2012年10月07日
本日はアライメント調整をした後で軽~くドライブしてきました。
ちょっとだけまだハンドルずれてますが、とりあえずきちんとまっすぐ走るし、
残りはまた次の週末ですね。
で、本日は足を交換したばかりの新しい86に乗ることができました。
フロアブレースと、タワーバーと、スタビと車高調全てTRD仕様。
タイヤはノーマルなので足のキャパに対しては多少不足していましたが、
ノーマルで感じていたヒョコヒョコ挙動が大分影を潜め、タイヤをきちんと潰しながら
コーナリングできるようになっていました。
もっとスタビが主張したコーナリングになるのかと思っていましたが、しなやかに動いてくれます。
(後で見たらスタビ径は思いの外細かった。ノーマルとどれだけ違うんだろう?)
Rr内輪の接地感がもう少しなので、そこをうまく改善できたらとっても楽しい車に
なりそうです。
あとは2速へのシフトダウン時ブリッピングが結構しっかり決まっていたのが
好印象でした(笑)
一方でRrのキャンバ調整機構が付いていないのは???でした。
確かにAE86もキャンバ調整できないけど……う~ん
やはり色々な車に乗ってみるもんですね、勉強になります
Posted at 2012/10/07 22:25:07 | |
トラックバック(0) |
FD3S | クルマ