• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんばれGENさんのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

久しぶりの妙見山

久しぶりの妙見山今朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた(歳のせい?)のでお山を走りに行きました。

走りに行く目的でお山を走ったのは何時か思い出せない程久しぶりでした。

久しぶりに走ると舗装道路は荒れ果て所々アスファルトが削られた上に落石、落ち葉、枯れ枝が大量に有り・・・・と言い訳を言う前に今日は乗れてませんでしたが、全てを忘れてステアリングと格闘してと~っても楽しかったです。

さあ!これから出勤です。
Posted at 2017/09/02 06:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年08月16日 イイね!

燃費更新しました。

今回の遠征後の燃費を更新しました。

特に大阪府自宅から長野県軽井沢の約450kmで過去最高燃費23.79km/Lを記録しました。

涼しい早朝の高速道路でエアコンの影響が少なかったのは確かですが、ドライブフィールがトルクフルに感じたのは交換したオルタネーターが起因していたと思えます。

低抵抗・高出力オルタネーターの効果が実証出来た遠征でした。

オルタネーターの交換を考えている方はお勧めです。

Posted at 2017/08/16 17:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年08月13日 イイね!

聖地巡礼+世界遺産+星空オフ

数年前から行ってみたいと思いつつ春休みには凍結雪道で断念していたが、今年は夏休みに纏まった休みが取れたので行って来ました。

今回の行程は
8月11日の早朝に大阪出発~碓氷峠~富岡製糸場~高崎泊

碓氷峠では嬉しさの余り運転に集中して撮影出来ませんでした。
C121のコーナーも確かに有りました。(看板にはCは無く121表記でした)

軽井沢で給油後 富岡製糸場までの短い距離でしたが平均燃費が凄い事になったので記念撮影しました。ピーク時は46km/Lまで行きました。


世界遺産の富岡製糸場にて



8月12日高崎出発~渋川駅~榛名湖・榛名峠~おもちゃと人形・自動車博物館~赤城峠~長野県諏訪湖~美ヶ原

渋川駅前にて


榛名峠に向かう途中のGS(藤原拓海、池谷、樹のバイト先)


榛名湖及び榛名公園にて


おもちゃと人形・自動車博物館にて

申し訳ないが館内のテディーベアや人形、リス館などは全く興味なく足早にスルー(笑)

訪れた目的はココ!




長野県諏訪湖でお馴染みの皆さんと一旦集まり夕食後に霧ヶ峰~美ヶ原へ移動。生憎の雨と濃霧で星空は見えないけれどマイクロバス改造のキャンピングカー車内で楽しいだべリング。

美ヶ原に集まったお馴染みの皆さん


所々観光地が含まれてますが元々は「頭文字D聖地巡礼」が今回の旅の目的です。
そこに長野県で星空オフがあると言うので二度美味しい旅になりました。

参加された方々へお疲れ様でした、忘れる事の出来ない心に残る楽しいオフ会でした、本当にありがとうございました。
Posted at 2017/08/15 00:53:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行、オフ会 | 日記
2017年07月28日 イイね!

ソニカ退院

ソニカ退院異音の原因だったオルタネータを新調する為に朝一持ち込み先程退院できました。

新しいオルタネータは低抵抗、高出力タイプです。

当たり前ですが、静かでスムーズなソニカに改めて感動です。

この先何年ソニカに乗れるか分かりませんが、壊れても直せる内は直してソニカジャパン最後の一台を目標に乗り続けたいと思ってます。

Posted at 2017/07/28 11:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ追加、インプレ | 日記
2017年07月25日 イイね!

異音の原因

異音の原因車検を受けた際に異音の原因を調査してもらいました。
オルタネータが原因でしたので速攻購入しました。

永く乗る事を考慮して低抵抗、高出力タイプに交換します。
週末に日帰り入院の予定です。

元気になったソニカで8月の遠征に行けます。
Posted at 2017/07/25 22:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ追加、インプレ | 日記

プロフィール

「ご無沙汰してます。ゼスティノってそんなに良いんですか?知りませんでした。部屋にディレッツアZⅡを持ってるのでその次に検討してみます。」
何シテル?   09/16 22:44
50を過ぎた自他共に認めるオヤジです。 2014年には30年務めた会社を退職、大型自動車二種免許を取得し、バス会社へ転職。幼少の頃の夢だったバス運転士にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ソニカの譲渡品一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 09:21:43
絶好の洗車日和♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 13:30:24
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 23:01:15

お友達

最近はみんカラ放置ぎみなので コメント、メッセージの返事も遅れがちです。

なので私から特段お友達募集はしていませんが、そんな私でも申請を頂ける方がおられたら宜しくお願いします。

91 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * むん@むん@ *
ソニカwineソニカwine * 熊っち熊っち
柏☆餅@MRさかい柏☆餅@MRさかい 青い弾丸の時遊人青い弾丸の時遊人

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 青ソニ(君) (ダイハツ ソニカ)
2010年夏 車通勤を機にソニカを購入。 当時のCarview で評価の最も高い車がソニ ...
ダイハツ ソニカ 銀ソニ(君) (ダイハツ ソニカ)
2014年3月に長男が福岡で中古購入。 2015年3月に大学卒業し一旦は大阪の家にやっ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
就職して初めて自分で所有した車(中古)。 バラードスポーツCR-X と言うネーミングと ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
結婚後、長男を授かるまでの間の足代わりに購入。 初めてFULLTIME4WDを所有した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.