• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

んばんは!今回は悩み事!(´ω`*)

んばんは!今回は悩み事!(´ω`*) また悩み事が一つ増えて回答を迫られ困ってる黒オデです。

こんばんは。

困ってる内容は写真のフェンダーの爪です~。

車が戻ってきてからしばらく走ってたら、コンビニとかに入るときに段差を乗り越える際に、なんかどっか擦ってる音がするな~って思ってたんです。

最初は、入る角度が悪いのかな?と思って、マフラーのタイコか、リアバンパー辺りでも擦ってるんだろうな~って軽く思ってたら、昨日またコンビニに入る時に同じような感じで音が出てきまして・・・。

入る角度も、速度もバッチシだったので、おかしいな!?と思ってフェンダーを確認したら・・・。


事故で直してもらった所のフェンダーの爪がタイヤと干渉している音でした!

即効ディーラーにこの事を伝えると、すぐに直します!すいません!という事だったので良かったんですが・・・。
しかも、再度削って塗装までするという・・・。

そこで、何かとケチな私は、ここで一言・・・・。

爪削るなら、折ってもらう事出来ますか?と聞いたら。

良いですよ、とすんなり(>艸<)

さらに、左だけ折ってたらおかしいから、右も一緒に出来ますか?って聞くと・・・。

無料で両方折りますよ~。と・・・・・・・・・・・・・・嬉汗


普通に、ショップ等で折ってもらうとそれなりに金額がかかってくると思うんですけど、今回は無料と・・・。
迷惑かけたので、それくらいは当たり前の対応です。とディーラーの方が・・・汗汗

そこで・・・。
悩んでいる内容は。

Q1・左右共、爪を折って貰う。
Q2・左だけ、少し爪を削って干渉しないようにする。



もう、事故で修理したという事実があるので、折っちゃってもいいし、ディーラーの人曰く査定に影響はそんなに無いし、見ない人はそんな所見ませんと・・・。
(私は車のディーラ行ったら、まずリアのフェンダーの爪があるかどうか見ますけどね(;゚;ж;゚;)ブッ)

後は、まったく行った事の無い場所のDや、査定士にノーマルの状態で車を見せれば、フェンダーの爪なんて触りません(笑)と・・・。


ここで、皆さんに聞きたいのは、折るか!折らぬか!デス!

折ったら、約2cmあるフェンダーの爪が無くなるので、もっとタイヤを外に出せる・・・。
折らなかったら、査定の時に堂々とボディーは触ってませんって言える。

うーん。難しい・・・。

皆さんならどうします?
教えて下さい~。


これ昨日の晩飯です~。
身体に悪いラーメンです!
バリカタ、味濃い目、ネギ多めの何時も通りの注文です~。
最近よーく行くので「何時もの」で通じるようになっちゃいました(;゚;ж;゚;)ブッ





PS:てか、どうせ事故するならホイール買う前にしてくれよなぁ・・・。
それだったら爪折ってもっと太いホイール入れたのに・・・・・・・・・・・・・涙
また、折ったら物欲が・・・大汗



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:38:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:48:41
もちろん…

1、のピタピタに両方爪を折ってもらってバンパー付け根のネジ移設で♪

そんな答えナイ?
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:36
ゆうきさんはそう言うと思ってた(;゚;ж;゚;)ブッ

ピタピタは想像してたけど、バンパーの付け根のネジ移植までは忘れてた~。

するなた伝えなきゃ!

アドバイスありがとう~(>艸<) b
2012/08/18 17:49:36
自分の場合は、ボディの色的にも査定は全く考えてません(笑)
どっちにしても乗り潰すつもりなんで(^ ^;
ということで、なんの迷いもなく両方折ってもらいますね。

っていうか、折ってもらったばっかりですが(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 23:31:40
乗り潰せるか不安なんですよね~。

なんといっても浮気性なので・・・(;゚;ж;゚;)ブッ

c-ponceさん折って貰ったばかりとは!

太いの入れれますね!
2012/08/18 18:04:31
こんばんは。

自分なら折ってもらっちゃいます。
後々の査定の事を考えて、車弄るのやめちゃっても趣味なんで、つまらないですし。

どちらにせよ無料でやってくれるなんて、メチャいいDですね。
コメントへの返答
2012/08/18 23:52:49
こんばんは~。

やっぱり無料で両方折ってくれるんだからやっちゃいますよね~。
確かに!趣味と言えば・・・。
車と・・・
時計と・・・
●と・・・(;゚;ж;゚;)ブッ
しかないから、思い切ってやってみようかなぁ~。

ほんと、九州来た時は、何処のDも入庫拒否でやっと見つかったDなんですけど、ほんと対応良くて助かってます~。
2012/08/18 18:23:21
羨ましい(ToT)

勿論、両側 爪折りで(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:53:18
やっぱり、問答無用で両方ですかッ(;゚;ж;゚;)ブッ

ディーラーでやってもらうし安心ですよね。
2012/08/18 19:00:05
折ってくれるなら折ってもらえばいいんじゃないですか!?


