車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
11月度宮ヶ瀬ヨコハ~マどうもギンパラでございます(^^ゞ

先週末は宮ヶ瀬開催のヨコハ~マに行ってきました♪

土曜日仕事を終え17時に出発
伊勢湾岸~東海環状に入り、豊田から繋がった新東名へ

途中、静岡IC辺りから沼津ICくらい迄霧が出て走り難い所も有りましたが、21時過ぎに厚木のいつも泊まる宿に到着

今回はみん友さんとタイミングが合わなかったので、チェックイン後いつも行く鉄板焼屋さんで独り前夜祭(^酒^/

翌朝、7時くらいに外を見ると辺り一面霧で真っ白…( ̄▽ ̄;

朝食を済ませ出発する8時半には、霧も無くなり晴れてました(^O^)

宮ヶ瀬に行く途中、あまりにも天気が良かったので屋根オープン

宮ヶ瀬付近の温度計は12℃の表示でしたが、屋根開けっぱでも全然寒く有りませんでした

9時半過ぎに宮ヶ瀬の駐車場の到着

タイミング良く駐車スペースが空いてて、バックしてクルマを入れるも
宮ヶ瀬の駐車場スペースはけっこう狭く、ワイドになったリアフェンダーの為駐車枠ギリw
何回か切り返して駐車完了!

周りに居た人の(降りられるのこの人的な目を)ヨソメに

安心して下さい、ドア上に上がりますからとばかりにガルオープンw

辺りからオォーと声が聞こえた(笑)

早速、ヒフミさんにご挨拶
わざわざ私のために、お酒のお土産を持参までして頂き(ヒフミさんアザす♪

そして、新しい愛車アイで駆け付けてくれた、ついてるさんにもご挨拶w

ぺんてるさん、ゼルダさん、タケさん、かたずきさんと次々と到着

はかせさんは、この日の為に平日残業しまくって(笑)駆け付けてくれました!

極めつけは、普通なら1時間そこそこのところを、渋滞にもめげず(笑)2時間以上かけて来てくれたエイシンさんw極労様でした!(滞在時間は30分足らずでしたがwww

エイちゃん帰ったので私も撤収しましたw

馴染みの方、お初の方々ヨコハ~マお疲れ様でした(^O^)


今度は、前夜祭したいッスねゼルダさんw
Posted at 2016/11/23 22:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月16日 イイね!
11月度おはきびどうもギンパラでございます(^^

先週末は、岡山の'おはよう吉備'(おはきび)に行って来ました♪

まずは前夜祭
仕事を終え、ラジエター修理の為ショップに置いてあるクルマを引き取りそのまま出発

20時半に岡山の宿に到着するも、日曜に開催される岡山マラソンの影響で、1ヶ月以上前から宿が全然見つからず
ようやく見つけたのがカプセルホテルで、繁華街近くの為周りの駐車場が満車ばかりで、宿の周りを20分くらいぐるぐる回ってやっとクルマを置きチェックイン(^^;


ホテルのフロントで、宴会場の名前を言ってネット検索して貰い地図をプリントアウトし宴会場へ徒歩でGOw

宴会場近くで、ズミさんにTEL誘導して頂き宴会場到着!

21時半スタートで、オーダーストップ閉店の0時迄呑む喰う駄弁るw

解散後、ハンドル黄ーパーさんにホテル迄送って貰いました

ホテルに到着すると入り口横の駐車スペースに、エマレスさんのマシンが鎮座してますた(笑)

一応ナニシテルの返信でメール送ったけど返信来なかったんで寝てたみたい

エマレスさんの電話番号聞いてなかったので、翌朝ロビー前で現れるの待って居ましたが、マラソン準備でホテルの辺り一帯が7時半くらいから道路封鎖が有ると聞いてたので、エマレスさん置き去りにし7時過ぎに出発www

8時過ぎに、いつも待ち合わせ場所のファミマに到着し、黄さんとズミさんと3人でおはきび会場へ

9時過ぎに到着した時点で参加車両4台w

最近、めっきり参加台数が少なくなったと聞いてたので、こんなもんかと思ってたところ

1台、また1台と現れ最終的には14台だったらしい(^O^)

初めましての方、顔馴染み方々で駄弁りまくり昼前に退散しました
帰り道にテックさんのお店に寄り14時過ぎに帰りました
前夜祭&おはきびに参加された方々お疲れ様でした♪

C'Zさん、忙しい中仕事の合間に来て頂きありがとねぇ(^O^ゞ



今週末はヨコハ~マ(宮ヶ瀬)に参ります、ご近所の方お誘い合わせのうえ参加して頂くと幸いですw
Posted at 2016/11/16 19:44:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月04日 イイね!
今月は、おはきびとヨコハ~マへ参りますwどうもギンパラでございます(^^ゞ

9月に行く予定だったおはきび(毎月第2日曜)が、トライアスロンイベントの為1週間ずれて予定が有り行けなかった為(10月はGPBBQで行けず)、今月行く予定です(^O^)

2週連チャンですが、ヨコハ~マ宮ヶ瀬(奇数月第3日曜)も行きま~すw


記憶とブログを辿ったところw

おはきびが15年6月に
ヨコハ~マ(横浜シンボルタワー)は14年5月
宮ヶ瀬は14年3月(関東近辺が大雪に見舞われてた時期)に中高年ワークスで行ってますが、ヨコハ~マの宮ヶ瀬開催参加は13年3月と3年半以上行ってませんでした( ̄O ̄;;


岡山近辺&関東近辺の方々、ご近所の方お誘いの上お越し頂けると幸いですww
Posted at 2016/11/04 23:10:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月02日 イイね!
1年ぶりのサーキットどうもギンパラでございます(^^ゞ

今日は1年ぶりに鈴鹿サーキットで走ってきました♪

1年くらい行けなかったのは、クルマのボディ制作と自分の休みの日に走行日が合わなかったのが理由です(^^;

実は、先週の水曜も走行日だったので走りに行ったのですが
午前中迄の走行枠の為か、私が到着した時(8時半)にはかなりの台数がピット裏まで待機(1枠の参加車両30台超え)してたのと
朝方迄降っていた雨の影響で、路面が乾いてなかったこともあり断念しました(^^;


参加を断念したので少し見学をと思った矢先、1枠目の1周目慣熟走行でスピンアウトで赤旗中断してましたしw


有難いことに次週の水曜も走行日(丸1日)でしたので、朝イチから行くことにしました!


が、このあいだ停車中クーラントの臭いがするなと思い、ショップで見て貰ったところ
ラジエター本体から少し臭いはするものの、漏れたあとは見つかりませんでした(バンパー外さないと解らない)

ただリザーバタンクの量が半分くらいだったので補充し、朝イチから行って来ました♪

明日はレースイベントが有るようで、グランドスタンド前ピットが使えないようで、西コースから(裏ストレートの真ん中辺り)のスタートです


走行前点検でリザーバタンクを見ると、少し減ってたので1枠だけ参加
水温計見ながらテキトーに流して終了し、帰りにそのままショップへ預けてきました(^^;

少ししか走れませんでしたが、ボディがワイドになった分コーナリングが前のボディの時より安定したような気がしました(^^

年末まで走行日が休みに合わないので、大晦日の走行日にまた来たいなと思います♪
Posted at 2016/11/02 19:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月13日 イイね!
2016.10.8-9.GPBBQ&前夜祭どおも、ギンパラでございます(^^ゞ

先週末は今年3回目、今シーズンラストのBBQを開催致しました(^肉^

先ずは前夜祭、前泊するのがエマレスさんだけでしたので、2人でいつもの居酒屋へ行くつもりだったのですが

急遽、黄さんがドタ参w

しか~し、19時集合とメールしてあったにも関わらず、集合時間を19時30分だと思ってたらしく

19時過ぎても来ないので、エマレスさんと居酒屋へ移動して、ひと通り注文し終わったところへ黄さんが来やがったw

呑む、喰う、駄弁るでアッという間に閉店時間(23時)

東のおぢさんみたいに深夜まで呑む元気がないので(笑)解散しましたw


翌日、集合場所にいつものトラックで行き、エマレスさんのご厚意でトラックの食材をステップワゴンに積込、トラックを家に置きMRSに乗り換え集合場所へ

BBQやり始めて5年、初めて最初からMRSで参加しました(笑)


内容はエマレスブログに丸投げしてとw

今回、参加予定の方が都合が悪くなり、かなり少ないメンバーでしたが、参加された方々お疲れ様でした(^肉^ゞ
チャマさん土産(生酒)サンキューですw

☆前夜祭メンバー

エマレスさん、黄さん、私


☆BBQメンバー

エマレスさん、クウガァさん、チャマさん、ダルさん、ヒフミさん、初心者さん、私



※来年はGW初めを予定してますので是非♪
Posted at 2016/10/13 21:18:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | BBQ | モブログ
プロフィール
「生マッコリうめぇw」
何シテル?   12/03 21:49
GINPARAです。ヨロシク~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
MRーS乗りの方、イベント、オフ会、等ありましたら、誘ってやって下さい。
144 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 オサカメオサカメ *
Hi-r0Hi-r0 * エマレスエマレス
しげ@Andanteしげ@Andante のろいうさぎ@TenWheelLifeのろいうさぎ@TenWheelLife
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
☆平成21年10月購入 ☆平成22年8月 前後フェンダーを叩き出し加工、フェンダー ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2009.10 購入 29300k 1ZZ/SC最終仕様 残念ショップオリジナル ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取ってすぐ買った車です。3ヵ月で潰れました(笑) 仕様 240Z Gノーズ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2台目に買った2シーターZるんるん 1台目の2by2Zが、ポリスと競走してカーブを曲がり切 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.