• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SS@GDBEのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

今はこれが限界です

今はこれが限界ですなかなかログインも出来ておりませんでしたが(実際パスワードを思い出せなくて困りました汗)、何とかやっております。

みんともさんの投稿は楽しく読ませて頂いています!
インプを降りて結構日がたちますが、今でも街中で見かけると、いいな~と思って目で追ってしまい、なかなか未練があるようです(笑)

またいつか、インプに乗れたら(ファーストカーとしては厳しいと思うのでセカンドカーとして)、とコツコツ細々と貯金しておりますが、当面はこいつが限界です(^o^;)

それではまた~‼
(今年こそは走郎見学行きたいです)
Posted at 2015/08/08 20:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月06日 イイね!

大した物ではありませんが・・・

下記2点,もし良ければ無料でお譲りしますが,必要な方いらっしゃいますでしょうか?

ただし,ひとまず直接のみん友さんだけに限定させて頂きます.もし誰も要らないようでしたら,みん友さんの直接の知り合いの方に広げさせて頂きます~

あともう1点,送料もこちらで負担させて頂きますが,仕事の関係で,送るのが数週先になるかも知れません,ので気長にお願いいたしますm(_ _)m


①OMP ステアリング(Corsica) →引き取り決定いたしましたm(_ _)m





スパルコ レーシングスーツ→引き取り決定いたしましたm(_ _)m

1回だけ着ましたが,ちゃんとクリーニングに出しました(笑)
身長165cmのわたくしが,ちょうどいいくらいのサイズです.





メッセージorコメントで最初に連絡あった方に差し上げます!
詳細などもメッセージなどで問い合わせてくださいね(^^)
Posted at 2014/11/06 22:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

ご報告

ご報告気付けば、とても久しぶりのブログになってしまいました。

久々のブログがこんな内容であれなのですが、実はこのたびインプレッサを売却することに決断しました・・・(>_<)

理由としては、結婚&出産による家庭環境の変化、また仕事をしながら大学院進学となり時間的制限も大きくなってしまったこと、レガシィ購入により日常的な使用ではインプレッサに乗ることがなくなってしまったこと、などです。

WRCで一目惚れをして、お金を貯めて購入し、初めて手元に来た時はとても感動的でした。
この車には多くの愛着があり、また色々な方のお世話になり、この車のおかげで趣味の合う車好きの方と知り合えたことや、D-languageさんのおかげで、数々の実績のあるメカニックやドライバーの方々にチューニングして頂いたり、ドラテクを教えて頂いたのは、忘れられない思い出です。

とりあえず、このまま維持することも考えましたが、実は2014年になってインプに乗ったのは500km足らずで、人間が走った距離以下で、このまま飾って置くくらいなら、本来の主戦場であるサーキットなどで乗ってもらえるほうがこの車にも良いのではないか、と思い売却を決断しました。(まだ売り先などは全くの未定ですが)

みんから自体は、他の方々の活躍を拝見する貴重な場なので、このまま続けたいと思っておりますし、むしろハイシーズンには筑波サーキットなどは近所なので、写真を撮ったり応援に行きたいなと思っております。

レガシィも、2.0iという最も廉価なグレードで、若干低速のトルク不足などは隠せず、インプを売ってこれ1台ではやや欲求不満にもなりそうなので、2台とも売却して、「実用的なやつ」を購入も検討しています。また、こちらで報告させて頂ければと思っております!
Posted at 2014/07/12 11:59:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

5/26 走郎弐千&タイムアタック

5/26 走郎弐千&タイムアタック 今日は3か月ぶりにTC2000を走ってきました。少し曇り気味だったこともあり,気温は思ったよりも低めで,なかなか良い走行会日和でした。

前回からの変更点としては,大きいのはホイルをようやく純正から脱却し,CE28にしたのと,タイヤをZ1の235から,Z2の255サイズにしたところです。

ということでどうなるかと走ってみたのですが,いきなり1枠目の最後に赤旗で中断させてしまいました…(>_<)

2ヘアの進入で,レートブレーキになってしまい,ロックしたままグラベルにはまり,脱出不能となりました...幸い,人間と車はほぼ無傷でしたが,とにかく参加者の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ピットに戻るとメカニックの方々がすぐにチェックして下さり,本当にありがたかったです。

どうも今日は1日不調で,タイヤがサイズも種類も変わったからか,今までとブレーキングの開始ポイントが違う感じで,自分の車ではないような感覚で,悪戦苦闘しました。

幸い,走行枠が多かったことと,メカニックの方々がすぐ下回りも含めてチェックして下さったおかげで,何とか最後まで走り切ることができ,だいぶ車に慣れてきました。

タイムのほうは1'05.774とベスト更新はできませんでしたが,タイムアタック枠はほぼ数人しかコースインしていない状況もあり,TC2000を思いっきり攻めたので楽しかったです。

メカニックの方々とあわせて,今日もご友人の方々に色々お世話になりありがとうございました!m(_ _)m 

次は,7/6のインプレッサミーティング@TC1000に出ようかな?と思ってますので,またお会いした際は宜しくお願いします。
Posted at 2013/05/26 21:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

ブレーキキャリパーOHなどなど

ブレーキキャリパーOHなどなどどうも1ヶ月ぶりの日記ですm(_ _)m

特にTC2000以降は大きな走行などありませんでしたが、最近の近況としては・・・

<ブレーキキャリパーのOH>

いつもどおり秘密基地で行ってもらいました。ハイパーミーティング直前だからか、色々とデモカーもやってるようで、自分のよりもそっちが気になりました(^^) 詳細は当日乞うご期待!? ボクも新しい職場で休みがどうなるか分かりませんが、休みであれば応援・見学に行きたいと思います。
うーむボクも、軽量フェンダーとボンネット早く買いたいです。

<スーツ購入>

インターネットでぐるぐる見てると、写真のSPARCOのスーツがセールしてたので、思わずポチッといってしまいました(^^;) これまで、なんとなくボロいつなぎだったのが、気になっていたので・・・。特にFIA公認のレースなど出るわけないのに、何となくFIA公認とか書いてあると、良さそうに思ってしまうのは人間心理でしょうか!? そういうシーンになりたくはないですが、難燃性がいいみたいので、安全性向上に一役買ってくれることを期待しております。

<軽量ステアリング購入>

完全に見た目でこんなの購入しました。でも納期が3ヶ月待ち・・・。届いたら秘密基地に押しかける予定です笑



<タイヤ>

結構フロントが減ってきてますが、ここにきてネオバ08Rが発売され、Z2と悩んでます。まあ、ハイパミなどを参考に決めることにしようかと・・・。

今年も取りあえず、ラジアルだけで走ります!

TC1000で40秒台、TC2000で1'03秒台が出たらSタイヤ購入しようと思ってます(^^) 
もう暖かいですが、機会があれば走りに行きましょう~。


あとは、Docteurさんに案内してもらって早く横浜詣でに行きたいです☆
Posted at 2013/03/24 20:55:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@中級 継続は力なり、ですね!おめでとうございます!」
何シテル?   05/18 23:38
社会人となって初めての愛車としてMR2を購入しました.とても楽しい車できびきび走りましたが、2シーターは不便という当たり前のことに気付いて1年程度で売却(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年1月登録の涙目最終型GDBEです。WRCのイメージに憧れてWRブルーを購入しま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサの快適性が0になってきている今日この頃、ついに街乗りできる車がやってきました ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SWのⅢ型で、2008年5月に購入しましたした。初めてのMT、当然初めてのミッドシップで ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
サーキットを卒業したのでファミリーカーとして購入しました.燃費が悪いことと、ナビが非常に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.