• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳(のり)のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

6月1日のプチオフ

まいど(^^)/

6月1日日曜日

名古屋港付近でのプチオフ

うち以外に雅やんと旧あぶ八さんだけみたいなので

場所を変えてひっそりとやろうかと…


もしひっそりご参加の方はみんカラメールください

よろしくお願い致します(_ _;)
Posted at 2014/05/30 21:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月26日 イイね!

隠密計画

まいど…

大きな声では話せないけど
小さな声では聞こえない…

( ;゚Д゚)y─┛~~

つかみはOK(汗)

うちの息子は鹿の国教育大学でして
今年無事に4回生となり
今日から母校である高校に現場実習に1ヶ月行きます

秋には教員採用試験なるものがありまして
そこで合格したら晴れて新米教師となるわけです

田原俊彦か反町隆史ですわ

その試験に面接がありまして
必ず聞かれることが3点あります
1.勤務地は僻地でもいいですか?
2.車の免許はありますか?
3.車は持ってますか?

まぁ和歌山は超僻地が多い
全部が僻地?かもみたいな(汗)
1回生のとき「これで免許取れよ」と内緒金20万を渡したのに結局遊び金に消えてしまい
さらに今も貯金できてるわけもなく
またまた免許費用に内緒金30万を渡すことになりました

しかし!
ここで考えた筋書きは
教員になれた暁には息子には30万返さんでええから、お母さんの居る前で

お父さんのフィットを買いたい
残りのローンは俺が払うから

俺は悩んで、しゃないなぁ車が無かったら通勤できないからなと了承する

でも車がなくなるのは痛い
中古でオデッセイを買うわ
とRBオデッセイを買う

キビキビ走る息子のフィットと、王道のうちのオデッセイ
どっちも楽しめる♪

最高じゃん(^^♪

頑張れ息子!

Posted at 2014/05/26 22:18:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月17日 イイね!

じぇじぇじぇ(古)

じぇじぇじぇ(古)まいど(*_*)

今日は嫁さんを駅に迎えに行ったとき

嫁さんから




あんた一個切れてるで



はぁ?



見てみると



げっ!!



あんなけ精魂つめたスポットランプ




一個切れてるやんけ




(#/__)/ドテ




どないしょう・・・

バンパー

自分では外されへんし

道具もないし




雅やん、元あぶ八さん

助けて~



6月1日日曜日

10時ごろから

名古屋市港区近辺

このへん


超久しぶり名古屋でオデもフィットもスッテプもなんでもかかってこんかい、でもまったり、しっぽり、だべったり、いじったり、でもハゲはいじらいでねオフ


よろしくお願いします<(_ _)>汗

Posted at 2014/05/17 23:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

オリジナルTシャツ&ポロシャツのご案内について

まいど(^^ゞ

今回、私の所属しているオデッセイの会主催でオリジナルのシャツを作るこことなりました
違う車種でも繋がりが持てるよう新しいデザインを考えました

お友達の方限定でご要望の方は下記の内容をよくご理解した上でここにコメントとしてご表明ください
みんカラメールでお申し込みもOKです

なお、ほしいと表明し、お取引の詳細をお送りしたにもかかわらずご返信が無いことが多くなっています
今回は期日までにご入金の無い方は発注いたしません
よろしくお願いいたします



デザインは写真でもあるように
背中にゴシック体で縦書きで「ナンバー(数字)」と「TRMO」または「minkara」の文字
表には同じくゴシック体で縦書き「型式」と「車名」の文字です
その他ご希望がありましたらお尋ねください

送料・税込み

ドライTシャツ  5100円

ドライポロシャツ 5600円



◆ご注文手順◆

1.下記のサイトよりシャツのサイズと色を選んでください

http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_DRYs/5900-01.html


2.下記のPDFをダウンロードして「プリントカラーサンプル」より文字色(がら色)を選んでください
 ※ラメ・メタ色は除外です

http://www.qualitykobo.jp/color.pdf


3.希望枚数をご記入ください

4.ご入金先を選んでください
 ※入金手数料はご自身でご負担ください
 ※今回は立替はいたしません・・・できません(汗)

 ①三菱東京UFJ銀行
 ②ゆうちょ銀行



《記入例》

1. 064 オレンジ XXL
2. b ブラック
3. 1枚
4. ゆうちょ銀行


スレッドにご記入いただけば私より「みんカラメール」でメールいたします
その際に表の文字と裏の文字をお知らせください

なお、みんカラメールは期間が来たら消えてしまいます
メールの中に書いてあるアドレスへご返信ください

ご入金も含め
締め切りは5月25日です

よろしくお願いします<(_ _)>


また、オデッセイの会復刻デザインも募集中です
復刻デザインはこちらをご参照ください

http://minkara.carview.co.jp/group/ra69model/bbs/10085657/l15/



Posted at 2014/05/05 11:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

ROMチューン効果は?

ROMチューン効果は?まいど(^^ゞ

東京町田から

日本全国を渡り歩いてきたうちのROM

なんとか無事に?

昨日の21時に自宅に到着しました


嫁さんに内緒やったのにチョンバレというアクシデントもあり


(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


皆さんには大変ご心配をおかけいたしました

ありがとうございました<(_ _)>


さて、本日会議があったんですが

超即効ブッチで帰宅



今回お世話になったのは

Bee☆Rさん


メニューは・・・

ハイオク仕様の「ストリート」6万3千円(税込み)

レギュラー仕様の「レスポンス」4万2千円(税込み)

です



うちは高速で大排気量車をカモったり

最高速がとか、大パワーはいらない

市街地や峠とかで気持ちよく走れば満足

さらにHYBRIDなのにハイオク仕様って

HYBRIDを買った意味がないような気がして

レスポンスでお願いしました



早速取り付け

コンピューターの学習に10分アイドリングをして

颯爽と試乗に出かけました


まず違いを感じたのは

フィットのハイブリを乗っている方はよくわかると思うんですが

右折で車の合間を抜けるとき

アクセルを踏んでもなかなか吹きあがらない

思ったより出ない

ヒヤッとしたことあると思います

それが無いんです

ワイヤースロットルに近い感覚

足の踏むアクションに対してリニアに反応します

普通に走っていてもすべるような感覚です


よくよく見てみると

バッテリーのチャージとアシストが以前に比べてこまめに繰り返している

アクセルを踏んだとき

今までは半分ぐらいしかアシストしなかったのがフルアシストになる

アクセルを抜いたらすぐにチャージなる

出だしでフルアシストになるから滑るように前に出る

これが大きな違いです


以前ブログでも書きましたが

HYBRIDのモーターを電気式のターボのようにしたいと書いたことがあります

でもビッグスロットルやハイプレッシャーレギュレータ等エンジンをいじったので

モーターよりもエンジンが顔を出し

モーターはほんまにエンジンのサポートとなってました

それが今ではモーターが鋭く顔を出している


アクセルに対してリニアなので街乗りでも大変気持ちがいい

足に対して機敏になっている

あくまでもパワーアップではない

ビューンと一定のとこまで一直線に伸びます

ただ中盤でモーターが回りきるので

高速域になる前にパワー落ちが感じられた

これがレスポンスとストリートの違いなのかと感じた


たぶん燃費もいいと思う

バッテリーをはずしたので燃費がクリアされたのでまだまだわかりませんが

15.0→16.3ぐらいです


まぁこれはうちの体重の14キロ減

軽量化もあるかな?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆







Posted at 2014/05/02 18:09:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いのさんの里帰り http://cvw.jp/b/832331/40261892/
何シテル?   08/17 23:37
以前は6年間続いたブログからある理由で急遽引越しとなりました。RAオデッセイとGP4フィットを愛するおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

以前お友達の方も新規の方も是非お友達のお誘いください。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * Tomo.K@青い三連星Tomo.K@青い三連星 *
おもちんおもちん * shirakabashirakaba *
masato5555masato5555 * kanabun7kanabun7 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
条件として「ハイブリット」「3列シート」「嫁さんが運転できる」「予算200万」で消去法で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
子供たちが手を離れ、そんなに大きな車は必要ないでしょうと嫁さんの言葉で乗り換えることにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「いつかはオデッセイ」と憧れてやっとの思いで手に入れたRAオデッセイです。 色々と欠点も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの内職を運ぶために買った一台。でも「車は絶対パワー」という考え方を根本から覆された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.