• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳(のり)のブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

ディナー

ディナーまいど

今日はおやっさんのおごりで

ディナーです

木曽駒高原ホテル

しかしまぁ

えらいとこですわ(汗)

いまから風呂いただきま?す(^^)/
Posted at 2014/08/28 18:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月28日 イイね!

お気に入りの

お気に入りのまいど

やっぱりこっちに来たなら絶対の大量買い

五一ワイン

一升瓶でケース買い(汗)

特にロゼは最高です!

試飲…



ガマンです(=o=;)
Posted at 2014/08/28 14:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月28日 イイね!

寒いです(-_-;)

寒いです(-_-;)まいど

深夜一時に自宅を出て

いま無事に到着…

木曽福島の開田高原です

嫁のおやっさんの別荘です(汗)


ただいま15度

寒すぎる…


嫁を残しうちだけ深夜に帰ります

またまた日曜に夜勤明けで迎えに来ます

ちなみに月曜は仕事です


さすがにハードやわ(_ _;)
Posted at 2014/08/28 08:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月24日 イイね!

ナビ更新???

まいど(^^ゞ

最近お仕事で全然走ってません

妄想の日々なんです



最近妄想していたのが

最新の地図がほしい~♪



ナビ買い替えのも高いしなぁ・・・



最近これかなり評判なんですね


Yahoo!カーナビ



というアプリ



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

かなりいいじゃん



でも老眼のうちにはスマホの画面はちさすぎる

サブ画面に出したいなぁ・・・


そこで見つけたのが

データシステム HDA433-B
HDMI→RCA変換アダプター



HDMIで携帯の画面をそのままモニターに出力できます




もちろんアプリの画面も表示できるし

音楽も聴けるしネットも動画も見れる

車の中でおんな動画や・・・こんな写真も・・・


( ̄m ̄* )ムフッ♪


ということで

はじめての一人でのコンソール外し

ネットで調べながら


あらぁ・・・簡単(^^;;

簡単すぎて写真撮らなかった


そんなこんなで

ナビの後ろに接続完了!!


ナビの実力を見るのに少しだけドライブ


(; ̄ー ̄)...ンンン・・・・


アプリ自身が携帯を想定しているので

たて画面が最適で

横画面だとわかり辛いなぁ・・・


画面の見せ方が問題かなぁ

でもアプリ自身の実力はなかなかのものですよ



↓参考動画


無料アプリ「Yahoo!カーナビ」紹介ビデオ(2014/7版)



Yahoo!カーナビ



Posted at 2014/08/24 22:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日 イイね!

前のブログの訂正とお詫び

前のブログの訂正とお詫びまいど(^^;;

先のブログで紹介したようにエアーホースを取り付けました

でも走ってみるといまいち吹き上がりに欠けて満足のいくものではなかった

それをROMのできのような書き方をしてしまいました



ROMを作ってくださったBee☆Rさん

すいませんでした<(_ _)>



はじめはROMかなと思っていたんですが

あまりにも変だと思い

悠さんに電話で聞いたところ・・・



設置したエアーホースが悪いとの指摘を頂きました



以前、オデのデュアルインテークシステムのときも書きましたが

空気は取り入れ口に直線では入って来ない

空気は側面・壁に沿って入ってくる

壁といってはおかしいのですが

吸うとき180度四方から吸うので

今回のような

取り入れ口に直接パイプをはめてしまうと

かえって空気の導入口を塞いでいるのと同じで

特にアクセルをカバっと踏んだときは酸欠状態に陥ってしまうそうです


だから吹き上がらないし、もたつくきっかけとなってしまう

180度どこからでも空気が吸える環境を作ってあげてください


とのことでした(^^;;


で・・・


最初の台所パイプ仕様に戻して試乗






w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんて素晴らしいんだ

レギュラー仕様と全然違う

あのモーターに頼っていた加速

中速からのもたつき

全然無い

全域パワフル!!

こんなにROMで変わるんだ・・・・


特にびっくりしたのが

写真でもあるように

上りでも下りでも、カーブでも

アクセルを離すと必ずエンジンがオフになる

直ぐにチャージに働く

よってガンガ゜ン攻めてもバッテリー切れが少なくなったし

エンジンが動いてないから必然的に燃費がいい



ほんまに最初からこれにしとけばよかった・・・

BeeRさん

ほんまにすばらしい仕事です!!


ありがとうございました<(_ _)>

Posted at 2014/08/06 21:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いのさんの里帰り http://cvw.jp/b/832331/40261892/
何シテル?   08/17 23:37
以前は6年間続いたブログからある理由で急遽引越しとなりました。RAオデッセイとGP4フィットを愛するおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

以前お友達の方も新規の方も是非お友達のお誘いください。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * Tomo.K@青い三連星Tomo.K@青い三連星 *
おもちんおもちん * shirakabashirakaba *
masato5555masato5555 * kanabun7kanabun7 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
条件として「ハイブリット」「3列シート」「嫁さんが運転できる」「予算200万」で消去法で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
子供たちが手を離れ、そんなに大きな車は必要ないでしょうと嫁さんの言葉で乗り換えることにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「いつかはオデッセイ」と憧れてやっとの思いで手に入れたRAオデッセイです。 色々と欠点も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの内職を運ぶために買った一台。でも「車は絶対パワー」という考え方を根本から覆された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.