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イイね!
2011年05月26日

足回り異音で気付いた事

ステアリング切ると鳴る異音。

こいつがどうにも直らず難儀しているのですが・・・




もしや?と思う所を。というか、今まで気付いていながら見なかった事にしていた所を、注視してみた。














あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・orz







ベアリングの問題?あるいは、締め付け過ぎ?
単純に、パーツ設計の問題じゃね?という気もする。




アッパーの部分で、ショックのシャフトが回ってないよ。
ここが回らないって事は、シェルケースとシャフトの繋ぎ目で回転している事になるわけで、思いっきりショックに負担掛けてるじゃないのさ。
それで異音が大きくなっていたのか。。。





アッパーは無限純正もType-S純正も試してるけど、いずれの形状にしろシャフトが回ってないとしたらショックに掛かる負担は同じわけで、いつまでも異音が解消できないわけです。





ジャッキアップして数十分置くと、アッパーのベアリングの負担が解消するっぽく、車体降ろしてすぐは異音が聞こえない。
でも、30分も走ると聞こえ出すから、このあたりでアッパーのベアリングが固着して、ショックへの回転負荷が増えていくんだろうなぁ~~~と。





さて、どうやって改善してやりましょうか。
こりゃまた、パーツ作るしか無いのかなぁ。。。???
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Posted at 2011/05/26 11:35:12

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「とあるモノを、どうやったら簡単かつ確実に作れるかで悶々と悩んでましたが、先ほど何となくイメージできました。とりあえず部屋にあるモノで試して、それなりにイケそうであれば本格的に作ってみようかなと。材料は身近で簡単に手に入りましたし。」
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数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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