• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

雨漏り

何気なくAピラーの内張りを剥がしてみたところ、大量の水が溜まってました。




なにゆへっ?




何処からか雨漏りしてますねコレ。
天井モール下の溶接部分からか、あるいはドアとの隙間から入り込んでゴムパッキンの隙間から・・・



いずれにせよ、早めに直さないとアチコチがカビたり腐ったりとろくな事にならないですよね。


ただでさえ時間無いってぇのに、こういう手間隙を必要とするトラブルに見舞われちゃうとキツイなぁ。。。

エンジンまわりもスターターとイグニッションコイル交換せにゃだし、一気に色々とトラブル出まくりです。
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:26:37
ホンダのゴム部品弱すぎ!

僕のもルーフのパッキンがヤバい!・・・><
コメントへの返答
2012/02/08 12:34:18
他のメーカーと比較した事はありませんが、ゴムと樹脂と塗装の劣化は早いと感じますね。

ルーフは危険。うっかり室内に漏れ出すと悲劇ですね。
漏れの原因をハッキリさせたいです。
2012/02/08 16:42:43
サンルーフついて無いのにねぇ(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 08:15:49
きっと前オーナー様がサンルーフに憧れてたばかりに、この車も自分がサンルーフ付きなんだと思い込んだんでせう。w
2012/02/09 17:31:29
えっ・・自分のインテも大丈夫かな

チェックしませう
コメントへの返答
2012/02/09 22:46:46
雨漏り情報は探した事無いですが、DC5インテはFitと同時期の車ですからねぇ。
Fitで雨漏り情報が多かっただけに、同様の症状が出てもおかしくないかと。
2012/02/11 09:08:25
25日はみんなでRinnさんのインテ修理ですね!
必要なモノは発注しますよ♪
コメントへの返答
2012/02/11 10:01:46
おぉ、そりは助かります。
実は580psのエンジンが出力下がって純正並みの出力しか出てないし、エアサスが不調でダウンサスくらいの車高で動かなくなってしまって、オーディオもご近所の窓ガラスが割れないくらい出力落ちてしまってるんで・・・w

つか、真剣に雨漏り直さないとですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「PC買い替えちゃいました。Ryzen7 1700(水冷) + GeForce1060に、M.2は960EVO、BDXLドライブも組み合わせた自作キット。20年ぶりの自作でしたが、即日ケース加工してデッドスペースにUSBハブとカードリーダー埋め込んだのは私の悪い癖。w」
何シテル?   09/15 00:48
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムディープロッソ・パールというボディカラーに惹かれました。 今までの軽自動車に対 ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.