• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いろいろインプレッション!

先日、新しい足回りの感触知りたかったのでまさりんと山走ってきました。

現地ではネロ氏とモグ氏も合流、1本目はネロっち助手席に乗っけて、2本目は単独でまさりんと追いかけっこ~みたいな感じで。殆ど駄弁りが中心でしたけどねw

早速ですが足回りのインプレを。



~HYPERCOスプリング~


前にインプレ書いたので繰り返しですが(汗)、とてもいいです^ ^

以前と違いしなやかにロールするので本当に車の動きが落ち着きました。
伸び縮みが穏やかです♪

実は強化スタビ入れようかと思ってたんですが、フィーリングがとても良いので不満を感じるようになるまで見送ることにしました。

とりあえず、スプリングには120点あげたいです♪
山道ではもう少し柔らかい足のほうが速く走れる気がしますけどねw



~RE11A~


かなり柔らかくて、それでいてサイドもしっかりしてます。、まだまだ踏み込めそうです。
まさに、RE11をまんまソフトにした感じ。
感想はこれに尽きると思いますwwwww

不満な点として、転がり感が少し足りない・・・
なんか加速は遅くなったような気が(^ ^;)

ノーマルパワーしかない自分の34で駆動輪のタイヤを30mmも太くしたもんだから心無しパワー喰われてる感じがします(225→255)。

これはタイヤどうこうの問題じゃないと思いますがw

今の自分の車だと、前後245の方が楽しいかも知れませんね・・・
横乗りしてたネロっち足はどんな感じだった~?w


以上、全く参考にならないインプレでした(^ ^;)




~予定っぽいもの~


そろそろ走りに行こうと思います。

とりあえずTKくらぶの走行スケジュール見るかぎりで、


9/23(日) 本庄走行会

10/5(金) 本庄練習会


10/5は平日だけど、練習会で走りやすそうなのでなんとか休みとって行きたいな・・・
スケジュール見ると、他サーキットの走行会も含めて結構ありますねw




~ここからはCDのインプレ~


昨日仕事が早く終わったのでCD買ってきたw



LiSAさん 「crossing field」
戸松遥さん 「ユメノセカイ」
伊藤真澄さん 「ユメのなかノわたしのユメ」
茅原実里さん 「ZONE/ALONE」


「crossing field」だけ買うつもりだったのに・・・
気がついたら4枚持ってレジに並んでましたwww


とりあえずインプレ・・・





アスナアアアアアアアァァァあああaaaa!!!!!(ダマレ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 03:15:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:48:58
パワーが喰われたという事はやっぱりお次はパワーUPですね!?
やるなら一気にタービン交換をオススメします♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:32:40
やりたいですが、四国に帰って通える主治医を見つけてからになりそうです(>_<)

ブーストUPから~
くらいに考えてましたが、その方がいいですかね(笑)



2012/08/18 09:10:25
あの時はお疲れ様です。

鬼いさんのはタイヤの喰いつきはいいなぁと足が硬いな~と思いながら乗ってましたw
あのウネウネがブレーキロックしたので焦りましたがwww

CDなら15日の時アキバに行って東方のトランス系でも買いますたお(;´∀`)
あとは長野の某氏がやりたいけどPCの関係上出来ないといってたergwww
コメントへの返答
2012/08/18 22:37:44
お疲れ様でした。

そうですか~僕も同じようなこと思いながら運転してました(笑)

ウネウネは以後注意します(^ ^;)

なんだと・・・!?
実はネロっちergやるんだねw
やってないと思ってたwww
2012/08/18 09:44:13
色々インプレッサを買ったのかと思いましたよ(爆)

パコパコバネはなかなか良さそうですねぇ~
バネだけでも換えようかな…ってその前に雨漏りをry(爆)

RE11Aが登場した影響でRE11の生産数が減り、希少サイズの悪魔のMR2のRE11が全然入荷されないというオチ(T T)

CDのインプレ…メタルが無い!!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:38:29
えw
真面目にインプ欲しいです(爆)

