• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなでっくすのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

本格的に・・・

本格的に・・・









カネが無いwww

ただその一言につきるwww

散財しすぎた~
Posted at 2012/10/31 19:17:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

150

150今回の突発的散財w

bellof新作(10月25日発売)の、LEMANS GT 6000 
いままでは5000か7000のラインナップだったんですが

というか買う予定はなかったんですが・・・
もともとはハイビーム側をHIDにするつもりだったんですが
あまり使わないほうよりもLOW側を替えたほうがいいような気がしたんで
やってしまいました。

価格は・・・
二桁超えました。
それでもまぁ安いほうだと思いたい・・・

これで従来比150%の明るさだそうです。
いままで暗いと思っていた所も安心して走れるかな?
というかポジションの問題もあるかも
照らしてるところがまったく見えないという状態だったんでw





























































































PS

最近は「春日野 穹」が可愛くみえて仕方がないです。



身長:152cm / 血液型:O / 誕生日:2月5日
悠とは双子(二卵性双生児)の兄妹で、口数が少なく無気力な引きこもり。悠のことは「ハル」と呼ぶ。人形のようと形容されることもある、色白の美少女。[5]面倒くさがりな性格をしており、家事などは悠に任せきりであるが、原作及び漫画版では徐々に覚えていき率先して行うようになる。服は主に白色系を好み、外出時にはワンピースやゴスロリ調の服を着る。髪も普段はロングヘアの両端をリボンで束ねる程度で、学校へ行く時などはツインテールにする。
幼少期から病気がちで入退院を繰り返してきたために悠とは顔立ちこそ似ているものの体格差がある。また、入院時は悠がお見舞いに来ないときの暇つぶしに勉強していたため勉強は彼より格段にできる。また、母の影響で服や物を選ぶセンスが鍛えられており、センスは彼より上。わがままな面も見られるが基本的には悠の意思に従っており、かつて悠に「私は……ずっと、絶対……一緒にいるから……」と言った言葉のとおり、最終的には悠のことを想って行動することが多い。
インターネット依存症の気があり、主にファッションサイトや掲示板などを眺めている。それを心配した悠によって奥木染に越してきた当初はネットを導入してもらえなかったが、瑛ルートではネット環境のある伊福部商店に出かけたり、ハルカナソラでは携帯のネットを利用して専用の機器を取り寄せるという強硬手段に出ている。食べ物の好き嫌いが多く、刺身を「焼いたら食べられる」など極端な嗜好をしており、カップラーメン以外のジャンクフードを好む。家事のスキルは当初、オーブンレンジでトーストも焼けないほどであったが、後々の努力によって悠の手伝いができるぐらいには成長しており、ハルカナソラでは悠も驚くほど美味しいクッキーを焼きあげるなど、多彩な才能を見せている。
お気に入りである黒うさぎのぬいぐるみは母親が旅先で買ってきてくれたお土産で、形見といえる品だが、後述の漫画版では幼少期にハルからプレゼントされたことになっている。
『ハルカナソラ』では、本編のヒロインで唯一、「蒼穹の果てに」という後日談が描かれている。
漫画版では、原作以上に悠への想いを明確化させており、そのため奈緒に対する敵愾心の強さが強調されている。また、原作ではあまり描かれることのなかった病弱設定も描かれており、発作を抑える薬を飲むシーンや、お祭りの最中に意識を失うシーンなどもある。悠が他ヒロインと親しくしているところを見てヤキモチを焼くこともあり、奈緒との和解も表面上のものに留まった。家事に対しては原作以上に積極的で、自主的に瑛の元へ習いに行くなどして腕を上げており、悠の好きなものであれば一通り作れるようになっている。
テレビアニメ版では、レトルト食品は食べられるようになっており、携帯電話はスマートフォンを使用している他、自転車に乗れないという設定が追加されている。また、黒いウサギのぬいぐるみはおまけパートで綿が飛び出たり首が取れていたりと散々に扱われている。


-Wikipedia参照-
Posted at 2012/10/27 22:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

ここまで電子制御するの?

