• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei555のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

スバル車&レプリカ歴20周年

スバル車&レプリカ歴20周年遂に節目を迎えました(笑)思えば長き、そしてあっという間に駆け抜けて来たインプレッサとの日々…
初代愛機 インプレッサ555(1997-2004)
シルバーのインプレッサをぶつけられたのをきっかけにオペルの純正ブルーに全塗装!
当時はステッカーを作ってくれる場所なんか無く、自分でコンビニで1/24デカールを拡大。自分で切って貼って
仕様
1995モンテカルロ555(C.マクレー)
1995RAC)))(C.マクレー)
1994ニュージーランド555(C.マクレー)
1994ニュージーランド555(C.サインツ)
1994香港-北京555(P.ボーン)



2代目愛機 インプレッサ20B(2004-2012)
2ドアの憧れブリスターフェンダーでした。
購入したときにはもうワイドでしたので、前の車の部品移植とステッカー貼るだけでフルレプリカ完成と一番安く仕上がりましたね。ステッカーの数も少なかったし😁
仕様
1998サンレモ(C.マクレー)
1998GB(C.マクレー)
2000カタルニア(新井敏弘)
1998チャイナ(C.マクレー)
マイルドセブンカラー(オリジナル)
レッドブルカラー(オリジナル)
ラリーJAPAN2006のスーパーSSを走れたのもレプリカあってのお陰でした。今もこの車両はSi-design氏によって復活を遂げるでしょう🎵


3代目愛機 インプレッサS9-S10(2012- )
ラリータイヤ初め、ロールケージで競技までこなしたのはこの車が初でしたね。(もう行くとこまで行っちゃってますね)
仕様
S9
2003キプロス(P.ソルベルグ)

S10
2004メキシコ(P.ソルベルグ)

まだレプリカ道続けて行けるかな?
Posted at 2017/10/07 19:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ヘッドライトレンズ交換

ヘッドライトレンズ交換ヘッドライトがいつの間にか溶けてしまったので、リペア品に交換することに…

原因は規格外のT16をスモールに使ってしまった事なんですけどね😱最初は明るくて良い感じだったんですが、内部で球が破裂して砕けてました。まあ内部のひび割れも侵攻して来て磨いても限界来てたんで良い機会でしょう。
それにしても競争率が物凄い高かったなぁ
即ポチの安めのを落とすしか無かったです。状態悪いのもセットだと直ぐに一万行くので、リペア品、リクリアーしたものをもう一諭吉積んで即ポチです。

寄目
そんでもって交換
before




after


遠目にはそれほど変化はありませんね。
でも、また新車の気分を味わえます🎵
Posted at 2017/08/15 18:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ないる屋バンパー放出!

ないる屋バンパー放出!涙目ないる屋バンパーを放出したいと思います。出来れば、取りに来られる方、また札幌近郊で直接お取り引き希望。
自作のバンパーポッドもお付けします。配線は純正フォグの配線がそのまま使用出来ますよ🎵バンパー下部に見えないところで割れていますが修復できるレベルです。気になる方はメッセお願い致します。
Posted at 2017/07/30 16:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

北広島ホビーフェスタ2017

北広島ホビーフェスタ2017北広島ホビーフェスタに今年もお手伝い、展示参戦してきました🎵当日は浜益のラリーと重なってみん友さんたちはほぼそちらに流れてしまいましたが、こちらも負けじと熱いお祭りになりました。



参戦して3年目ですが、一番盛り上がったんではないでしょうか?
お向かいで酒祭りという日本酒の利酒の様なお祭りのお客さんも流れてきたり、酔っ払いが参上したりと人の流れが良かった🎵
自分としては珍しいバルバトスなんかも作ってみました❗️
D.Kさんの三日月オーガスとコラボしてみました

三日月の台座から肌の質感までとてもリアル‼️



しかし、皆さん毎年レベルをあげてらっしゃる❗️
僕ももっと上手くなりたいです🎵




Nゲージも毎年大人気

さて、仕事は忙しくなってきたんですが、ホビーの祭典も終わったので最近、依頼を頂いたNゲージの塗装に取りかかります🎵

ばらします。細かいので無くさないようにと折れないように慎重に分解していきます。

30日の札幌factory開催のHMEも参加する気満々でいたのですが、スポットに仕事が入り、目論みは夢へと😱
Posted at 2017/07/20 01:03:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

WRCarライティングシステム(笑)

WRCarライティングシステム(笑)名前は大げさですが、ハイビーム側に埋めこみ型LEDを仕込んでみました。
表題画像のWRCarは独立してライティングできるんですよね🎵憧れてたので実行(笑)
まず、お顔を外して。
ヘッドライトのハイビームの下側にホールドリルで穴開けました。配線はsti純正フォグ&スイッチが未使用だったので有効活用(笑)

デイライトとして使うので光量は下げないと眩しいので安い中華製LEDを使用します。(あんまりショボいのは暗いですよ)
点灯確認してヘッドライトを戻せば完成!

次はGDBで使用していないテールのリアフォグ部分に仕込みますかね🎵
Posted at 2017/07/09 12:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「優希さんが作ってるのみて、無性に欲しくなり衝動買い、別に買わなくてもいいんだけどver.kaのデカールキャンペーンの魔力で『今でしょ❗️』って思った…(笑)。ファンネルはこの方の作例みたいにエアブラシで挑戦したい❗️
https://youtu.be/49rX-YITBso



何シテル?   10/10 10:10
kei555です。ワイドなインプレッサ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今回の車検考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 20:16:11
2017年4月ヒルモエ参加(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 03:11:21
10式おやじさんの三菱 ギャランフォルティス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 13:57:41

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプレッサS 10 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサ20B が2012年11月に突如エンジンブロー、車検を1年残しsi- des ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサsti -20B (スバル インプレッサ WRX STI)
デモカー下がりなのでワイドボディーキットは組んでありました。 )))→新井(spike) ...
スバル インプレッサWRX インプレッサ555 (スバル インプレッサWRX)
元々はシルバーでしたが、ぶつけられたのをきっかけにオペルのブルーに全塗装グループ Aにレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.