どうしても査定が気になるならちょっと削ってもらう方がいいかと(汗)


自分も査定気にしつつ・・・
ツメ切ってネジ移設したりバンパーのステー取っ払って
ヘッドライト下の役割不明な鉄板ぶった切ってますよ(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 00:13:09
圧倒的に折りの方が・・・大汗

ちょっと削るんだと、なんか男らしくないから、どっちかにしたいんですよね~(;゚;ж;゚;)ブッ

こぉさんの弄りは・・・。
規格外です(;゚;ж;゚;)ブッ

バンパーのステー取っ払いって・・・汗
しかも鉄板ぶった切りとは!
そこまでやらないと、こぉさんみたいな車にはならんという事ですな(´ω`*)

2012/08/18 21:12:30
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うん、もちろん1で、ホイール&タイヤを新調するでしょwww

にしてもディーラーで爪折りなんてしてくれるんですね!

しかも無料で。。。美味しすぎると思うんですけど(。・ρ・)ジュル

ただ黒オデさんの場合、乗り潰すつもりがないんでしょうから悩む所なんでしょうね。。。

けど片側だけ折るor削るぐらいなら、両方折っちゃった方が。。。片側だけ少し削るだけにしたりしたら、今度逆側が当たりだしたりして( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/19 00:16:14
こんばんは~。

え、新調なんて言ってないですよ~(;゚;ж;゚;)ブッ
でも、自然と・・・。
爪を折る・・・。隙間が2cm以上空く・・・。
え?タイヤ出せるじゃん・・・。
結果、太いルーホイ?(;゚;ж;゚;)ブッ
まさに完璧な方程式!
でも、嫁が許してくれないだろうなぁ・・・涙

そうなんです~。
浮気性なんで、乗り潰すかどうか・・・。
ただ、今日こっそりMINIにも行ってノベルティーグッズを貰いに行ったんですが、やっぱり自分の車が一番でした!笑

片側だけってのは男らしくないから、もう両方逝っちゃうかああああああああああああああああああああああああ
2012/08/18 21:28:00
更に変身ですか♪

コメントへの返答
2012/08/19 00:16:44
の、予感です・・・・・・・


また、出費が・・・。

スロで稼いだ金が飛ぶー・・・
2012/08/19 00:10:35
是非・・・クニっと折っちゃいましょうヽ(´▽`)ノ

爪折なんてよっぽどじゃないと
査定士さんホントにスルーしちゃいます(以前発見してますw)
コメントへの返答
2012/08/19 00:20:18
皆さん揃って折れですね(;゚;ж;゚;)ブッ

そうなんです。
私も思ったし、Dの人も言ってたんですが、今の状態で査定すれば、爪は触るかもしれませんが、まったく見たことの無い人にドノーマルの状態で査定させたら、絶対触らないと思うんですよね~。

だから男らしく逝っちゃおうかな(笑)
2012/08/19 06:46:23
おはようございます!
もちろん折るでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分は査定なんて気にした事ないからf(^_^;

コメントへの返答
2012/08/20 01:13:23
こんばんは~。

やっぱり折りですよね~。

査定、どうしても気にしちゃうんですよね~。
浮気性・・・ダメですね(;゚;ж;゚;)ブッ
2012/08/19 23:39:11
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やるなら両方やらないと、片方だけでは後で後悔するような気が・・・(;´∀`)

逝っちゃいましょう( *`ω´)b
コメントへの返答
2012/08/20 01:14:01
こんばんは~。

やるなら両方ですよね。
片側だけクリアランスガラガラってのは・・・(;゚;ж;゚;)ブッ

明日Dに預けに行きます~。
2012/08/20 07:29:58
おはようございます(^-^)/

1.左右は揃えたい

2.今後の足回りやホイールの変更への対応

3.そして何より施工がD羅!

以上3点から爪折り決定( ´ ▽ ` )ノでしょ!?
コメントへの返答
2012/08/20 18:23:15
こんにちは~。

今日無事に預けてきました!

結果は満了一致のツメ折で(;゚;ж;゚;)ブッ

ついでに、車高も少しリアだけ落としますッ!

物欲がぁぁぁぁぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生存報告とオデッセイRB3の異音の件 http://cvw.jp/b/831889/30102414/
何シテル?   05/22 00:14
白おで、改め黒オデ@アブソにHNを変更しました。 引き続き宜しくお願いします。 オフ会でも何でもドンドン誘ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さん、どしどしお誘い下さい~!
152 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
まるぱまるぱ * イノウエイノウエ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1からの乗り換えで、12/1に納車されたばかりデス。 RB1同様に大事にします! ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
年齢のわりに車両交換暦がすごい事に・・・。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何だかんだで良い車でした。 私にとっては実物大プラモデル感覚で、LED外装パーツ等そうと ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.