ここまで電子制御するの?この記事は、【動画】日産、次世代ステアリング技術を実用化について書いています。

日産自動車は17日、タイヤの角度とステアリングの操舵力を独立して制御できるステアリング技術の実用化に成功し、1年以内に商品化すると発表した。

 日産がこのたび開発した次世代ステアリング技術は、ハンドルの動きからドライバーの意図を読み取り、電気信号に置き換えてタイヤを操舵するもの。これにより機械的なシステムよりも素早くドライバーの意図を車輪に伝えることが可能になり、また路面からの情報をより早くドライバーにフィードバックできるため、ダイレクト感が向上するという。

 また、同技術は、道路上のうねりや凹凸などを車両側で制御して遮断することで、必要な情報だけをドライバーに伝えること可能とする。これによりドライバーはハンドル操作時に細かな修正を加えることが不要になり、意図したとおりのラインにそって走行できるという。

 また、この次世代ステアリング機構は、少ない舵角修正で正確に車線をトレースして走り続けられるようにする、世界初の直進安定性向上機能を持つ。この機能は、ルームミラー上部にある車載カメラにより、道路前方の車線の方向を認識し、自車の進行方向とのずれを認識した場合に、そのずれを低減するようにタイヤ角とハンドル反力を制御する。これにより、路面のわだちや横風などで車両の進行方向が変化した場合に、その変化を少なくするように作用することが可能になるというわけだ。長距離ドライブでの運転負荷を低減が期待される。

 万一の故障の時にはバックアップのためのクラッチが作動し、ハンドルとタイヤを機械的に結ぶことで、ステアリング操作を可能にしている。



ここまでくるとゲーム感覚ですよ?

ぶっちゃけ路面の状況が分からないなんて怖すぎるw
細かい修正がいらなくなる?
それってアライメントがずれてるだけじゃないかなと思う。

とりあえず高級車だけとか、オプションにしてほしいです。
Posted at 2012/10/17 23:26:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

あともどりできない・・・

朝からマスキング・・・
足付けもして
後戻りできない状態まで
査定が下がるらしいけど乗りつぶすつもりだから関係ないw




ここまで塗装したけど用意した缶スプレーが足りない。
仕方がないので自転車で穂無線まで追加で2缶購入
最初は2缶もあれば足りるかと思ったんだけど?
ルーフは思ったより面積が・・・
リップだと1缶でおつりがあったんだけどな。





最後はクリアを塗装したところで時間切れ・・・
結局1日掛かってしまったので
出かけることなく終わってしまった・・・(ホムセンは除いて)




まだ磨いてないので、かなり荒い仕上がりw
画像だとわかりづらいけど
実車をみるとひどいです。

素人の自家塗装ならこんなもんかな?
Posted at 2012/10/13 20:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

PC

PCとある同人ゲームの為PCを新しく再構築しました。
これにより色々な計画が凍結しました。(年内)

今回は街道くんとT@IYOくんの協力で一日で
組み立てからシステムの立ち上げが終わりました。
グラフィックボード提供、街道くん。
システム立ち上げ、T@IYOくん

組み立てプライスレス?

今日、環境の再構築も兼ねて触ってましたが・・・
サクサク動いてとても快適です。

現行のPCは数年前と比べるとイイ♪
かなり予算を削ったはずなんですけどねw





あとはルーフの塗装なんだけど・・・
前回塗装持っていかれた~と書いたけど・・・
よく見るとただの糊跡だったwww

糊が灰色だったので思わず勘違いしてた。
でも塗料は用意したので実行するけど♪
ブラックアウトはしたかったことだし丁度よかったかな?

しっかし糊跡は取るのがめんどくさい
天候が今日は途中で悪くなってきたので中断しちゃったし

なので明日に持ち越しですね。



塗装するんだしヤスリで削ればいいかな?と思ったけど
取れるまでやると下地(鉄板)までいってしまいそうなので
軽くこすっただけでやめました。

パーツクリーナとかで地味にやるしかないです。
Posted at 2012/10/07 23:58:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Ryusei 混んでなければ終わりそうですけどね。時間があれば覗きに行こうかなと」
何シテル?   03/10 19:03
こなでっくすです。 background-attachment:fixed;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

こなでっくすさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 12:06:29
(;-ω-)近頃の道路状況がなんかおかしい(#゚Д゚)怒り爆発!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 18:22:16
夏の宿泊OFF会での活用に、手軽でリーズナブルで便利っ! 群馬県に廃校を改装した宿泊施設『さる小』が登場!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 00:09:10

お友達

アニメ、痛車に理解の無い方は断る事があります。

PV廚のかたもお断りしてます。

できれば、ブログなどで何度か絡んでから
誘ってくれるとありがたいです。
また、会ったからといって必ず承認するとは
限らないので考えてから誘ってください。

96 人のお友達がいます
ryu-86.111ryu-86.111 * yamaken.impyamaken.imp *
RyuseiRyusei * カシーカシー *
はやけんはやけん Ka2norick.Ka2norick.

ファン

25 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.