんw


2011/02/26 10:27:50
暑い中お疲れ様です。
そして、ベスト更新おめでとうございます。
コーナー立ち上がりでのアクセルワークがとても丁寧ですね。参考にしなきゃ…
気温も大分上がっちゃいましたが…
僕は来月休みが取れれば、また練習に行ってきま~す。
コメントへの返答
2011/02/27 17:55:09
懲りずにまた行ってきましたw
わずかでしたが、更新できてホッとしてます。

>アクセルワークがとても丁寧
ありがとうございます♪
でも自分としては、まだビビリながらチョイチョイというアクセルワークになってる気がするので、もう少し早い段階から踏めるようにしたいです。

おお、いよいよ新しい足で全開ですね!
楽しみにしてますよ~(*^O^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道に行ってみた。 http://cvw.jp/b/830692/38634849/
何シテル?   10/02 17:09
涙目インプのC型に乗せられてます。 サーキットにハマってますが、腕の方は・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 インプ乗りはもちろん、車好きの方ならどなたでも
 (^-^)人(^-^)
42 人のお友達がいます
ぱららぱらら * 超デン泥超デン泥 *
ミセガワミセガワ * ハンクラ仕込みハンクラ仕込み
hiro142hiro142 えびちゃん。えびちゃん。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 発売当初から憧れだった涙目を中古で購入後、サーキットに目覚めました。  少しずつ、この ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.