• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IRAS Yomeのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!今年も皆様、ありがとうございました!

一年って早いですね〜。
特に今年は...。

また、来年も宜しくお願いします!!
Posted at 2013/12/31 21:14:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

週末のあれやこれや

ん??どこかで見たタイトルですが…(汗)
いなパパさん、お借りしました~!!

この週末、タイベルとブレーキパッドの交換を
してきました!!

ブレーキパッドはASSOさんの低ダストのもの。
5万キロ走ったのでどのくらいパッド減ってるか…

車検時や点検時にパッドについて一言も説明が
無かったので心配してましたが、なんと!!
ほとんど減ってませんでした(笑)
どーりで何も言われなかったのか…。

ま、低ダストタイプ、取り付けて、洗車してもらって(笑)
400キロほど走りましたが、ホイールが黒くなってない!!
もっと早く交換しとけば良かったな…。



その後、こんな激しい155が入庫されたり、つかぢ号の
マフラーに蚊取り線香の豚さん下げて遊んでみたり…。

そして、夜はトリミさんとこの忘年会!!
鳥栖中央公園に待ち合わせし、お店へGO!!
お腹いっぱい食べて飲みました♪

ノンアルコールのカクテルを一杯飲んだら、
酔っぱらってしまって(笑)
ホテルに着いた(徒歩ですよ)ら、パタンっと
寝てしまいました(笑)

翌朝~。

佐賀市内のいとこの設計事務所にオジャマ。

オッサレ~な雰囲気の中、息子といとこの子はチャンバラごっこ。
敵は旦那(笑)何度も斬られてました(笑)

その後はB500邸にオジャマし、アカエルくんガレージのガサ入れ&試乗会。
ちっちゃい車体に4人ギューギュー詰め込んでドライブに行きました♪楽しかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

いやぁ~、充実した週末でした(〃^ー^〃)

息子も楽しかったようで、佐賀に住みたい…、
と申しておりました~(笑)

また、皆さん遊んでください!!
Posted at 2013/12/10 06:50:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年11月15日 イイね!

う~む…。

う~む…。今日の帰り際~。

上司(以下、上):「はーい、みんな、聞いて~。」
皆:「???」
上:「明日、朝から大阪行ける人~、手挙げて~」
皆:「??? 明日だけ???いつまでですか?」
上:「終わるまで~(  ̄▽ ̄)」
皆:「………」

何の為に行くのかも聞かされず飛ばされます(笑)
私の職場の日常です(笑)

仕事内容は電車の中でメールで聞かされるか、
現地で聞きます~。
ま、今回は国内だし(笑)まだマシかな。

あ、私は明日行きませんよ~(笑)
じゃ、お疲れ!と帰ってきました~( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2013/11/15 19:59:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

その後。

その後。皆様、暖かいお言葉にアドバイス、
ありがとうございました(*´∇`*)

昨日、リペアの業者さんの所へ持ち込み、
一旦修理をしてもらいました。

持ち込んだ時の業者さんの最初の一言…、
「うわっ、これひどいなぁ~」
でした(笑)

業者さんに向かう途中でも、ヒビがピキピキ…。
伸びないでね~!! と願掛けながら、
極力車をねじらないように運転していきました。
はぁ、ドキドキした(>_<)

これから、チンクは冬眠の時期を迎えるので、
冬眠があけたら、ガラス交換をしてあげたいと
思います( ̄∇ ̄*)ゞ

本当に、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2013/11/13 06:38:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

ショック…

ショック…一晩あけて、ちょっと落ち着いたのでアップします。

その前に、コメント、お返しできていない方、申し訳ありません。
今日、明日中にはm(__)m

昨日、一昨日とオイル交換とタイミングベルト交換の相談の為、トリミさんへお邪魔させていただきました。
その帰り…、あと一キロで高速出口!と言うところで、
130~140キロくらいのノアが横を通過…。

その瞬間、パンッ!!!

はい。いただきました。飛び石。
大きかったのか、勢いが良かったのか分かりませんが、
写真の状態。ヒビを入れて、約25ミリあります。

こちらはもうすぐ高速出口。速度は約80キロ。
これって、もう少し速度出ていたら、
もっと被害大きかったんでしょうか…。

一旦、リペアで様子見したいと思っていますが、
広島周辺で直してくれるとこ探さなきゃ…。
(広島周辺の方~、もし、業者さんご存じでしたら
教えてください~!!)

ガラス張り替え高いしなぁ(T^T)
タイベルも交換するのにぃ(T^T)
諭吉さんがたくさん飛んでいく…(T^T)

と言うわけで、こう言うこともあるので、
皆様もお気をつけて!!!

では…、ショックで寝れなかったので、
眠たいままお仕事します~(>_<)
Posted at 2013/11/11 06:29:17 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@suu/ さん 美味しいですよねー♪
今日はお天気良かったので、最高のドライブですね!!」
何シテル?   03/08 21:40
旦那に連れて行かれたサーキットイベントで駐車場に停まっていたFIAT500に一目ぼれっ☆☆☆ 翌週にはハンコをポンっ(拇印だったけどっ)・・・(^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達になってください!
よろしくお願いしま~す(^^)/
96 人のお友達がいます
p_okap_oka * B500B500 *
コスナー11コスナー11 もじゃさんもじゃさん
葉月☆葉月☆ のぶぴょんのぶぴょん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めて運転が楽しいと思えたクルマ(^^) 乗っていて楽しい♪見ていて楽しい♪ 気になると ...
その他 その他 その他 その他
子供の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.