• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki718のブログ一覧

2014年09月24日 イイね!

取材を受けました!

取材を受けました!毎年恒例の冬支度、ショック交換が近いので、道民のメッカ、チューニングショップホーマックへ、ステン化が済んでいないリアナックルのボルト4本を買い物へ。

買い物を終えて、駐車場を見ると・・・離れに止めたvivioの回りになにやら人が!

無料車検、警○24時ではありません(汗

Mighty Car ModsというオーストラリアのWebベースの自動車改造番組の方から取材を受けました!
英語はサッパリなのですが、皆さん非常に明るく、更に通訳の方が居ましたので助かりました~。

手動式ICスプレー、プレオRSウィングが非常に人気がありました♪


撮影クルーのみなさん、残りの道中もお気をつけて!

追記
H26.11.02
動画が上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=NmzLaaFQjiQ
Posted at 2014/09/24 15:32:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月08日 イイね!

もうすぐ・・・冬ですね!

Blogをご覧のみなさん、お久しぶりです。
決算に向けての夏から続いた3棟連続の新築がやっと終わり、夏より更に減量してみんカラに戻って来ました(汗

それはそうと・・・もうすぐ冬ですね!
みなさん、冬支度はもうお済でしょうか?
私はつい先ほどタイヤ交換をしました~。(旭川は金、日、月と雪予報です)

先週くらいから、通勤時に隣に並ぶ車列にチラホラとスタッドレス勢が出始め・・・
GSやカー用品店の前を通るとタイヤ交換ラッシュ!
毎年おなじみの光景ですが、凄い量です^^;

冬支度と言えば、タイヤもそうですが・・・やはり外装です。


当然、このままでの冬季突入は無理です・・・最低地上高110mmでは無慈悲な雪の餌食となります;o;

例年だとリップを外して冬Goだったのですが、今年は夏冬でバンパーを分ける決心をしていました。

が!

バンパーが見つからず。
ヤフオクを考えるも、立ちはだかる送料。

そんな中、地元のみん友「マネーチルドレン」さんからバンパーを譲っていただける事になりました♪




某日、某所にて。
継承の儀を行いました(笑



秘密の塗装ブースにて、出撃前のお化粧直し~



外装の冬支度が終わりました!



リアスポも低くなり、ちょっと色黒ですが、何処にでも居そうな普通のvivioですね(笑






バンパー様が、またお風呂場に帰ってきました(笑

おわり
Posted at 2013/11/08 18:06:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

2.5シーズン。

2.5シーズン。Blogをご覧の皆さん、こんばんは。akiです。

今日は、珍しく(怪しい)パーツの作業報告では無く、タイヤの話になります。

左が新品、右が2.5シーズン目のタイヤになります。
このタイヤとは、25000km(37000は総走行でした(^_^;)ほど連れ添いました。(25000は長いのでしょうか?短いのでしょうか?)

本年度は夏タイヤがスリップサインまでMAX5mmMIN3mmからのスタートだったaki号。
今年はタイヤを新調すべく、積雪シーズンにホイールを用意し・・・


雪解け!春!・・・買えず。


シーズン突入!夏!・・・買えず。



気付けば、秋でした(小声


遂に投入しました。AD07、165/60R13です。


到着時に汚れていたので、UVカット材を塗って磨きます。


乾燥後はいかにもな艶黒では無く、自然な艶消しに仕上がるタイプです。


そして、待ちに待った日曜日。朝イチでタイヤを組んで貰い、自宅で履き替えました。


タイトル画像です。左ネオバ、右ベンタス。
13なら、車高調じゃなくても165が履ける。と、みんカラのパーツレビューで見てはいましたが・・・
デカイ!大丈夫か・・・?と思ってたら、大丈夫でした(笑


