• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳(のり)のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

アホな友人の話・・・Σ^)/アホーアホー☆ミ

メリクリ~♪

これは友人の話です・・・

友人の嫁さんが正月明け1月4日から一週間家族をほったらかしてハワイに行きます

それは嫁さんの親父さんが来年80歳になるので

最後にハワイに行きたいと申しまして

その付き添いに全額親父さん負担で行くんです

なぜか長女の娘も行くそうですが・・・


さて、その間友人に課せられた任務は

子供たちの世話をすること


送り迎えや食事などなど・・・

朝6時に起きての弁当作りや送り迎えなんかもあります


(-""-;)ムム・・・



これはヤバイ



とりあえず1月4日から一週間休暇を取ることに・・・ともくろんだが

嫁さん「とりあえず金曜だけは休んだら時間外がなくなるからダメだからね」



―(T_T)→ グサッ!!!


さすがにええカンしとるわ

そんなある日の病院での待合時間思いついた



( ̄ー☆キラリーン


うちらも楽しもうや

そうやん、うちらも楽しんだらええねん

子供たちを連れてカニを食べに行こう!!

リアダンパーをいじる金を切り崩そう


そう思ったらハイテンションになったそうです



ルンルン♪ q(^-^q)♪ルンルン



すぐに子供たちにメールで

「お疲れ

お母さんが正月にハワイに行く
うちらは家で留守番

そんな間、うちらはうちらで楽しもうと思う

1月4日出発から9日の帰国までの間で1泊2日で温泉に入りながらの蟹なんかいかがかなと考えてる

○○と××のそれぞれ時間の取れる日を教えてや

あくまでもお母さんには絶対にナイショやで」

こんなとき間違って嫁さんに送るアホがおるねんなぁ~♪

と思いながらプチっとメールを送信


そしたら5分後長男からメールが

「お父さんお母さんにメールしてどうすんのよ」

とメールが来た


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



速攻さっきのメールは無しねっとメールしたけど

夫婦間が今日の天気のような寒ーいそうです・・・








・・……あくまでも友人の話なんですけどね・・・・・(x_x;)シュン





Posted at 2011/12/25 19:54:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | (゚◇゚)~ガーン | 日記
2011年11月06日 イイね!

下回りから…

まいど(^^)/

おひさしぶりです
なんとか生きてます

今日は以前からオデの下回りからガラガラと異音がしておりまして

あまりにも酷くなったものですから悠さんに見てもらいに行きました



中間マフラーが遮熱板に当たっていたのをトンカントンカン♪
吊りバンド1枚を強化して試走

ん?
まだ鳴り止まない

もう一度チェック 

あった!



エキマニをボディに固定しているステンレス製の板が…



真っ二つ

これよく割れるそうです(@@;)

部品を発注し、来年1月の車検のメニューを打ち合わせ

エンジンオイル交換
もちろんヒロコウの5w-20
ATFオイル交換と悠さんやアブハムさんが絶賛する添加剤注入

後、悠さんに試乗してもらった

最近、後ろが想像と違う動きがする
あんまり気にさんとこと思ってたんですが
そう思うと余計に気になるもので

試乗してもらった結果、足が弱ってるとのご指摘だったので、足のリニューアルをお願いしました

当初、降って沸いたプリの話しも一掃し、さらにまだまだお世話になることになったオデ

精一杯、維持りにはげみたいと思っとります
これからもよろしくですm(_ _)m

Posted at 2011/11/06 17:54:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | (゚◇゚)~ガーン | 日記
2011年06月05日 イイね!

6月19日1000円高速廃止並びに無料化実験廃止へ

まいど(^^)/

6月19日の24時(20日の0時)

土休日の1000円高速と一部実施されていた無料化実験は廃止となるそうです



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200651.html



東日本大震災での復興に予算が掛かるからとのことですが

どうなんやろか?

よけいに景気が悪くなったり

観光客を呼びたい東北地方の観光地はさらに悪くなるような気がする


なんとか広島オフ中茶はギリギリ間に合ったけど

関東オフは辛いなぁ(*_*;

またETCカードを駆使して夜中走るしかないですね
Posted at 2011/06/05 22:18:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | (゚◇゚)~ガーン | 日記
2011年04月05日 イイね!

ついていない一日。。。。。。。(( T_T)トボトボ

まいど(>.<)

全くついていない一日ってあるものだわ


先日、悠さんから安く譲っていただいた夏タイヤに交換時にホイールの割れが発見され

修理して乗っていたところ

息子の入学式に行くとき

後の息子から「なんか擦っている音がする」とのこで見てみると

助手席後のタイヤから削りかすがニョロニョロ~




わちゃ~


ってことで、うちのむさくるしいアホ犬を散髪屋に預けて

いつものタイヤマンマスダさんでつめ折しました





ええ感じにできました

テスト走行から帰って。。。。ん?

ない!!



師匠からいただいた「H」マークが無い


(゚◇゚)~ガーン


マスダの従業員さんは試走に行くときにはありましたよとのこで

試走中に外れて飛んでいったものかと思われます

これは痛い・・・・


とりあえず

マスダさんとこを出て

アホ犬を迎えに行く


いつも行く犬の散髪屋さん

駐車場が舗装してなくて、わりと岩がごろごろしてるんです

いつもなら駐車場に入らずに迎えに行くのに

今日に限って後から車がべたつきだったもんで

ハザード炊いて道にとめることもできずに

駐車場に入ると・・・





バキッバッキバッキ




フロントエアロがまっぷたつ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

はぁ・・・・・(x_x;)シュン


ほんまについていない日でした



こんなときこそいいことしたら明日はいい日になるはず

募金やろうっと



さらにいいことやりたい人集まれ




東海チャリティオフ開催について

開催日  4月17日(日)

時 間  9時30分から

場 所  東海広場

地 図

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.146319,136.675297&spn=0.004272,0.010525&t=h&z=17&brcurrent=3,0x600399d16ca6ed69:0x60e4e12d3ff8ada7,1

ホームページ

http://www.kisosansenkoen.go.jp/index.html

みんカラ「オデッセイの会」が主催で行いますが、車やお友達などの縛りはありません

みんカラ仲間全員が対象です

車の垣根を越えてご協力ください


Posted at 2011/04/05 18:31:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | (゚◇゚)~ガーン | 日記

プロフィール

「いのさんの里帰り http://cvw.jp/b/832331/40261892/
何シテル?   08/17 23:37
以前は6年間続いたブログからある理由で急遽引越しとなりました。RAオデッセイとGP4フィットを愛するおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

以前お友達の方も新規の方も是非お友達のお誘いください。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * masato5555masato5555 *
おもちんおもちん 吊り師のミッチィ~吊り師のミッチィ~
hajime@junhajime@jun takeptakep

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
条件として「ハイブリット」「3列シート」「嫁さんが運転できる」「予算200万」で消去法で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
子供たちが手を離れ、そんなに大きな車は必要ないでしょうと嫁さんの言葉で乗り換えることにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「いつかはオデッセイ」と憧れてやっとの思いで手に入れたRAオデッセイです。 色々と欠点も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの内職を運ぶために買った一台。でも「車は絶対パワー」という考え方を根本から覆された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.