• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳(のり)のブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

徳の愛媛旅行記

徳の愛媛旅行記まいど(^^ゞ

ええっと、1月27日28日と愛媛の道後温泉に行って来ました

愛媛と言えば

まじめなみかんで有名ですなぁ

いわば、和歌山と永遠のライバル!!

まず敵を知らねばと言うことで行って参りました(大嘘)


まぁ会社の転勤なんかでばらばらになった仲間が

いっぺんじっくり飲もやというものですわ(^^;;


去年は夕日ヶ浦温泉へカニを食べに行きましたが

今年は道後温泉に決まりました


この決まるまでには色々な方にお世話になったんです

氷見の寒ブリや若狭のふぐなど・・・

おいちゃんさんやyasuさん

愛媛に導いてくれた黒猫ポチさん

この場を借りましてお礼を申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ



長老から若い女子を手配せよとの一言で

探しまくった結果

こんなの発見

道後グランドホテル
★男子会コンパニオンプラン★コンパニオンさん2名付♪個室宴会☆確約


期待度、超大

そんなこんなで((o(^∇^)o))わくわく出発

長老が、しまなみ海道を見たいと言うことでスタート



交換した足回りも5人乗車にもかかわらず快適でした

ちょっと3列目の方が跳ねたらバーに頭を打つということで苦労してましたが(;^_^A アセアセ・・・

16時ごろ道後グランドホテルに到着

なんせここのフロントが係りの女の子がまたかわいいのよ♪

ずっと見ていたい(*・・*)ポッ

お部屋はメチャ広い

ベッド2台+和室10畳のお部屋

でも設備が古い

和式トイレに無理やウォシュレットを取り付けて洋式にしているし

でもでも係員さんの応対は大変良かったですよ


さて宴会

お楽しみのコンパニオンさん

メチャクチャよかった



目線を入れないといけないのが悔しい

向かって右側

いきものがかりの女の子にそっくりで元気!!

○○大学の大学院を目指す頑張り屋さん

左側は3ヶ月前に北海道から会社の転勤でやってきたと言うOLさん

おしとやかで色白、でも笑顔がかわいい♪


ついついお小遣いをあげちゃいました(;^_^A アセアセ・・・



翌日・・・少し二日酔い・・・

帰りは四国に来たら!!

もちろん、うどんですよね


松山道を爆走

メチャ走りやすい

飛ばしすぎて長老から


\(`o'") こら-っ



うちらがチョイスしたのは

坂出山下うどん



ここのおすすめは

えびかきあげうどん



うちは釜揚げです

もっちりした麺は最高でしたね

満足して鳴門自動車道を使って帰りました



大満足の四国旅行でした









Posted at 2012/01/30 18:38:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

しまなみ海道

しまなみ海道まいど(^^)/

いましまなみ海道爆走中

会社の人たちと道後温泉に行きます

今晩はコンパニオンさん達と乱れます(^^)v
Posted at 2012/01/28 14:16:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月28日 イイね!

岡山?和歌山?

岡山?和歌山?まいど(^^)/

岡山の吉備SAです

なぜか和歌山のパンダを発見(^^;)

岡山と和歌山

なんかややこしい…
Posted at 2012/01/28 12:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月22日 イイね!

足回り更新 Part.2 完成

足回り更新 Part.2 完成まいど(^^ゞ

今日は日曜日にかかわらず

悠さんに無理をお願いして足回りの更新をやっていただきました

悠さんありがとうございました<(_ _)>



最初、悠さんからオーリンズの足を格安で譲っていただいたことから始まった今回の足の更新計画

悠さんから譲っていただいたオーリンズはショートストローク・ショートケースを施し、更に、高速で安定するように特別なセッティングをしている品物

夏タイヤのときは良かったんですが・・・
スタッドレスに変更したらタイヤハウス内でタイヤがすっていることが発覚
しかし、車高を高くしょうにもスイフトのテンションが掛かりすぎて乗り味が非常に硬くなってしまう
これ以上上げれない・・・どうしよう・・・

ということでTRY・BOXにお願いして作っていただいた2センチのアッパーマウントスペーサー



しかし、2センチと言っても計算上もっと車高が高くなる
スタッドレスがタイヤハウス内で擦らないギリギリのところを狙いたい
そこでオークションでこんなものを発見

Cリング車高調ねじ式変換KITver2



有限会社 橘 機工
製品開発事業部 キコーズ
TEL : 0178―68―2625
URL : http://www.t-kikous.com

このKITを使用することでオーリンズ製又は外径φ50Cリング車高調を溶接などの加工なしで簡単にねじ式車高調に変更致します。使用スプリングはID65です。

これは改良版のver2
調整量は変えずにコンパクトに設計変更したことにより軽量化に成功。
最大の変更点は本体を上下逆に使用することにより調整量が拡大する為、使用するスプリングがさらに選べる。
本体はスチール製、スプリングロアシート、ロックナットは軽量で高強度なジュラルミン製。またそれぞれメッキ、硬質アルマイト処理にて耐腐食性にも考慮しています。



アッパーマウントスペーサーと車高調ねじ式変換KITを装着したらこんな感じで、バッチ( ̄▽ ̄)b グッ!

更に、リアのへたりがひどい・・・

タナベのバネを使って既にほぼ9年・・・
最近特にへたりを感じて新調することにしました。

フロントのスイフトが16キロ
リアはタナベの8キロ
それもかなりへたっている
最低でも10キロは欲しい・・・

最初はバネだけを買いたかったのですが、セットでないと売ってくれない。

更に「廃盤」「最後の1セット」の言葉が・・・

悩んで悩んだ挙句・・・買っちゃいました・・・

BILSTEIN エナペタル ぐるぐる君





高さ調節にちょっと手間取りましたがベストの高さでセッティングが決まりました

帰りに少し楽しみながら帰りましたが
やっぱりスタッドレスでは楽しみも半減・・・
はやく暖かくならんかなぁ・・・と思う今日この頃でした


後はリアのダンパーをオーリンズにしたいなぁと思っとります
でもいつのことになるやら・・・(;´д`)トホホ
Posted at 2012/01/22 23:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | いじりネタ | 日記
2012年01月22日 イイね!

足まわり更新 PART2

足まわり更新 PART2おはようございます

日曜日にも関わらず

パーツがすべて揃ったので
悠さんにお願いして足まわりをいじってます

1月末の遠征が楽しみです♪
Posted at 2012/01/22 11:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「いのさんの里帰り http://cvw.jp/b/832331/40261892/
何シテル?   08/17 23:37
以前は6年間続いたブログからある理由で急遽引越しとなりました。RAオデッセイとGP4フィットを愛するおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

以前お友達の方も新規の方も是非お友達のお誘いください。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * kanabun7kanabun7 *
masato5555masato5555 * type HVRtype HVR *
tachiwanitachiwani * 吊り師のミッチィ~吊り師のミッチィ~

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
条件として「ハイブリット」「3列シート」「嫁さんが運転できる」「予算200万」で消去法で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
子供たちが手を離れ、そんなに大きな車は必要ないでしょうと嫁さんの言葉で乗り換えることにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「いつかはオデッセイ」と憧れてやっとの思いで手に入れたRAオデッセイです。 色々と欠点も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの内職を運ぶために買った一台。でも「車は絶対パワー」という考え方を根本から覆された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.