• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶちょ~のブログ一覧

2014年07月07日 イイね!

AS杯第2戦茂原

AS杯第2戦茂原昨日、茂原でおこなわれたオートスポーツ東日本第2戦茂原に参加してきました。

今季より最速のチャレンジクラスにステップアップするも
練習を含めてちゃんと機能していなかったチャレンジクラス仕様エンジンですが
朝から何故かちゃんと思った以上の働きをしてくれました。
「捨てちまうぞ!」の脅しが聞いたのかもしれません(笑)

1台異次元な速さのエンジョイがいましたが
それを除けばエンジョイよりちょっと速くて
エンジョイと同等の燃費
最初に思い描いた希望のエンジンに生まれ変わってました!

ほぼ全開で走り続けられ
なおかつ半分は重量級の私が乗って3回給油でラクラク行けるかな~っと
淡い希望を持ってましたが

予想に反してTopが見えちゃったので
ペースアップしたところ残り2分ぐらいでガス欠ストップ

まあ、いろいろ反省点はあるのですが
今考えるとレース開始時間の少しの勘違いってのもよくよく考えれば大きかったかな~

今回の茂原は全く事前の走行を行わなかったのですが
最適な解だったかはもちろんわかりませんが
エンジンもフレームもギア比も朝の走り出しのままで行っちゃいました。
空気圧を若干いじったぐらいですかね

7ポストリグでの事前テスト
ベンチでのエンジンテスト
シュミレータでの走り込みの成果かな?

もちろん嘘です(笑)

チーフメカでもあるエースの急な欠場で辛い戦いを予想してましたが
想定でセットがだいたい当たったので作業的には楽でした
チームとしての妄想力アップは嬉しいかぎりです!
基本的に今年、私はエンジンしかやってません

ちなみにうちのカートの燃料は
関温泉の赤いお湯です!
Posted at 2014/07/07 16:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年05月26日 イイね!

楽しい妄想

楽しい妄想久しぶりにぶっつけ本番、初走行サーキットの2連戦があります。

もちろんノーデータなのでGoogleearthを使って走行データを持ってるサーキットと比べて
ギア比の妄想をここ何日かで続けてます。

今年に入って若干数値は変えましたが
キャブはいつもほとんどいじりません。

当たりかどうかはわかりませんが
無難に走らすツボはなんとなく分かるようになりました。

トラブル続きで出費がかさみ
ボーナス出るまで厳しい生活が続きます(涙)
Posted at 2014/05/26 09:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年05月17日 イイね!

明日はAS東日本開幕戦

明日はAS東日本開幕戦改造有りクラスにステップアップしたのに

去年の無改造より遅い、そして信頼性がない・・・
しかもナゼ遅いかがわからない・・・

考えられる対策はしましたがぶっつけ本番です。

明日は走りきれるだけで嬉しいレベルです

今シーズン中に表彰台に登るのを夢見て頑張るZ!

積み込みもたぶんOK
最後の荷物も受け取った!
風呂入って飲み行くZ!

レース翌日はマッサージ行って
ガンダムUC見に行くZ
Posted at 2014/05/17 19:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年05月13日 イイね!

これ以上は考えつきません・・・

これ以上は考えつきません・・・想像上は速くなくても遅くないはずですが
遅いエンジンにギブアップをしかけてましたが

本日、2人がかりで考えられるあれこれをやりつくしてみました。
(ほとんど若手にやってもらいましたが)

これでダメならエンジョイ仕様からやり直しです。

週末を迎えるのがおっくうでしたが
ちょっと怖いですが楽しみにもなってきました。


写真は本日の朝ごはん
買い物に行くのが面倒だと思ってたら奥の方から発掘されました。
これはこれで雰囲気は出てました。
Posted at 2014/05/13 19:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年05月12日 イイね!

カート始めてから一番凹んでるかも・・・

カート始めてから一番凹んでるかも・・・深い深~い沼の中に・・・

ちょっと泣きそうになりました。

ワークスと認められ来季のテストエンジンか?
シリンダーとクランクが別体式になってしまいました。
しかも、ご機嫌だった超ノーマルエンジン
燃え尽きる前のローソク頑張る状態だったのかもしれません(涙)

オイルをまいてしまい本日走行に来ていた他の方たちの
貴重な走行時間をさいてしまして申し訳ございませんでした

気を取り直して、改造クラスエンジンに載せ換え走行開始して
まずまずのタイムが出ましたが
すぐにタイムがでなくなり
また先週のピストンリングか?っと思ってバラスも原因つかめず

片付け中、お通夜のような静けさでしたが

ファミレス会議でまだ潰すところはありそうなので
やる気を取り戻して帰宅

おかげで今週は超多忙です。

日曜までにガンダムUCもep6まで見ないといけないし(笑)
Posted at 2014/05/12 22:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「腰イタイ!」
何シテル?   04/16 20:57
名門温泉スキー部ぶちょ~です。 カート、温泉スキー、その他遊びためにしょうがなく社会人してます。 カートはK耐を楽しみにゆるくやってます。 オート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

APG オートパラダイス御殿場 
カテゴリ:カートコース
2012/12/19 20:35:20
 
Cafe AMI(カフェ・アミ) 
カテゴリ:うまいもの処
2012/12/19 20:19:55
 
関温泉 山荘神奈 
カテゴリ:温泉
2012/12/19 20:14:52
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
大人の小さなおもちゃ箱です もともとはスキーヤーなのでマニアック(?)に5MTの4WDです
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
多分1度も自分では洗車をせずに11年の短い寿命をまっとう! この車もボディーの錆で・・・ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
MAZDA323 若いころ中古で購入 なんちゃって峠とかちょっとしたグラベルで遊びました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.