• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バター醤油&銀豹のブログ一覧

2015年04月02日 イイね!

花見 / ついに欲しいと思う車が現れました!

花見 / ついに欲しいと思う車が現れました!こんばんは!

ありきたりですが

花見に行ってきました。
去年33で行ったところです。

もう1年かぁ。早いですねぇ(・.・;)





























こんなに美しくても
1週間後には散ってゆく・・

散る桜 残る桜も 散る桜

いずれは散って死んでゆく・・・こんなセリフが「男たちの大和」にもあった気がします。







そしてそしてネットサーフィンをしていると、非常に興味深い記事が!


BRZstiのコンセプトモデルが公開されたそうです。



6MT、2Lターボ。
こ、これはイイ!


もし実際に販売されるなら500万くらい?次期愛車候補確定です(^^♪



クーペに6MT、ターボ・・・このご時世にこんな車を・・・さすがスバル!

自動車メーカーではスバルが1番好きです(笑)

















ではさいなら~ヽ(^。^)ノ
Posted at 2015/04/02 22:12:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。皆さんこんばんは。お久しぶりです。

年末以来の記事になります。


あ、明けましておめでとうございます(^^)/






ご存じの方がほとんどだとは思いますが、

2月22日にGT-Rを手放しました。



たくさんの方からメッセージをいただきまして(ありがとうございました)、すごく悩みました。苦渋の決断でした。





・9月だったか10月だったか、あの1件以来、車いじりに対して全く意欲が無くなり、冷めました。嫌になりました。

・職業柄、来年度は中型・大型免許を取得しなければいけない(必要経費約30万)。

・仕事で上司を乗せて業務を行う際、非常に気を遣う。




とまぁ色々と重なりまして、このような結果になりました。

決してGT-Rが嫌いになったわけではありません。





そんでもって、静かで乗り心地悪くなくて人&荷物がたくさん載って安いRB1オデッセイを買いました。









遅いし、目線が高くて鬱陶しいけど、快適です(笑)
Rに比べて、燃費がすごく良いです。リッター9kmは走ります\(^o^)/
擦る心配も無くなりました(^^)/



でも
5年後には煩いフルチューンのスポーツカーに乗ってます。必ず。
GT-Rか、はたまた・・・




未だにGT-R以外に乗りたいと思う車はない・・・






GT-Rを降りたから、フレンド減るだろうなぁと思っていましたが、それは間違いでした。
本当にうれしいです。ありがとうございます(>_<)



RB1乗りの方、色々とご教授願います
スポーツカー以外に関しては本当に無知です。





こんな感じでまだまだ車好きをやってますので、今後ともよろしくお願いします!






500馬力オーバーのRの加速は全てを忘れられます。
こんな名車に乗れて最高でした。



ありがとう、33GT-R。










P.S.

Rを手放す前に、超プチオフしてましたw

34スカイラインと







GTO、インプと
Posted at 2015/03/17 22:11:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

ゆく年くる年 

ゆく年くる年 こんばんはヽ(^。^)ノ


今年も残すところあと僅かになりましたね。



職業柄、あまり年末という実感が湧きませんが、紅白とか観てると何となく・・・




今年特に印象に残っているのは・・・

やはりこれでしょうw





直すのに程度が良い33Rを買えるほどの金額がかかりましたが、愛着があって箱替えはとてもじゃないけどできませんでしたw




でもまたこのRで集まることができました^^




























念願の鈴鹿フルも!・・・生憎の雨でしたがねw






昨日は、サット:Z33 さんと @かなん さんと プチオフ^^


2台とも綺麗でした^^


なぜ中古カー用品店にいたかと言いますと・・・超ジェントル仕様の33Rにするためですw

あれこれ売って、差額は1000円で済みましたw









今年も沢山の方々にお世話になりました(^^)/



また来年もオフ会等でお会いしましょう!


写真ばかりにはなりましたが・・・


では皆さん、


良いお年を\(^o^)/
Posted at 2014/12/31 23:59:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

年の瀬に

こんばんは、お久しぶりです♪



前回の記事以降、色々とやりましたので、その報告を!








