車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
二見の塩ようかん三重県は二見に地元で作っている塩とその塩で作った羊羹を売っている店があります。
商品はその2種類だけ..
二見は昔は旅館の立ち並ぶ県下有数の観光地で、路面電車が走っていていつも賑わっていたと聞きます。
赤福や御福餅の店もあり、沿道の立派な建物の数々にその当時の面影を感じますが、今はひっそりとしています。
ドライブついでに塩ようかんを買って帰りました。
Posted at 2017/03/18 16:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなしごと | 日記
2017年03月08日 イイね!
観覧車刈谷SAにある観覧車、夜はライトアップが綺麗なのでついつい写真を沢山撮ってしまいます。
アウトバックのルーフに写り込む観覧車。



これはボンネットとフロントガラスに写り込む観覧車。


サイドウィンドウにも。



ちなみにタイトル写真のは合成です(笑
Posted at 2017/03/08 19:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2017年03月07日 イイね!

走行距離が30000キロを超えました。
ほとんどが高速道路なのですが、良く走ったものだ。


Posted at 2017/03/07 17:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック
2017年03月05日 イイね!
ずんぐりと集合住宅の上の階から眺め降ろすと...
いつも思っていたのですが、クルマって随分ずんぐりとして見えます。
限られたサイズの中で最大の室内空間を確保しようとするとそうなるのでしょうか。
でも人の目線から眺めたらスマートでカッコよく見えなきゃいけない。
自動車のデザインの難しいところなのでしょうね。
Posted at 2017/03/05 18:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ
2017年02月27日 イイね!

ふと気になってフォグランプの点灯を確認してみましたが、大丈夫ちゃんと点いてる!

ヘッドライトは光軸がシャープなので暗く見えますが、真正面で見ると相当眩しいです。
比べてフォグは光源はかなり明るいけど拡散してますね。
運転席から見るとフォグ消灯がこんな感じ。


で、フォグ点灯するとこんな感じ。


何だかフォグ消灯の方が黄色っぽく見えるけどこれはカメラのオートホワイトバランスのせい。
写真だと実際の印象とかなり違いますね。
実際運転中に点灯しても普通の天候だとあまり御利益を感じませんがこれは当然、フォグランプですからドライビングスポットのような遠くに飛ばす補助灯とは機能が違うのです。
もうすぐ5年目のLEDフォグランプはまだまだ元気に働いてくれそう。


BS9アウトバックはキーを持って近づくとポジションが点灯して「ここだよー」って知らせてくれます。
至れり尽くせりなり。




Posted at 2017/02/27 22:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
どすこい3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リアシート取り外し・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:52:28
スバル レガシィ アウトバック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 07:53:59
みんカラアプリ 2.8.1 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 13:17:02
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック 青べか2号 (スバル レガシィ アウトバック)
年間3万6千キロ程度と移動量が多く、荷物も多いので安全リスクと運転負担軽減の観点から選び ...
スバル フォレスター 青べか号 (スバル フォレスター)
2013/5/17 ディーラー入庫 2013/5/19 納車 2013/10/30 年改 ...
スバル レガシィツーリングワゴン ブルーサンダー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
最初のクルマはTA10カリーナ、その後レオーネ4WD(AB3->AA3)、レガシイ(BF ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.