2010年11月27日
5000kmを超えましたので、ちょっと味付けが欲しくなりバイク用品店を
あさってきましたところ・・・Spritfireのプラチナプラグが随分とお安く
処分していました。
早速入れてみるわけですが、例によってプラグの胴体が太いので、
ゴムキャップが付かない。それ以外は特に問題なく取り付け出来ます。
少し狭いんですが、カウル取り外しとかが不要ってのは、とても簡単。
しかし、ここまで下回りがスカスカだと少し不安になるときも・・・
やたらと高剛性で巨大なボディを持つ割に、妙に軽いのはこういうところで
軽量化して目に見えない箇所で対策してるんですね。
メインフレームなんて、目を見張るほどの極太のが顔を出してるくらいです。
重いはずなのに、やたら軽いのにはちゃんと秘密があるってことで。
プラグ交換後の感触ですが、5000rpmくらいからの回転立ち上がりに
モタツキを感じていたのが少し改善されています。まあ、気休めですね。
Posted at 2010/11/27 22:48:46 | |
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Downtown125i | 日記
2010年11月23日
台湾製のオートバイのオイル交換は、とっても簡単。
その代わりにメンテサイクルを短く取る必要があります。
大体目安は、2000kmと言われているようです。
大きな車体のせいで、スペースに余裕があるためプラグ交換もオイル交換も
簡単にできてしまいます。
RV125iもほぼ同様の構造ですが、オイルフィルターが茶漉し式になっており
ろ過紙だけではありません。そこで、車種によりけりですが、ほとんどの場合、
このフィルターからオイルを抜くことで、割と簡単に交換できます。
※専用フィルタも別のところに仕込んであります。
つーことで、あまりネタにもならないオイル交換でした。
ちなみに、交換時のオイル量は1.1Lくらいです。
SpeedTriple1050、ビアンテの2台もそろそろオイル交換。
Posted at 2010/11/23 12:24:49 | |
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Downtown125i | 日記
2010年11月02日
最近街でやたらとビアンテに遭遇することが増えました。
多い日では、一日あたり5~6台くらいは見かけるようになり、ごく当たり前になってきました。
大半は、20CSで、時折20S、しかし、23Sは居ませんね。。
まして、色がメトロポリタングレーマイカなどは、自分とこの23S以外では20Sで1台見かけただけ。
やっぱり、23S買う人少ないし、グレーは無くなるだけあって人気がないんだな。。
23S、多少ガソリン代あがるけど、有り余るメリットを享受できるのにね。
燃費も良いし。
Posted at 2010/11/02 17:31:16 | |
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BIANTE | 日記