• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳(のり)のブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

サイバーナビ更新奮闘記【コード02140285】

まいど(^^ゞ

ちょいまえに清水の舞台から飛び降りてナビを更新したサイバーナビ

早速はじめての更新がやってきた

更新には付属の通信モジュールでできる比較的軽い更新と

今回のようなパソコンでダウンロードしてからSDカードを介しての更新とがあるんです

そもそも今回ナビを新調して、サイバーにした理由もここにあるんです

お知らせが着てから

ダウンロードサイトで手順マニュアルを入手して

ナビスタジオでSDカードに転送・・・・




ん?








エラーコード「02140285」

転送データの問題を検出したため転送を行えませんでした

開始ボタンを押して再度お試しください



なんべんやっても同じメッセージが出て転送できない

試しにカードを交換しても同じ

Yahooの質問箱に投稿してみると

「ウィルスの可能性」だということでウィルスチェックをやっても全然でてこん

「QuickTime」が邪魔しているかもということで調べたけど入っていない

アドバイスを試すも全然アカン・・・


もう最終手段でダウンロードセンターに問い合わせた

うちのパソコンはWindows7で、ウィルスソフトは有料版のアバストプロを使用しています

アドバイスとしては、ウィルスソフトをオフにすること

パソコンへのダウンロードをデスクトップに作ったフォルダーに設定する
※ディスクトップは比較的パソコンの設定に影響されにくいのだとか

それで試したけどダメでした

担当者も原因不明

そこでSDカードを郵送してデータを入れた状態で返送するとのこと

原因がわからず

解決策もわからないままうやむやで終わろうとすることに反発もあったけど

更新できないのはもっと嫌だし

仕方なく了承した


カードを送付して数日後カードが到着

早速ナビにさして更新を行うも全く変化なし・・・

即担当者に電話をするもまたまた原因がわからず

再度、センターから別のSDカードにデータを入れて送付するとのこと


カードが到着後やってみると問題なく更新できた


なぜ?

うちのカードが悪かったのか?

試しに他に使ってもテレビの録画や携帯、ナビの別メニューに使ってもなんも支障なく使用できている

なんでなんだ・・・

次回の更新の時にはカードを送っても有償になるとのこと

どうしたらええんやろか

カロナビじゃなくてパナナビにしとけばよかったかなぁ・・・ほんまにトラブル続きやわ(T_T)
Posted at 2014/12/22 23:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

タイヤ交換してたら

タイヤ交換してたらまいど


やってもうた

今日朝から雪がパラついてるんでスタッドレスに交換してたら


ぎっくり腰


残り2本で作業できない(泣)

フィット

空中遊泳中

嫁さんは今日からお友達と一泊旅行中でライフがあらへん

最悪やわ

明日仕事やのになぁ(泣)


でも

さすがはレカロ

座ってたらメチャクチャ楽

このままここで生活なるかも…(汗)
Posted at 2014/12/05 14:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「いのさんの里帰り http://cvw.jp/b/832331/40261892/
何シテル?   08/17 23:37
以前は6年間続いたブログからある理由で急遽引越しとなりました。RAオデッセイとGP4フィットを愛するおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

以前お友達の方も新規の方も是非お友達のお誘いください。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
おもちんおもちん * yasu369yasu369 *
masato5555masato5555 * kanabun7kanabun7 *
チャキおチャキお * アブハム@CR6アブハム@CR6

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
条件として「ハイブリット」「3列シート」「嫁さんが運転できる」「予算200万」で消去法で ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
子供たちが手を離れ、そんなに大きな車は必要ないでしょうと嫁さんの言葉で乗り換えることにな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
「いつかはオデッセイ」と憧れてやっとの思いで手に入れたRAオデッセイです。 色々と欠点も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんの内職を運ぶために買った一台。でも「車は絶対パワー」という考え方を根本から覆された ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.