• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

さや姉ライヴとZAQライヴと秋田キャラクターカーフェスタと今後の予定と

さや姉ライヴとZAQライヴと秋田キャラクターカーフェスタと今後の予定と







6/21 佐咲紗花 LIVE 2014 Link to You 03 ~Forever Junction~
6/22 ZAQ First Live 2014 ~三日月研究所におけるインパルス論とそれに伴う考察~
6/29 第5回キャラクターカーフェスタ
に参加しました。


ライヴはどちらも東京。
今回は下道で向かい、実走行時間16時間。
2日前の夜に出発して当日の朝に秋葉原に到着。
艦これ一番くじ発売日だったために早朝先行販売が始まってましたが、相当な数が用意されていたのでゆっくり食事してから一回だけ引きました。
さや姉物販にある当たり付き缶バッジの練習にと思っていたらB賞が当たり、運を持っていかれましたw

迷うことなく村雨を選択。

昼頃にライヴ会場すぐ近くの駐車場へ移動したら、すぐに同志の方と合流。
近くに安い駐車場があったためにちょっとそこまで移動しようとしていたら、なんとスタッフに目撃されるといううれしいハプニングが!
この時、運転していた自分はというと
 下北沢の狭い道に歩行者がたくさん・・・
 なかなか身動きがとれないな・・・
 なんかソリボのTシャツ着てる人がいる・・・早く来る人もいるなぁ
というふうに全然気づかなかったのですが
移動を終えた後、一緒にいた同志の方から「さっき見られてたよ」と。

会場入り口で寄せ書き色紙を書いて、まだまだ時間があったのでちょっと遅めの昼食。
ファミレスで時間をつぶし、いざ物販へ!

物販会場には自分も参加している同志一同のフラワースタンドがありました!
まさにJunctionなheartのイメージで!!!

そしてTシャツ・タオル・缶バッジをゲッツ。
缶バッジは当たりませんでしたw
物販も後半にさしかかった辺りで大当たりの瞬間を目撃www

後ろの方が一段高くなっている会場なので、その段差の辺りに立ってライヴスタート。
今回のはかなり熱いセットリストでとても楽しいライヴでした!
このライヴのOP用に作ったというトビラ~Theme of Link to You~から始まりました。
1曲目のShooting the Futureはレアなのですが自分がお気に入りのひとつだったので聴けてよかった~
そしていつものカバー曲コーナーで、まさかのLight My Fireが来るとは!(KOTOKOさんのシャナⅢOP)

ライヴ終了後は今回の新企画、カラ鉄さんの公式オフ会へ参加させていただきました。
参加者には直筆サイン入りポストカードとカラ鉄さんとさや姉コラボドリンクがつきました。

また、オフ会限定さや姉からのメッセージ×3!
コントのような笑える内容ww

このオフ会の影響で、自分の中のカラオケの常識が変わってしまいましたね。
カラオケの真の楽しみ方は小さなライヴ会場な空間をみんなでつくる、という感じ?
一部の人はライヴ以上にハジケてたんじゃないかと。
いい意味でw
新たな常識、カラオケにリウムは付き物だ!


翌日はZAQ初のワンマンライヴ。
ライヴ前に秋葉原で買い物、今回は控えめに。
薄い本と


マミさんw


ZAQライヴはホールで2階一般席最前列通路横でした!
前の一列空席空けて関係者席だったのである意味神席ww
自分の目の前の列には赤崎千夏さんや浅倉杏美さんも来ていたようです。
公式ブログで来てくれた方々を紹介している写真を見て確信w
赤崎さんはライヴのOPでのナレーションやってました。面白いアドリブ入れてw

ライヴではZAQ作曲のカバーもあり、のんのん日和も聴けました。
また、自由という理由(直球表題ロボットアニメ)はピアノ弾き語りでした。
これは雰囲気がすごくよかった。

