• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

40秒は遠すぎた ~TC1000初走行~

40秒は遠すぎた ~TC1000初走行~  今日は朝からWith Meさん主催のTC1000走行会に行ってきました。

 2輪が50台位?で、4輪はわずか11台。

 しかも11台が2クラスに分かれるので、自分のAクラスは6台、Bクラスが5台と非常に走りやすい台数。

 ちなみにインプは3台、全部涙目(‘ ∇‘ )



 何といってもTC1000は初走行

 色んな人の車載で勉強しましたが、ラインが色々。

 目標タイムは、はそ先生


    少なくとも42秒台、41秒台ならなかなか、40秒台なら立派

と教えてもらったので、最低でも41秒台には入れたいかなと(-ω- )



 とりあえず結果から。。。

          ベスト    気温
 ・ 1本目  41秒832  28度
 ・ 2本目  41秒777   ?
 ・ 3本目  41秒753   ?  (本日のベスト)
 ・ 4本目  41秒829  32度


 安定してましたw

 じゃなくって1本目で幸先良く41秒台が出たのに、何でその後微更新止まりなの?って話(汗
 1本目のタイムを見た時は正直「40秒台いけんじゃね?」って思ったんですが・・・


 珍しくベストの車載が撮れたので載せときます。
 41秒753

 


 初走行の感想はとにかくアンダー出まくり・・・
 アンダーが出るのは1・2コーナーと2ヘアと最終(ってほとんどだけど)
 エビスや本庄ではほとんど感じなかったんですが、ここだと丁寧に操作したつもりでもフロントタイヤが悲鳴をあげますΣ(´Д`;) 

 あと、結局最後までラインが分かりませんでした
 特に最終、毎回バラバラ(汗


 TC1000、楽しいけど難しい。
 そして、練習になりそうなコースでもありました。


 やっぱしライセンス取ろうかな・・・

 う~ん(・ω・` )
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:08:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

日々着弾!(^^)!(笑)
luke710さん

タイミングベルト交換④
KP47さん

雨ですが
おとぅさんさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:26:19
いきなりで41秒て速いス(汁

1000はもっとイケそうなのにタイムが伸びない感じてありますよね・・・
どこ詰めていいかわからないというか。。。
最近自分も研究してるんですが、ナンダカナー?です(泣

なのでファミラにも一緒に遊びに行きませんかw
コメントへの返答
2011/08/29 17:08:14
サンキュウです、でもマダマダ(マジ

>もっとイケそうなのに・・・
ホントに、1本目なんてアクセルもブレーキも様子見状態だったのに、2本目以降コンマ1も更新できずでした。。。

取ればみんなでファミラ行けるし、練習になるし、非常に魅力的です。

2011/08/28 23:19:45
初走行でこのタイム…速ッ

ワタスは8年前、初TC1000で225タイヤ&ノーマルサスで46秒のドン亀でした。
インフィールド出口ではドアンダーを出して2度砂まみれになりました…(恥

ここはしっかりと向きが変わるまでは我慢しないとアンダーが出やすいコースのような気がします。
そういう設計なんでしょうねきっと…





コメントへの返答
2011/08/29 17:20:02
ありがとうございます♪
初走行で早くも伸び悩みですが・・・

>インフィールド出口
最終前の左に突っ込んでくトコですか?
あそこは2本目に全開でいったら減速しきれず、コース内ギリギリで何とか止まれた感じでした(汗
なのでパーシャルで走ってましたw

突っ込みすぎ&アクセル我慢できずにアンダー連発でした。。。
アップダウンもないし、一見単純そうに見えて実は結構イヤらしいコースですねw
2011/08/29 21:11:27
お疲れさまでし(*´∀`)

初走行でそのタイムなら問題なしでしょ。
ぼくなんか何回走っても進歩がNIKEがするよ。

攻めきれずモヤモヤしっぱなしです。
TC1000はほんと悩ましいコースです。

最近日光にまたいきたいんだよね~
コメントへの返答
2011/08/29 23:33:04
行っちゃいました~♪

問題無しですか?
まだ詰められる部分はたくさんありますが、とりあえずの目標はクリアできたと思います。
O塚さんのレベルまでいくと、そう大きな進歩は望めないんじゃないっすか?

自分も日光行ってみたいな~、近いしw
2011/08/30 06:32:08
走行お疲れ様でした。

1回目で41秒台なら、なかなかでは?って、これからが楽しみですね~。

TC1000は複合コーナーが多くて、コース幅も広めなので、ラインは非常に難しいと思います。
私も未だに悩んでます~。

車載を見た感じだと、走り方・ライン取りはほぼOKだと思いますよ!!

あとは、コーナーの奥でもうほんの少し”待ち”を入れて車の向きをちゃんと変えれば、立ち上がりでもっと思い切りアクセルを入れられそうな気が・・・。

是非、どんどん走ってはまってください(^^)
コメントへの返答
2011/08/31 21:05:49
お疲れ様でした~♪

立派な40秒台には遠く及びませんでしたが、なかなかの41秒台は出ました。

コース幅が広くてラインが色々選べますが、どこを走ってもそんなに変わらない気がしました。

>走り方・ライン取りはほぼOK
速い人達の車載を参考にさせてもらいました。
一番見たのは、はそさんの車載です。

>コーナー奥での「待ち」
頭では分かっていたつもりでしたが、実践するのは大変でした。

また、暑いうちに走りに行きたいです。
2011/09/01 09:08:17
初回、しかもクソ暑い夏に41秒台…速い(汁

ライセンスは是非取りましょう!
自分は10月までガマンですが…orz
コメントへの返答
2011/09/01 22:34:14
でも早くもタイム伸び悩みw

ライセンス欲し~な~♪
走行会って高いよ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道に行ってみた。 http://cvw.jp/b/830692/38634849/
何シテル?   10/02 17:09
涙目インプのC型に乗せられてます。 サーキットにハマってますが、腕の方は・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 インプ乗りはもちろん、車好きの方ならどなたでも
 (^-^)人(^-^)
42 人のお友達がいます
ぱららぱらら * はちこんはちこん *
ライーザライーザ 青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長
超デン泥超デン泥 Peri提督Peri提督

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 発売当初から憧れだった涙目を中古で購入後、サーキットに目覚めました。  少しずつ、この ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.