• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

12/17 10:53 
@HiroS@DC5-T.S. Ryzen7対応チップセットは何種類かありますけど、カリカリのゲーミングでなければ殆ど差は無いです。PCI-Eとメモリスロットの数で選べば良いかと。M.2に手を出すなら、購入するM.2の方を良く調べた方が良いですよ。
 12/17 12:12 
@Rinn そうなんですね。M.2検討中なので、そこの情報調べてみます。
12/17 10:26 
ディスカウントストアでシガーソケットが投げ売りされてた、ミラリードの2連が200円、3連が300円。ドラレコの電源確保用にチョウドイイ。
11/29 14:49 
あれ?昨日投稿したパーツレビュー、どこ行った???
11/28 12:03 
自分で言うのも何ですが、ガレージどころか駐車場に屋根も無いのに、キャリパー戻しとか、タイロッドエンドプーラーとか、「数年に1回使うかどうか」的な専用工具を色々持ってるのは何がしたいんだろうか?w
11/28 11:56 
DEXCELのブレーキパッドに交換した時に外したN-ONE純正パッドを発見。納車して早めに交換してるので、ほとんど減っていませんね。新しいパッドが来るまで、とりあえずコイツを組んでおきましょう。
11/26 00:54 
ここに来て、N-ONEのブレーキパッドが寿命を迎えた様子。はたして、次の休みまでに新品パッド届くのか?無事交換を終えて+FB試乗行けるのか?
11/22 21:48 
+FBマフラー完成のご報告。詳細はブログ・・・に書きたいけど、時間取れないので数日お待ちを。LeadJapanには報告済ですので、先に知りたい方は次のURLから製作者ブログへどうぞ。http://www.fb-lead.com/
11/20 22:02 
N-ONEドアスピーカーとほぼ同じ手法で、ダイソー300円スピーカーを改造してみた。こんなスピーカーでも音の透明度が全然違う。音圧とか周波数域とかじゃなく、演奏しているスタジオの空気が伝わってくる感じ。ただし、生演奏の収録に限る。打込み系は立掛けた板の上で鳴ってる感じ。
11/20 20:30 
まさか、DIY作業でギアプーラーを欲する事になろうとは。アストロプロダクツにて購入。http://www.astro-p.co.jp/i/2010000000632
11/20 11:05 
CR1632を購入。N-ONEのキーレスに使う電池。寒くなってきて、そろそろ電池切れアラートが出る頃だろうから、グローブボックスに積んでおくとしましょう。ボタン電池も充電式にして欲しいと願うこの頃。
11/11 06:10 
夏から続いた雨も落着き、晴天の休日DIYは少し進めど、仕事が忙しくなって車を運転する機会が全然ありませぬ。さて、どうしたものか。
11/07 23:13 
300円スピーカー、低音皆無を割り切った上で、オーケストラは悪くない印象。人の声は籠って聞こえたりギラついて聞こえたり。スピーカー内蔵アンプか配線で歪みが出てる印象。
11/07 21:32 
ダイソーで300円のUSB(電源)スピーカーを2つ買ってみた。勿論、1つは加工用、1つは比較用として無加工のまま。最初の印象は凄く籠った音。あと、ケースが共鳴する。まずは2台ともエージングで様子見。
09/15 00:48 
PC買い替えちゃいました。Ryzen7 1700(水冷) + GeForce1060に、M.2は960EVO、BDXLドライブも組み合わせた自作キット。20年ぶりの自作でしたが、即日ケース加工してデッドスペースにUSBハブとカードリーダー埋め込んだのは私の悪い癖。w
09/06 13:35 
PCが安定したのでお遊びにオーバークロックしてみたら、CPUが2.5GHz→3.6GHz常用でも安定動作する事が判って快適に。
09/02 07:28 
PCを買い替えるつもりが千円チョイのPCIeのLANボード買って装着したら安定したので延期。WOLにも対応してたので出先から電源入れてリモート操作なんて事も出来るようになり、快適になりました。
09/01 23:56 
アンプボードを作ろう。ホームオーディオ用に(ぉ なるべく軽量コンパクトで放熱性の高いモノ・・・ってなると、やっぱりアルミで自作か。
08/26 20:45 
今日1日で色々できた。シャッター直して、壁付けTV台作って、マウステーブル作って、マフラー加工した。全て完了だ。
08/26 07:18 
暑いし喫茶店でも寄るか → そこに来てた顔馴染みのおっちゃんの車にドラレコ設置。 → 汗だく。何コレw
 08/26 09:06 
@Rinn すばらしい、、
08/25 23:23 
まさかの100均フットレストが中々良い感じ。今は仮付けだけど、しっかりネジ固定しちゃおうかな。

プロフィール

「@HiroS@DC5-T.S. Ryzen7対応チップセットは何種類かありますけど、カリカリのゲーミングでなければ殆ど差は無いです。PCI-Eとメモリスロットの数で選べば良いかと。M.2に手を出すなら、購入するM.2の方を良く調べた方が良いですよ。」
何シテル?   12/17 10:53
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムディープロッソ・パールというボディカラーに惹かれました。 今までの軽自動車に対 ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.