• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

いまさらですが・・・

いまさらですが・・・ いまさらですが、ETC車載器を取り付けてみました。

先々週に高知→香川→徳島→香川→岡山→香川→高知とロングドライブしたときに高速料金で財布がすっからっかんになり、必要性を感じました。今までめったに遠出しなかったし・・
取り付けるときに気付いたのですが、横Gがかかるとき左ひざで体を支えていた跡がこんなに・・・そのうち車載器壊しそうなので邪魔にならない奥に配置しましたww


でも肝心なことを忘れていました。


ETCカード持ってない(爆) 

 
父親の仕事柄のせいか、中村うさぎのエッセイ読んだせいか、我が家には「カードはつくるな!」という家訓がありまして、クレカも持ってなかったのです(;_;)
ヤフオクとかはクレカ持ってる仲のよい友達に頼んでいつも現金渡してたし。毎度迷惑だったろうなぁ・・・

今の時代にそぐわないし、使い方さえ誤らなければ便利なもの。この家訓は僕の代で見直しますw w

カード作ったらETC割引利用して近場だけじゃなく日本全国にスカイラインで行きたいです♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

着弾していました!!
風雅堂さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:11:59
自分はETCカードは持っているのですが、ETCが無いですwwwww
もうじき冬なので、来年の春にETC付けようと思ってます(^O^)
是非カード作ってもらって機会があればお会いしたいです(>_<)
コメントへの返答
2010/10/30 22:33:56
僕と逆パターンですねww

車載器ですが、昨年と比べ安くなってますし自分でつければ諭吉1人でお釣りが!

僕なんかでよければ、ぜひお会いしたいです♪
2010/10/30 21:24:52
僕はETCもってるのにずっと取り付けてないです・・・・(^_^;)そろそろつけなきゃ・・・・・
付いてると便利だし、割引使えるのでいいですよね!
ぜひETCカードをてにいれて、割引ライフを!(つ´ー`)っ
コメントへの返答
2010/10/30 22:56:09
そうなんですか~!
僕もこないだの旅が無ければ必要性に気付かないままだったかも!?

早いとこカード手に入れて、ロングドライブを満喫します(^o^)/

2010/10/30 21:26:42
かなりお得なので是非カード作りましょう♪

そしたら一緒にドライブとか行きたいですね☆
コメントへの返答
2010/10/30 22:43:45
スカイラインの聖地からの帰還お疲れさまでした!大阪ならそう遠くないしご一緒したいですね~♪

ETC使えるようになれば、聖地訪問も夢じゃないですね!後は根性でwww
2010/10/30 21:35:17
これで岡山まで2000円でこれますね♪

岡国を一緒に走りましょう^^/
コメントへの返答
2010/10/30 22:50:06
本四架橋は別料金なんですよね~

ありがたいお誘いです!ぜひぜひ♪
それまでに、腕と車を磨いておきます!
2010/10/31 00:49:49
ぜひ山口県にお越し下さい♪
スカイラインいっぱい居ますよ☆
コメントへの返答
2010/10/31 18:28:43
ありがとうございます(^o^)いつか必ず!

スカイラインいっぱいですか!?
うらやましいですね~(>_<)
2010/10/31 02:14:13
俺は遠出することが多いのでETCは欠かせないですね。
土日1000円はかなり助かってます。
カード作ったら是非いろんな所に行ってみてください手(チョキ)
コメントへの返答
2010/10/31 18:38:24
これからはもっと活発にいきたいと思います♪

オフ会のログとか見せてもらっていますが、ほんと楽しそうです☆

これからも旅の参考にさせていただきたいと思いますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走り納め http://cvw.jp/b/831928/39041065/
何シテル?   12/21 22:57
シロきち~です。 R34スカイラインに乗っています。 よろしくお願いします。 好きなもの・趣味 ・車全般 ・ギター(エレキ) 何気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になったら気軽にお友達になってください♪
50 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * よしむーよしむー *
空線空線 まさりん@ぷれしゃすまさりん@ぷれしゃす
たともたとも ゆう@ゆう@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 ・外装 イーストベアー カーボンボンネット シグナルオートフルエアロ UR ...
その他 その他 その他 その他
Gibson 2001年製フライングV Gibson 1999年製レスポールスタンダード ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.