• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

2017夏休みの思い出4

2017夏休みの思い出4 夏休みの旅4日目です。

朝から・・・行く所ありません。
予定は未定のぶらり旅。
もう、ネタ切れです。
しかし、まだまだ帰りませんよ(^^;)

とりあえず、朝ごはん。

飛行機・・・には乗りません。
が、鹿児島空港です。
ここで、朝食。

ここの大空食堂で、鶏飯のバイキングをいただきます。

食べ放題ですが、朝なのでそんなに食べれません・・・。
と思ったのですが、三杯いただきました(^^;)

その後は、たまたま空港にあった展示施設で遊びます。

なんの展示でしょ?分からずに入りました。

おっ。いろいろな展示物が。

気分は空旅?

で、また飛行機見ます。
この後、足湯とかお土産買ったり楽しみました。

気付いたら、お昼前。
嫁の希望で、黒酢を使った料理が食べたいという事で、黒酢のお店へ移動です。

観光客には人気?のお店?


黒酢の製造過程が見学できます。
すごい壷の数です。
酢を試飲しずぎて、喉が痛い(苦笑)

料理はこんな感じ。

全てに黒酢が使われてるらしいです。
子供、酢の味に飽きちゃってました(^^;)

その後は、街に戻ります。
いや、適当に何か無いかと・・・街をぶらぶら。
たまたま発見した、維新ふるさと館へ行ってみましたよ。
鹿児島の歴史が分かる、映像・ゲーム・展示物があります。



正直、微妙な施設だと思ってましたが、ここは楽しい(^^)
一時間ちょっとで閉館時間になっちゃったんですが、もっと早くくればよかったです。

外に出たら虹が!
当分、ここで見てました。

虹を見てから、遅いおやつ。

鹿児島といえば、このお店。

この画像では大きさ伝わりませんね。
かなりの大きさなんですけど(^^;)

この後は、駅で軽く食事して、お風呂。
そろそろ帰る事にします。
予定では、翌日の夕方に帰宅したいと嫁の希望です。

夜の高速を走り、山口県へ。
でも、旅の疲れか?ちょっと走ったSAで熟睡。

朝起きたら、5日目です。
高速は・・・凄い霧。

と、ここで突然なのですが、真っ直ぐ帰るのもねぇ・・・ということになり(普通はならない?笑)朝湯をいただくことに決定!

途中で高速降りて、今回の旅と全く関係ない、大分県の別府鉄輪へ。
思いつきで、宮崎・鹿児島・大分といつの間にか渡り歩いてました(笑)

ここは、よくあるちざん一家が行く、ひょうたん温泉です。
朝なので、貸切状態。

風呂上りは・・・温泉玉子。
これまたウマイ!
でも玉子、何個食べるんじゃい?

食後、なぜか喉を温泉の湯気?で癒すポンコツ3人。
車内でしゃべりすぎたのでしょうか(笑)
朝風呂を堪能してから、また山口県への道を帰ります。

途中で、お昼に。

ここもお気に入り。
またまた高速降りて、佐賀県の丸幸ラーメンセンターへ。

宮崎・鹿児島・大分・佐賀(佐賀っていっても端っこですけどね)4県で遊んでます。

さっき、温泉で玉子たくさん食べたのに、ラーメン大盛り。


良い旅の締めくくりとなりました(^^)/

そんなこんなで、夏休みの旅5日間。
自分的には満足な旅となりました。
時間があれば、まだまだ放浪するんですけど、残念ながら仕事もせねば(苦笑)なりませんので、このくらいがちょうど良いのかな?

余談ですが、数ヶ月前からダイエットして7キロ痩せてたのに、この旅で5キロ取り戻し・・・。
次の健康診断がコワいです(^^;)
ブログ一覧 | 家族でお出掛け | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 00:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

札幌ラ-メン 白樺山荘
kitajboyさん

マグロずくし 欲しいよ
TORI DC2さん

麻らー炒飯
ヒゲオヤジさん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

骨っこ
ししーさん

牛タン定食
にも2さん

この記事へのコメント

2017/09/16 12:54:29
お疲れ様でした~\(^o^)/

鹿児島空港も、めちゃ楽しそうですね。鹿児島には何度も行ったけど、空路では行ったことがないので、知りませんでした。ドライブで寄るのはアリですね!
鶏飯は、鶏Loverな自分にとっては、最高の食事ですww

薩長同盟つながりでもありますし、維新150周年でもありますし、また行ってみたくなりましたよ~!



コメントへの返答
2017/09/16 20:03:02
こんばんは〜。
(⌒▽⌒)
ちょうど、ガオブルーさんのブログに空港の話題が。(^-^)
こちらは地方空港らしく、良い感じのユルさがありますね。案内所でお茶をご馳走になったり、足湯を楽しんだり・・・展示室も無料なので、ドライブの休憩に寄られるのはナイスアイディアですね。
鶏飯は自分で具を載せていただけるので、つゆだくでサラサラっと・・・食べ過ぎました。
(^◇^;)
九州は、適当な距離で食事も温泉も楽しめて遊べるから良いですよね。
秋の旅行はどこに行かれますか?
(三連休、台風で残念ですね)
2017/09/16 23:02:40
こんばんは。

美味しい物も沢山あって
楽しい夏休みでしたね♪
(^○^)
霧の視界悪い中での運転は
怖いですね。

今年の夏は少し体しぼろうとして
もう秋ですね・・・
実りの秋は美味しい誘惑が。
(⌒・⌒)ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 19:18:04
こんばんは〜。

家族の予定が詰まってて、なかなかぶらり旅に出れなかったんで、ギリギリまで遊んで大満足な旅となりました。
るーたんさんを見習って、次回はおやつを充実させたいです(^-^)
高速道路の霧とかあまり経験無いんで・・・ついついスピード下げず爆走しちゃってますね。(^◇^;)

体、なんとか絞りたいのですが、実りの秋はヤバイです。(;´д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hirona@papa さん なんだか見たことあると思ったら、ウチの近所のDでした。(^-^)」
何シテル?   10/10 19:33
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長男の愛車は黒のシボレー?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 14:06:29
D「原因分かりません」Vel「今回もですか(´・д・`)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 09:28:25

お友達

お友達は随時募集中です。いろんなジャンルのお車が気になります。小心者なのでぜひ誘ってください。お気軽にどうぞ。
また、山下達郎さんがお好きな方も大募集です。(笑)ひとつよしなに。
56 人のお友達がいます
ほゆきほゆき * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
185/68R40185/68R40 あーたんズあーたんズ
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar ガオブルーガオブルー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.