• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッパ@インプのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

内地に行ってきた。その2

さて3日目。

本題(名目)のお墓参りをさっさと済ませて、白馬連峰の絶景が眺められる場所へ。



R406の白沢洞門です。
さすがに平日だと観光客は居ませんですね。
トンネルを抜けるとこんな眺めが。





長野駅に戻るのですが、R406は狭いですし路面も荒れていますので、
そのまま白馬方面に降りてオリンピック道路経由にしました。
時間的には同じ位でしょうか。

レンタカーを返して、ふと見た駅前の温度計が凄い事に。
さすがですね。




駅周辺でおやきとビールとお土産を買いこんで、
長野から新幹線で東京へ向かい、東京駅近くのホテルへ。

夜は向こうの友人とヤッパリ飲んだくれデス。

4日目。

江戸城を見て回りました。
実は東御苑に入ったのは初めてです。



東京のど真ん中で気持ちが良い空間ですね。
そのまま北の丸公園を抜けて靖国神社に行ってきました。



参拝後に遊就館に行きましたが、時間があったのでユックリと回る事が出来ました。

いよいよ北海道に帰るのですが、
時間もあるので今回は大洗からのフェリーにしました。
時期的にバイクや乗用車が多かったですね、内地ナンバーばかりで北海道に帰る人は少数派のようで。



ユックリと出来るしフェリーは快適ですね。
えぇ、ヤッパリひたすら飲んでいましたが。

苫小牧に到着してからは、空港行のバスに乗って車を回収して帰宅です。

4泊位しましたが、雨が降る事も無く大変助かりました。
雨が降ったらジメジメして大変ですしね。

Posted at 2017/07/19 19:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月19日 イイね!

内地に行ってきた。その1

先週の事ですが、お墓参りついでにグルッと東海地方中部地方方面に行ってきました。

新千歳から中部国際に飛んで、まずは伊勢神宮に。
高速道路乗ったのですが、久しぶりに交通集中の渋滞って物を経験しましたよ。
ヤッパリ渋滞はイヤですねぇ。
渋滞のお陰で外宮に行けませんでしたので、内宮に。



参拝した後は、志摩市の民宿に。
食べ切れない様な量の料理が出てくる宿です。
おかずが多すぎて米まで辿り着かなかったな・・・



目の前が港なんですが、散策中に海を覗いたら30cm位の鯛が泳いでいました。



海に洗われている珍しいお地蔵さんがありました。

半島の先っぽの方にあるんで、静かで良いです。


2日目は、まずは松阪城に。



その後は名古屋城。



天気が良いので物凄く暑い。とにかく暑い。
そんなもんなので、名古屋駅のエビスバーで休憩後に特急で長野に向かいます。

ホテルにチャックイン後に長野駅前でビアガーデンに行って本日は終了です。



2時間食べ飲み放題で、\3,900だったかな。
黒ビールもあったので満足です。

その2に続く。
Posted at 2017/07/19 18:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年07月08日 イイね!

電気自動車?

電気自動車?中部国際空港のタイムズレンタカーで借りました。

モーター駆動ですので、スタートからアクセルを踏み込むとグイグイ加速していきます。
Sモードの加速度も結構な物でした。過去に何回か借りたデミオディーゼルよりも良い加速。
ネットに転がっている2000ターボの様な加速かは微妙ですね。
まぁ、GDBのフル加速に慣れているからかもしれませんが。

高速~市街地~ワインディングと走りましたが、ハンドリングのもっさり感も無く切り足しとかもなく思う様に曲がってくれました。

ワンペダル走行についてですが、
郊外や高速だとアクセルに敏感に反応するので定速走行し難いなとの感じ。
GDBエンブレよりも減速していました。
低速時にはホントにブレーキペダルが要らないんじゃって位減速していました。
逆に渋滞中だと減速し過ぎでギクシャクしそうですね。
それなので、ほぼノーマルモードで乗っていました。

全体的には楽しい車でした。
コレのニスモバージョンでダートラ車を造ったら結構面白いかもしれない。
Posted at 2017/07/19 21:59:53 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月04日 イイね!

競技、やらないかい

本日、某所にJAFの規則書返却&プレイドライブを取りに行ったら、
足とかスプリングが転がっていました。

先日にGDBを買った方の物だとか。
イイですねぇ、皆さんドンドンと競技を始めてドップリと浸かりましょう。



また、先週と昨日に知り合いの方が来たよ~、と言われました。
ラリーでメカが居なくてごめんなさい、と。

で、せっかくのスペCですし、競技でも始めてみては、と言っていました。

どうですか~、ク〇コカラーの人!
Posted at 2017/07/04 22:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月29日 イイね!

日程が合わなーーーい!

今度の日曜日に十勝サーキットにAライ講習会を受けに行く予定だったのですが、

仕事が休めなーーーい。




で、10月にも講習会はあるのですが、職場の同じチームの方が休むので、ワタシャ休んでられなーーーい。


道内だと、十勝でしかやっていないし、こりゃ今年は無理だわな。
来年5月に持ち越しですなぁ。

しかし、来年も休めるのだろうか・・・
Aライ取れるのか???





8月までダートラにも行けないし、シラオイにでも走りに行ってみます。
Posted at 2017/06/29 22:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ

プロフィール

「最近は暑さにやられてサボり気味だったわぁ。

何シテル?   07/19 22:18
カッパ@インプです。基本的にどうでも良い話などをグダグダと垂れ流しで。 インプレッサでダートを走っていまーす。 10代の頃に単車でコケて右肩を壊していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本身障運転者支援機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:59:03
 
オンボード動画置き場(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:56:40
 
JMRC北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 17:00:32
 

お友達

人見知りなヤツですが、ぜひお友達に!
21 人のお友達がいます
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ * クマ吉クマ吉 *
BBぶらぼーBBぶらぼー HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
まさあべまさあべ 雪風@ZZT231雪風@ZZT231

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
5台目のインプレッサ。 スペCの16インチ仕様です。 やっぱりダートラSA仕様ですが、 ...
その他 自転車 通勤快速 (その他 自転車)
数年前、近所のおねぇさまに頂きました。 ちょいとサイズが身体に合っていませんが、乗れます ...
スバル プレオ スバル プレオ
下駄車なのでフルノーマル。 軽のクセにハイオク指定でやんの。 スーチャー付いてるから ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目競技車で冬の遠出用の車。 やっぱりSA2クラスなのですが、北海道の地方戦じゃ関係ね ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.