すばらしい1stライヴに立ち会うことができて本当によかったと思ったライヴでした。



29日はキャラクターカーフェスタ、たぶん通算4回目の参加となりました。

風が弱かったため対策なしでポスター倒れず。
ポスターは前日から即席で防雨仕様にしていたので、雨の中ずっと展示していました。

今回はこの前行われたライヴのセットリストで曲を再生することに。
そのために、前日に用意し当日搬入後に貼ったステッカーがこれ。

今後の痛車イベントでは、ポスターに加えこれが定番になりそうです。
この状態では公道走行不可なので現地貼り現地剥がしですね。

この日は雨の中さや姉ファンの方々も来場していたり、ロデオやとあるをまわしてきたツワモノがいたりww

そして今回人気投票1位はじっぽさん!おめでとう!!
ボンネットが決まったことでバランスがよくなったというのもあるのですが、サイドのデザインがすごくいいですね~

参加された皆様、お疲れ様でした。



次回参加予定の痛車イベントは、今年復活の東北痛フェスと毎年恒例の痛Gお台場ですね。

痛フェスはスポーツ系車両が集められるであろう通常枠でエントリーしました。
もう1日休めればKOTOKO宇都宮もまわせるな・・・。

ライヴに関しては、今週の水樹奈々山形、ランティス祭り仙台2日間を予定しています。
今週の山形とランティス仙台2日目に関してはライヴ仲間のご好意によるもの、感謝致します!
休みが取れて気合があれば8月KOTOKO新潟も行きたいところ。(群馬もあり?)



痛フェスまでの間、両サイド、ボンネット一部、リヤ、天井を貼り替えることになるでしょう。
すぐにでも右サイドはAG7(さや姉を含むアニグラ優勝者7名によるユニット)のシングル発売に向けて製作開始しなくては!

7月23日発売予定、アニメ「最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~」エンディングテーマ「Endless NOVA」
秋田でも聞けますし、MVも公開中です!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2014/06/30 22:05:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

爪切り
ターボ2018さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2014年7月2日 0:34
お疲れ様でした!

今までも今後も、ハードスケジュールですな(^^;;
コメントへの返答
2014年7月2日 20:27
雨の中お疲れ様でした!

痛フェス→KOTOKO宇都宮は半分回す気ないのでww(休み的に無理っぽい)
8月KOTOKO新潟は現在調整中・・・。

移動時間を余裕見てるんで自分なんかまだまだですよw
2014年7月2日 19:25
ネットでの初コメ失礼致しますm(_ _)m

自分の痛車デビューの地である秋田では、毎年お話しさせて頂いておりましたが、細かな仕様変更されているエネルギーには毎回驚いてました(*´∀`)

今後もライブ参戦など頑張ってくださいね~\(^_^ )
コメントへの返答
2014年7月2日 20:33
いえいえ

貼り替え前提でやってるんでそんなに手間はかからないんですよ。

今年も奈々ライヴ行ってきます~
また会場で会ったりして!?
2014年7月2日 19:46
お疲れ様でした!

なんかいろいろハードスケジュールで凄いですねw

痛フェスまでに自分も車進化させたいです(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年7月2日 20:41
お疲れ様でした~

それほどでもないです。
仕事の日の朝に帰るようなことはしないつもりなのでw

ぜひ痛フェスまでにはリヤガラスや天井にも!
内装の充実もいいかもです。

プロフィール

「@Actiy やっぱりwちょっとディーラー行ってくる」
何シテル?   01/28 14:34
はじめまして。 FR車と共にスキーやってます、はやつ犬です。 冬は毎週のようにスキーへ、雪のない時期は地元唯一のサーキットで走ってます。 秋田出身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 佐咲紗花宣伝車両 (日産 スカイライン)
ドリフトに限らず、ミニサーキット等である程度楽しめるような仕様を、カーオーディオではライ ...
トヨタ アルテッツァジータ スキー雪ドリ雑用FRアルテッツァバン (トヨタ アルテッツァジータ)
スキーやタイヤを積むのが容易で雪ドリを楽しめる激安FRということで購入。 ECR33の延 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400 SUPER BOL D'OR です。 短距離ツーリング中に転倒し、修理の過 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRX STi Ver.Ⅳ typeRA です。 所有期間は短く、半年ほどしか乗ってませ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation