• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玖珠(くす)@のブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

耐熱テープ

こんばんわ。相変わらず寒いですね(; ̄ェ ̄)
山の向こうの山陰はニュース見てると酷い事になってますが、山陽は降る降ると言われつつ相変わらず雪が降らない。
雪が降らないので、以前からしようと思ってた作業を実行しました( ̄▽ ̄)

内容は156の電装に巻きついてる耐熱テープの交換。
今年で10年になる156ですが、V6は熱が溜まるのか純正であろうテープはボロボロ。
配線も一部変色してる有様。

こんな感じ。
そのテープを剥いでやり直したのがこちら

まぁエンジンルームが全体的に汚いのは置いといて、配線の剥き出しがなくなり見栄えも多少良くなりました♪(´ε` )
ちなみに使用したのはテサの耐熱テープ。カタログ値では150度まで持つそうです。

さて、これで水曜にブーツ交換して貰うのに引取りに来てもらってもオッケーやで( ̄▽ ̄)




Posted at 2017/02/12 18:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

大ピンチ

大ピンチかなり遅いですがあけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです(^_^;)

なんとか生きてますが年末車検からなんか良いことが無い(^_^;)
12月に乙4の車検受けた時に結構な修理項目が出てきたので直すか悩んでるうちに、今度は156の足から音は出るしリアシートの乗り心地が明らかにおかしいってことでDで見てもらったら足まわり一式終わってる。
どっちも費用が結構掛かるのでどっちから手をつけたものか………。むしろいっその事2台を一台に纏めるか?

とりあえずやすく直せる手段探しながら今月の輸入車ショウ行ってみるかなぁ(-_-)
あと最近車の写真とってないからどこか出かけないと(^_^;)
Posted at 2017/01/15 16:27:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

仕様です( ̄▽ ̄)

仕様です( ̄▽ ̄)お久しぶりです皆様。

8月入ってから暑い日が続いてますが、この季節どうもイタ車にはやっぱりキツイようで、久しぶりに昼間に156に乗ったら信号待ちでグングン水温が上がってあっという間に100度越えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
怖くなったのでDで話を聞いてみたら「GTAのユーザーさん数人いるんですけど、今年は皆さん水温が上がって壊れたんじゃないかと言って問い合わせてこられるんですよ」とのこと。で、実際見てみるとどこも壊れてないという。
「今年は暑いしV6はエンジンルームに余裕がないからでしょうね」と言われ、、、、要は「仕様です」って事です。
ついでにメカの人がオイル交換の時期かと思ったようですが、データを見るとどうも10月にオイル換えてまだ1000キロしか走ってないという。。。
「もっと乗ってください」と言われちゃいました(´・_・`)

とりあえず即オーバーヒートの危険はないという事だったので安心したんですが、当分おっかなビックリです(^_^;)

Posted at 2016/08/07 12:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

これは失敗だ。

これは失敗だ。久々の車いぢり(失敗編)です。
今回付けたのはi8風ステアリングエンブレム
これが

こうなります。

暗くてわかりにくいですね。また明るい時に撮り直します。
ちなみに最近のBMWようなのか、サイズはピッタリですがやっぱりハマりが悪かったです。

ちなみにi8のはこんな感じ

画像は拾い物ですが、色薄いんですよね。今回取り付けたのはちょっと濃すぎるかな。
暫くして気に入らなければ色落としてクリアブルーで塗り直します(−_−;)

Posted at 2016/02/09 18:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログですがいきてます。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

去年は年末最後にショッキングなことがありましたが、今年は良いとしであることを願うばかりです………
何があったのかというと、これ

洗車中にポロッと……………
おっかしいなぁiPhone使ってもう長いですし、結構な回数で落としてるんですが画面が割れたのは初めてです。しかも20センチ位の高さからで………^_^;

幸い画面が見えないレベルではなかったんですが、この際と思ってAppleCare+のお世話になることに。
取り敢えずアップルのサービスしてるところを聞くためにいつも行ってる携帯屋へ。本人確認で生年月日を言うと店員さんから「誕生日に災難でしたね」と。
そう、その日は私の誕生日だったのです。年末で誕生日でめでたい事があってもいいはずなのにこんな仕打ち。

結局AppleCareの対応をしてるお店へ行って本体を新品に交換してもらったんですが、なんと最初SIMを読まないというトラブルwww
何度か抜き差ししたらSIMを読んでくれましたが、SIMの方もちょっと怪しいみたいなんでそのうち用交換とのことでした。
その後、画面保護フィルムと初めてのバンパー?を購入して帰宅。
「iPhoneは裸で使うのが一番かっこいい」がジョブズの遺言だったので今まで裸で使ってましたが、またすぐ画面が割れたら困るので渋々バンパー装着。
しかもフィルムが斜めったorz

できるだけ目立たないものをと思ったのでゴムのような感じのサイドのみ保護の物にしました。
AppleCare使ったもののトータルで1万数千円の出費。。。年末に結構キツかったです(´Д` )

それではみなさまのこの一年が良い年であることを。
Posted at 2016/01/01 13:41:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たくじ120i さん、うわ…どうされたんです?これは凹みますね」
何シテル?   05/02 00:25
車好きでオタク。いや、オタクで車好きなのか?まぁ、どっちでもいいや。 HN読めないと苦情が殺到したので読み仮名つけました|( ̄3 ̄)|
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

人見知りなんで、こっちから声掛けるなんて出来ませんorz
誰か誘って~。
36 人のお友達がいます
sussisussi sammy@M3C.kaisammy@M3C.kai
たくじ120iたくじ120i YUSUKE@YUSUKE@
///Camper///Camper まなびー!まなびー!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初の愛車。ファーストカーだけど、休日くらいしか乗る機会がないだろうから、実質セカンドカー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
自家用足兼仕事用の車でした。結構よく走ったけど燃費は……。 これで運転のいろいろを勉強さ ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
復活させたついでに愛車登録。 大学時代広島にいた時の足でした。 エンジンもよく回るし、 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
母の通勤車として購入。MT・左ハンドルはなれないと怖いですね。主に助手席に座ってる人がw ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.