• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金欠ムーヴのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

エアコンルーバー

エアコンルーバー最悪です↓

芳香剤がこぼれていたらしく、エアコンルーバーの塗装が剥がれてました↓


担当に電話したら、今日休みなので明日、パーツあるか聞いて注文すると(*_*)

最近良いことが続いていただけにショック↓

教訓にして前向きに直るの待ちます。。。
Posted at 2015/07/29 18:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

禁煙100日経過

禁煙100日経過100日経過してました。

最近は夏ということで、BBQなども多く酒の席が増えてきていますが、食べ物と酒でタバコの吸いたい病を抑えておりますwww


お陰様で夏に向けて減量していたものの、リバウンドしてしまいました(*_*)

それでもとにかく明るいおれです。


はい。


今日またまたディーラー行ってきました。

前回ドアトリムの所の接着部がはみ出しているという事で、無償交換してもらったのですが。。。。


なんと。。。

またもや同じ症状が現れ始め、今日見てみたら前回よりもっとヒドイ状態に(;O;)


これはダメでしょって事でディーラーへ。


もうね、ディーラーの人も困ってるみたい。


マツダはん内装に自信あるって話だったでしょ?
細かいとこもちゃんと仕事しようよ。


他のメーカーでこんな経験無いですよ?


きっと改善策や改良パーツ出なきゃ、何回交換しても同じ事になるよ?




頼むよマツダはん!!!!


期待してんだから!!!!


Posted at 2015/07/16 20:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月17日 イイね!

禁煙中~70日達成~

禁煙中~70日達成~禁煙、今日で73日経過してたようですw

最近はそれすらどうでもよくなっていますw


でもここに来て、たまーに吸いたいって思う時があるんですよねーヽ(´o`;

きっと仕事が忙しいのでストレスだと思いますが。。。
あと季節とか?!


話は変わって、愛車の三代目(CX-3)なんですが、
運転席側のドアトリム、接着部分なんですかね?
ネバネバ何か両面テープみたいなのが出てるんですよ(;O;)
みんカラで調べてみたら、他の皆さんにも同じような書き込みが!!!

と言うことで、ディーラー行って参りました!

そしたら内張りごと取り替えてくれるとのこと(*´∀`)♪

後日、パーツが入ったと連絡があり、1,000kmも突破していたので点検がてらまたまたディーラーに!


無事に運転席側の内張りだけ新品になりましたw



めでたし。めでたし。




あ、




あと、




この三代目、運転してると腰が痛くなるんです↓

ムーヴではグレイスのシートカバーを付けていた為か、秋田までの6時間近くの連続運転も全然痛くならなかったので、車格が違う三代目なら余裕だろうと思っていたんですがねー(´д`|||)


後部座席の事も考え、ドライビングポジションは比較的前にし、膝と肘に余裕持たせ、背もたれを立ち気味にしてるんですが、痛くなる...


ボディドクターのバックアップを導入してみたいと思います!

結果は後日お伝えします!


Posted at 2015/06/17 20:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 禁煙
2015年05月15日 イイね!

禁煙~40日経過~

禁煙~40日経過~まだ禁煙続いとりますw
地獄のGW、連続呑みにも何とか耐え、酒の席でも免疫がついたように思いますw

ただつい呑み過ぎて次の日は午後まで動けませんがヽ(´o`;w

最近では禁煙中と言うのを忘れてしまうと言いますか、タバコと言うのを忘れてしまうといいますか、ニコチン依存が無くなってきたいい傾向であると思います(*´∀`)♪

あ、薬は飲んでません!
あと1週間と2日分残ってますが、飲まなくても大丈夫になったので2週間前から飲んでません(^^)d

この調子で禁煙続けばと思います!



納車が遅れ過ぎてますよー
予定より1週間以上遅れてますよー
来週には乗れてると思いたいw

Posted at 2015/05/15 13:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

禁煙してます~14日目~

禁煙してます~14日目~こいつで禁煙しております!

今まで何度も失敗した禁煙。。。

辞めれたらいいなー的な感じで飲み始めたら、2週目から吸わなくてもいい気がしてきて現在に至ります。

禁煙アプリなるものが色々ありまして、今までタバコに使った金額がわかったり、無駄にした時間がわかったり。

でも時間は無駄にはしてなかったなー
その時間も大切な時間だったし

でも今までタバコにかけた金額は正直バカ臭くなりましたw

車買えるってw
ビンテージのギター買えるってw

そんな感じで禁煙続いております。

とか言って、また吸う日が来るかもしれませんが(^^;
気長にがんばりますw

世の中、愛煙家に厳しいですよね。。。。。
吸う場所が無かったり、喫煙所で吸ってるのに嫌な顔されたり!
わかるよ!その気持ち!
何を言いたいのかも!
でもタバコ吸わない人がそんなに偉いんですか?って思う。
吸う人がいるから潤う所があるのも事実。

おれは、愛煙家に優しい脱愛煙家になりたい。

例えタバコの匂いや煙が苦手になっても。

だって自分も今まで吸ってたじゃんってw

「つらい事を知ってる人間の方が人に優しくできる。」

加持リョウジが碇シンジに言ってた言葉を思い出したw
Posted at 2015/04/18 20:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 禁煙 | 日記

プロフィール

最近、自作エフェクターにはまっている金欠ムーヴです。 念願の新車購入に踏切り、初のマツダ車、CX-3オーナーです! 金欠CXさんになります! 音楽大好き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け(ケンウッドKNA-DR350) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 12:19:42
バンパー外し&ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:44:20
【モノタロウロシアンルーレット】DJデミオ・CX-3・NDロードスターのエアコンルーバーあそび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 17:27:38

お友達

2 人のお友達がいます
nobuamanobuama gaiiimuragaiiimura

愛車一覧

マツダ CX-3 三代目(三台目) (マツダ CX-3)
見せてもらおうマツダのAWD!!!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
いつも難題が出てくる(-.-;) DIY初心者です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.