• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月22日

Corsa di Macchina a Nagano 2015 Primavera

もう1ヶ月以上が経ちましたね!

先月4月11、12日の2日間、第2回コルサ ディ マッキナ長野が御岳の公道を封鎖し行われました。



所謂、公道完全封鎖のヒルクライム(イタリアではクロノスカラータ競技)です。

今回は前回の倍近い約100台の競技車輌が集まり、2本の合計タイムで順位を競い合う熾烈な競技を戦いました!




↑イタリアンコルサクラス2連覇のアルフェッタ


↑ エキシビジョンで登場のビバーチェ908




↑ 愛車パンダとイプシロン




↑ 最終コーナーでの131ラリー



お昼には薪窯ピッツァの食べ放題!




木曽駒ヶ岳をバックに疾走する037ラリー




モータージャーナリスト吉田 匠 氏と愛機の356







御岳を正面に激走ストラトスGr.4




本当、素晴らしい2日間でした。
勝ち負けの勝負ではありましたが、仲間達との再会が楽しみであり、寝食共に過ごす2日間は何物にも変えがたい宝物の時間。

いつも清々しさの残る心地よいコルサディマッキナでした(^。^)






ブログ一覧
Posted at 2015/05/22 14:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年5月22日 15:01
楽しい二日間を本当にありがとうございました♪
先日公式DVDが届いたし、まだまだ余韻に浸りまくります(笑)
早速、明日ですけど友人達とDVD鑑賞会をしつつ家飲み予定です~。

もうご存知だと思いますけど、例のアフロも新調しましたしw、
既に秋に開催されるであろう第3回に向けてワクワクが止まりません☆
コメントへの返答
2015年5月22日 15:21
こっちの更新はエライ遅れておりました(>_<)

写真のええとこ取りしたかったんで(^。^)
本当、いつもいつもありがとう、笑わせてもろて‼️
全競技皆勤賞はササゴンと2人だけ!
ホンマに頭が下がりますm(__)m

宴会の壇上パフォーマンス入れたら間違い無くNo.1やで〜〜
あとはカップかなぁ(^。^)
2015年5月22日 15:17
ありがとうございました!

次回もピッツァ食べに行きます♪
コメントへの返答
2015年5月22日 15:24
こちらこそ、ありがとうございました*\(^o^)/*

ピッツァは勿論の事、入賞期待が膨らみます!
ちょこっと触るだけで10秒短縮は普通でしょ〜〜(^。^)
2015年5月22日 15:32
主催ご苦労様でした!

もう止められませんね~?

次はどうなるのか?ドキドキです。
コメントへの返答
2015年5月22日 15:39
いつもありがとうございます(^。^)
もう十分、中毒患者だと思われます(笑)
サーキット派の私も何だろ……楽しい。
アイディアが何故かドンドン出て来るんですわ〜〜乞うご期待!
2015年5月22日 16:09
DVD観たら、行けなかった自分に腹が立ってきた・・・・

秋は必ず行きます!
伊車になるか?独車になるか・・?
積車載せてください。
コメントへの返答
2015年5月22日 18:50
まぁまぁ、たぁーさん
落ち着いて(^。^)
取り敢えずイタリア車で!*\(^o^)/*
2015年5月22日 16:36
いや~
本当に楽しくていいイベントでした♪
事務局の皆さん、本当にご苦労様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年5月22日 18:54
ありがとうございました!
初日、お昼のカレーは水みたいだったようで(笑)
次回までには熟成させておきます!
2015年5月22日 16:44
最高の2日間でした♪
主催、運営お疲れ様でした!