まずは、スタッドレス装着!ほとんど雪は降りませんが、職場で言われるので・・・
摩耗&燃費悪化&夏タイヤに比べて雨とか晴れではかえって危険なだけで、バカバカしいです(・へ・)

ホイールはENKEI(17x9J+22)、タイヤはブリザック(255/40R17)です。









イルミネーションの前で一人寂しくw
















いつものとこで、キーキーうるさいENDLESSのローターを純正に戻してもらったり。







RB26DETT。眺めてるだけで幸せw









んで雪でリップが死亡しましたので、また購入。2年で3本死なせましたw
お金が無いので自家塗装w

材料費4000円弱。

GTウイングとカナードを装着予定なので、艶消し黒で。




これが






こうなりました(^^)/



















あ、1番大きな出来事は彼女ができたことですかね(>_<)
車だけに興味があるわけではないんですw一応男ですのでw






まぁそんな感じです。

また年越し前には記事を書こうかと思います。多分w



ではまた、バイバイヽ(^。^)ノ
Posted at 2014/12/28 22:06:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

雨の鈴鹿走行会(・へ・)

雨の鈴鹿走行会(・へ・)どもどもー


12月4日、待ちに待ったガレージデュヴァン走行会in鈴鹿Rd4に参加してきました。


天気予報では、この日だけピンポイントで雨~(・.・;)







受付に間に合うように行けばいいかな~
ということで9時過ぎに出発、着いたのが10時50分ころ、一番ビリな勢いでしたw皆早~










ゼッケンは、14。意外と好きなんです14。
















革ジャンにジーパンというナメた格好で走ったのは反省してますort




路面はヘビーウェットということで、550馬力は全く無意味、ストレート以外は流すだけの走行。それでもラインの勉強にはなったよん♪




終始ローブーストでの走行になりましたが、ベストタイムは3分25秒6、
最高速はデジタルメーター読みで207km/h。
一応動画作りましたw


是非1080pで観てください!
※ブレーキ鳴きがうっさいです。すんません(>_<)





ノーマルキャリパー、5年落ちRE-11でもこの雨ならほぼ関係なし・・・

でもブレーキは課題。1年後にはフロントだけでも6POTにしたいなぁ。





次の走行がいつになるか分かりませんが、次の走行がドライなら確実に2分40秒は切りたいなぁ。

・・・この日、HCR32で2分37秒で走ってる人はいましたがw





最後のゼッケン番号を使ったクジの抽選会で5番目くらいに呼ばれ、RH9チタンマグカップ(3000円)をもらいました\(^o^)/
気になって重さを量ってみたら・・・40g!軽すぎですw

やはり「14」はラッキーナンバー(^v^)










ここからは写真館(^^♪

キツネっこさん








[Smith]さん









YAMI33さん










帰りは途中までYAMI33さんと、雨で残念ながら出走しなかったデュヴァンデモカーを載せた積車君とランデブーして帰りました♪




雨の鈴鹿はいい経験になりました^^
ではまた、バイバイ\(^o^)/
Posted at 2014/12/06 15:12:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hayatek66 すごく高かったですけど、満足です^^プレステージだとアフターパーツ少ないんですかね??」
何シテル?   05/20 18:43
5年ほど大人しくしてます(笑) 今でも33GT-Rが一番好きですが、オデッセイもなかなか良いですよ♪ 「Across the GT-R」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種関係無く、交流しましょう。

申請待っておるぞい(^0^)/
257 人のお友達がいます
プーさん1号@つよプーさん1号@つよ * Y.ちぇY.ちぇ *
KURO♪KURO♪ * 23nismo23nismo *
ktskts *みんカラ公認 TOMO猫@白黒の97&#39;DC弐_角大好きTOMO猫@白黒の97'DC弐_角大好き *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 銀豹 (ホンダ オデッセイ)
諸事情でGT-Rから乗り替えました。 前愛車の約3分の1の馬力ですごく非力ですが、その ...
日産 スカイラインGT‐R 33(みみ)太郎 (日産 スカイラインGT‐R)
2013年3月16日に距離63000キロ、社外マフラーのみのフルノーマルで納車。 た ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
おかんの車です。 免許取得後、33R買うまで借りて乗ってました^^ 街中とか駐車 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
祖父のお車です。 時々乗りますが、とにかく『楽』の一言です^^

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.