• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

子連れのシャアのブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

新年のご挨拶

新年のご挨拶明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

☆報告☆
タイトル画像にもありますが、今年の4月頃に第二子が誕生します( ^ω^ )
レカロのジュニアシートも購入決定!
5人乗りへの構造変更も視野に入れております。

家族が増える事で、FD2売却も一時考えたりしましたが、今後もFD2とともにカーライフを楽しんでいきたいと思います。

ではでは( ^ω^ )
Posted at 2016/01/04 17:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月12日 イイね!

新型シビックRからアイディア拝借

新型シビックR、赤いコンセプトモデルがカッコ良かったなぁ(・ω・)

内装の画像を見ていたら、無性に自分のFD2にもやってみたくなったものがありました。

それが、こちら


グローブボックス部分の赤いライン

以前赤いラインのステッカーを貼ってましたが、直ぐに剥がれてお蔵入り
その後は他の代用品を探すも、イメージに合った物が無くて断念してました。

新型シビックRの画像を見た時にパッと閃いて早速やっちゃいました。









マスキングテープを貼って、筆でキャンディレッドの塗料を塗り塗り。
施工時間15分程度で終了です。

良い感じに仕上がりました(^-^)

内装に赤色が増殖中w
リアのアームレストの染めQ施工も早くやらねば(^_^;)

ではでは
Posted at 2015/03/12 18:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

この1年でのMyシビックの変化

嫁と息子が1泊実家へ帰っているので
久々にブログ更新です(°ω°)

ここ1年でのFD2にどんな変化があったかというと・・・

まずは1年前





ガンダム仕様のステッカーで派手目な感じ

1年後はこんな感じに







ステッカーの殆んどを剥がしてシンプル仕様になりました。



Baby on board」はあまり見かけないステッカーを密林で探し購入して
ステッカータイプを磁石タイプに変更☆
こんな車なんであまり信用度は無いかも分かりませんが、たまに煽られます(^^;
執拗に煽ってくる車両には降りて注意してあげようかなぁと思いますが
揉め事は嫌いなので自分のペースで走ってやり過します。

後はアイラインで加工したカーボンシートが余っているので
こんなヶ所に貼ってみたり☆





さり気無くカーボン増殖w

7月初めに買った染めQもようやくフロントドアのアームレストに施工しました☆





本当はお金があったらアルカンターラにしたかったんですが
貧乏チューンで染めQにしました(費用は約3000円程度)
内貼りを剥がしてちゃちゃっと染めて1日で完成
お手軽でかなり雰囲気が変わるのでオススメです(^_^)
気になる方は是非お試しあれ(^o^)/

まだフロントドアだけですが、時間があれば後部座席、センターコンソールも施工しようと思います☆

FD2のチューニングはまだまだ続く?

ではまた(^_^)v
Posted at 2014/10/11 04:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月15日 イイね!

久々の車弄り?

燃費計算アプリを久々に見ていたら、今年はまだ2300kmも走っていなかった件w

去年の9月頃に嫁の妊娠が分かってから、車弄りは何もしていませんでしたが、無事に出産し落ち着いて来たので、久し振りに弄ってみようと思います( ^ω^ )

買った物は「染めQ」なるもの。


塗装するのでは無く染めると言う事で、ある物を染めてみようと考えました。

整備手帳を見る限りまだ誰もやっていないみたい

綺麗に染まるか分かりませんが、やるだけやってみます( ´ ▽ ` )ノ

作業が面倒なので、いつ作業するかは未定ですw
Posted at 2014/07/15 18:38:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

☆ご報告☆




本日、我が家に第一子となる男の子が産まれました(^-^)
3600gのビッグベビー( ^ω^ )

早速抱かせてもらいましたが、当然首はすわってないので、恐る恐る抱いてました(^_^;)
だけど、親バカですがめちゃめちゃ可愛いです(*^^*)

母子共に健康で、来週には退院出来る予定です。

またしばらくオフやみんカラをお休みするかと思いますが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

白い彗星のシャア
Posted at 2014/04/25 22:33:28 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホンダスタイルにこっそり載ってましたw

何シテル?   03/21 17:13
(元)白い彗星のシャアです。 FD2の購入をきっかけに<みんカラ>に登録しました! 2010年7月2日に憧れの車の一つでもあるシビックタイプRのオーナー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

FD2オーナーの方、スポーツカー好きな方、
ガンダム好きな方、趣味の合う方、是非友達になりましょう(^O^)/

なお、いきなりの申請、数集めの申請はお断りします。

実際にお会いした方、何度かコメントのやり取りをしている方は大歓迎です(^-^)
31 人のお友達がいます
20年ぶり20年ぶり Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系
クタクタクタクタ わんだポンわんだポン
♪みなみ♪♪みなみ♪ ネーポンネーポン

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR おじゃる丸 (ホンダ シビックタイプR)
2010年7月2日、シビックタイプRのオーナーになる事が出来ました! これから色々な思い ...
ミニ MINI ミニ MINI
親父が昨年購入したクーパーです。 前々からクーパーに乗りたいと言ってましたが、昨年よう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.