バネいいですよ!お勧めしますが・・・雨漏りは死活問題ですよね(^ ^;)

11Aが出ても欲しいのは11なんですねw
個人的には、ZⅡを買ってインプレして欲しいです♪

なんか・・・
最近NCをクビにならないか不安になってきました(爆)
2012/08/18 20:27:17
違いが分からない僕にとっては
インプレってすごいなぁと思います(´∀`)ノ

僕が同じような事しても、
さっき刺さりそうだった・・・あっぶねぇww
くらいしかコメントできないはずですwww
コメントへの返答
2012/08/18 22:52:13
すっごく適当なインプレで申し訳ないです(汗

ワロタwwwww
確かに危ない目にあってたらインプレどころじゃないっすよねw
2012/08/18 21:08:55
どもw

いや~先週は楽しかったっすw
上りで追い付けない私wwwてかコーナリングはぇぇしwwww
硬さは僕的には丁度イイと思いますよ。あのタイヤで踏ん張るにはそのくらい硬い方が…なんかインチキSタイヤみたいですしねw
あれだけ硬めなら、スタビ入れるとしても、強化スタビじゃなくて、BNR34純正の中空位が丁度イイかもですね。

本庄は…多分大丈夫ですが…パット交換とエア抜きくらいはしときたいかな?w
ところでアニキ在庫で持ってるのプロμの何だっけ?w
コメントへの返答
2012/08/18 23:09:09
お疲れです~

駄弁りが90%でしたがねwwwまあ、それが一番楽しいです♪

軽量化とタイヤ様々ですねw私の腕ではありません(爆)

確かにタイヤは硬い足向けな気がします。
が、山道では結構跳ねるんですよ(^ ^;)

そうですね~
スタビは慎重に選んだほうがいいかもしれませんwとりあえず走ってみてから・・・

もちろん、僕も行く前にフルード交換はやっときますよ~パッドはまだ大丈夫ですが・・・

スペアで持ってるのはプロμのHC-CSってやつですの♪





2012/08/19 00:25:11
後ろから這い寄ってましたが…速かったと思います!!

見ていて、いろいろと勉強になりましたm(__)m


あ、ご飯ご馳走様でした。
コメントへの返答
2012/08/19 01:46:05
這い寄られて興奮したZE☆

今度は一緒に流しましょう!

どういたいまして~
2012/08/19 14:07:00
いいカンジの脚周りになってきたようですね♪

タイヤ剛性とバネレートってバランスが難しいと思います(^_^;)

トーとか、キャンバーとかアライメントかわるところがり抵抗感が、かわるかもですよ\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/19 23:27:02
楽しい足まわりになってきました^ ^

僕は理屈抜きの直感でしか解りませんが、足は深いですね・・・

自分の車はフロントを少しトーインに振ってるみたいです。
キャンバーつけたいですね・・・
ノーマルアームだと調整できないですが(^ ^;)
2012/08/21 21:34:19
そのうちリフレッシュがてら、アームも調整式にかわるかもですね♪

なかなか値段が高いのが悩みですが、

しっかりしたものを選ばないと剛性が(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/22 22:04:08
入れるとしたらクスコあたりですかね~

純正アームって凄く丈夫だと思うので、交換は思い切りが必要ですかね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走り納め http://cvw.jp/b/831928/39041065/
何シテル?   12/21 22:57
シロきち~です。 R34スカイラインに乗っています。 よろしくお願いします。 好きなもの・趣味 ・車全般 ・ギター(エレキ) 何気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気になったら気軽にお友達になってください♪
50 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * R34.BossR34.Boss *
りすてりんR改りすてりんR改 * ゆう@ゆう@
ラナーラナー タナカタイヤショップタナカタイヤショップ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在の仕様 ・外装 イーストベアー カーボンボンネット シグナルオートフルエアロ UR ...
その他 その他 その他 その他
Gibson 2001年製フライングV Gibson 1999年製レスポールスタンダード ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.