2.5シーズンのお勤めを慰労のすべく、入浴~(笑


乾燥を待つ間に、皮剥きの為に外出しました~。

引っ張りもカッコイイですが、私は引っ張り無しの方が「走り」のイメージを感じます。


たった10mmのサイズアップですが、リアビューがまったく変わりますね~。


画像だと前後ツライチに見えますが、リアが若干入ってます。
6Jだとダメでしたが、この若干の入りとツメ折りが絶妙な具合で、今回はロールさせてもまったく擦りません♪

撮影後、いつもの裏山へ。
ハイグリってロードノイズが凄いイメージでしたが、まるで逆でした。静かです。
ただ、砂をやたら拾います(汗)
どこにそんなにあるんだ?と思うくらいに巻き上げた砂でパチパチ聞こえます^^;

まだ皮が剥けていないので、行きはスローペースでしたが・・・あっという間に世界が変わりました。
喰い付く、というよりも吸い付く感じでした。
コーナーリングもそうですが、一番良かったのはブレーキングで、普段ならダンッと蹴り込む所を7~8割の踏力で、余力を残して抜けれた時には感動しました(笑

ハイグリップタイヤは、走る為だけのタイヤでは無く、安全性能という観点から見ても、とても優秀なタイヤなのですね~♪
良い勉強になりました!
Posted at 2013/09/01 22:29:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

夏休みの自由研究。

夏休みの自由研究。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

気付けば、もう8月。お盆ですね~。
「暑さも盆まで」と言う言葉がありますが、今年の北海道はどうなのでしょうか?


お盆という事で、今年は夏休みが2日出来ました。

夏休みと言えば、私は自由研究だと思います。
(小学生の頃、毎年悩んでました~)



自由研究・・・やりました。ICスプレーです(笑
構想2年、実行3時間です。
ずっと前からやりたかったネタでした!


詳しく?は整備手帳へどうぞ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/795815/2445593/note.aspx
噴射テスト。
http://www.youtube.com/watch?v=k89drqjtkYg&feature=youtu.be


ダクトから少しだけノズルが見えるのですが、コレ、怪しいですね~(笑
Posted at 2013/08/14 23:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

見えてきました!

見えてきました!取り付けは昨日だったのですが、写真を取れなかったので本日のUPになります。

7月も終盤、残り短い北海道の夏ですが・・・2013年の仕様が見えてきました!

プレオRSリアルーフスポイラー
http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/795815/5553437/parts.aspx

MR-S可変ハイマウントウィングステーVer4
http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/795815/5553433/parts.aspx

可変ハイマウントウィングステーVer4詳細
http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/795815/2427121/note.aspx

viviophoto 7.29
http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/795815/3625019/photo.aspx

ツーリングまでに、後最低2点。間に合えば3点狙いたいと思います!



最近、とんぼを見掛ける様になりました。
秋が直ぐそこに迫って来ている事をを感じてしまいます・・・(^^;
Posted at 2013/07/29 22:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ステンレストレー(浅型) http://minkara.carview.co.jp/userid/833264/car/2357483/8441527/parts.aspx
何シテル?   05/05 21:22
日々増えるvivioの闇と共に生きていましたが、ついに限界を迎えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4点式ハーネス(シートベルト)運転席側取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 22:17:01
ZISTE USB式 RGB LEDテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 10:16:05
ハイビームをLEDにしてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 21:59:29

お友達

忘備録的に使用しています。
92 人のお友達がいます
TAKA@502&amp;952TAKA@502&952 * 餃子大名餃子大名
カンちゃん1974カンちゃん1974 n@okon@oko
dai象dai象 シモ@トゥデイシモ@トゥデイ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お仕事車です。なので、ごくごく一般的で、普通な車です。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIO em-s 4WD NA 5MT 私の全ての原点です。 MTの楽しさ、雪ドリの ...
スバル ヴィヴィオ vivio2号 (スバル ヴィヴィオ)
2011/2/23 乗車。 2012/2/4 Egブロー。 2012/2/13 プレオR ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
SR-XX エアロダウンメモリアルエディション JB-DETの載っているL912S型だそ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.