帰ってきてからも、交流が拡がってカート場に集まったり、視野がひろくなっていくような感じです。

じっくりと次の機会に向かって準備します♪
車だけじゃなくて。
コメントへの返答
2015年5月22日 18:58
本当にありがとうございました!
そうなんですよね、交流が広がるんですよねー

大人達の社交場として、また少し羽目をはずす場所(笑)として永く続くことを願います*\(^o^)/*
2015年5月22日 16:44
お疲れ様でした。。

秋、仕事休めそうなら、行きます。。
次回は。ピザ食べたいっす^^。。この前、時間の関係で、食べれなかったんで。。某氏に一切れ頂いただけなんで。。
コメントへの返答
2015年5月22日 19:04
お疲れ様でした(^。^)
秋は11月22、23日(日・月祝)の予定です。
ピッツァは残念でしたね!(>_<)
僕はふた切れ頂きました!
2015年5月22日 21:33
次回の11月は是非とも参加させて頂きたいと思ってます!!

その為のマシンを現在検討中であります(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年5月22日 22:08
ありがとうございます*\(^o^)/*
嬉しいですね!
マシンの選択、難しいですが楽しみでもありますよね〜
やはりFRドリフトマシン⁉️
2015年5月22日 21:43
早く空気、感じたいです。
11月はなんとしても !!!
コメントへの返答
2015年5月22日 22:11
是非是非、お待ち申し上げます*\(^o^)/*
楽しめるようご用意は早めに!
2015年5月22日 21:58
もう照準を合わせてます!

次回までに減量、がんばります!(汗
コメントへの返答
2015年5月22日 22:13
おー、既にですね〜
なんで減量なんですかぁ(笑)
2015年5月22日 22:44
至福の時をありがとうございました!!

今後もコルサディマッキナ以外は出場しないつもりです(笑)
ピッコロクラスにもっと参加車が増えるといいなぁ・・・・・126・127・850・112・・・・・・(^-^)

これからも宜しくお願いします。



コメントへの返答
2015年5月22日 23:45
最高にイカすコメント、ありがとうございます*\(^o^)/*
ピッコロクラスは850、128は秋に参戦聞いてます!
126は来年ですね、まぁ私ですが…(笑)
2015年5月23日 0:16
こんばんは☆
2日間お疲れ様ですm(__)m

今回は見に行くことができず残念でしたが・・・
次回の予定とかってもう決まってますでしょうか?
コメントへの返答
2015年5月23日 0:20
こんばんは〜
秋は11月22、23日の予定です!
次回は是非是非是非是非❗️(笑)
2015年5月23日 1:18
もしや23日って月曜ではないですか!?
ならば行けるはずです(^^)/

詳細楽しみにしてます(^^)ゝ
コメントへの返答
2015年5月23日 1:21
その予定です!
雪が少し心配ですけど…(笑)
2015年5月23日 8:47
年末年始にビアンキもビートもイロイロありまして、
4月の分は行くことが出来ませんでした。

秋の方は先週突然にメドがつきました(笑)
ですので参加の方向です。
もちろんビアンキ・・・ですよw

休日の確保より、
嫁の承認をもらうのが、最難関です。
コメントへの返答
2015年5月23日 12:27
そうでしたね、ビートは大変でしたね!
秋は精々、奥様孝行に精を出してからの参加が良いでしょう。先ずは、夏ですよ(笑)

プロフィール

「世界一w http://cvw.jp/b/833039/44812284/
何シテル?   02/04 18:06
べリッシモ! アルジェントです。 元々、シルバー色のクルマが大好きという事から、イタリア語でシルバーを意味する 「 アルジェント 」 からのネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

XYZ JAPAN RSType 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:06:47
mata2000さんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 13:13:44
YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 14:13:10

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
現在の足車です。非常に気に入っていますが燃費が・・・ 故障も・・・・・ でも良い車です。
BMW 3シリーズ セダン 教習車1号 (BMW 3シリーズ セダン)
サーキットやミニコースでの練習用として2リッターNA、FRレイアウト、マニュアルミッショ ...
フィアット パンダ ラベンナ・ロッソ改めてアズーロキアーロ (フィアット パンダ)
縁ありて旧パンダ乗りになりました。リトルイタリアン最高です。もう既に、峠仕様になりつつ、 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
これから少しずつモデファイ(品良く、おとなしく)していきたいです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation