• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月02日

A Happy?? / Un Happy NEO Year???



皆さん、明けましておめでとうございますっ!



今年も、当ブログ、よろしくお願いしますっ! ヾ(=^▽^=)ノ












元旦早々ですが・・・



今年一発目は・・





RB25のネオ君を、明けまして開けました~(o^∇^o)ノ





A HAPPY NEO YEARっ!!










コイツは、碇指令からもらった疑惑付きのエンジン。。



何か?トラぶってるってことでタダでもらったんですが・・・



バラして、内部チェックってなもんです。。





同時にR33との戦略的互恵関係もチェックしながらの作業です。。



我がサティアンのR33ガラクタ・コーナーww















まずは、スロットル・・



バキューム溝合いませんな。。








ECUでTCSぬっ殺すことも出来るけど・・



さて??









噂のADポート??







上がR33、下がネオ君。。



ネオ君はやっぱり下寄り・・??







おぉ~コレクター/ポートのねじ穴は同じか・・



















R33コレクターを付けてみる、、の巻き。。







S15インジェクタを使えれば、コストダウンの方向ww (o^∇^o)ノ











コノあたりはクリア出来そうだね。。 (¬、¬)☆
















シム、デカっ!













さて、問題の枯死下。。










なるほどっ・・・ (¬、¬)



1号機~6号機まで、すべてメルトダウンしてみえました~ww



東電もビックリ・・?









はははっ・・・




がんばったねっ!








冷却不能とミタ。。


タンマン温度、超えちゃった??




臨界事故ですなww












まぁ、指令がタダでくれるモンだからねww



こんなモンですわっ!LOL



世の中、そんな甘くはないってことですね・・>o<;;





しかし、タービン交換してたエンジンでもないし・・



ノーマルECUでブーストも1k以下で、動かしてたってゆうてましたから・・



そんなんでも、壊れるもんなんですね??



エンジンって不思議なもんですね。。



FR-Sとか、過給付きでバンバン走ってるけど・・



ん~不思議だぬぅ~>o<



VVTミラーなんかな??(疑)



でも、面白いねっww








ピストン比較の巻き。。


















ピストンクラウンやピンハイト、調べなくては・・ (¬、¬)











ネオ君の方が、セカンドランド分厚いね。。

















最後に、チャンバー比較。。。




R33・・・













ネオ君・・・










とゆうことで・・・



2013年は、、



UnHappy NEO YEAR!のスタートでした~>o<



Unが付くも付かないも、運しだい??




さぶぅ~>o<










P.S.


さて、ピストン交換して・・・




どうしよう??










ブログ一覧 | RBエンジン | クルマ
Posted at 2013/01/02 00:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2013年1月2日 13:25
おめでとうございます!

ありゃりゃ~壮絶に棚オチのNEO-6ですね;;
「電制スロ」の後期NEOは腰下とか強いんでしょうか?

今年も楽しくてDeepな記事期待ですww
コメントへの返答
2013年1月2日 16:58
おめでとうございます。(#^.^#)

電制、後期ネオですか?
バラしたことないです〜(>_<)
調べ事する際に、出来たらチェックしてみます。


今年もよろしくお願いします。
2013年1月2日 19:51
あけましておめでとうございます。

いい感じでトロけてますね~^^
コメントへの返答
2013年1月2日 21:10
あけましておめでとうございます。(#^.^#)

えぇ、すべてトロトロでした〜(・_・;

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation