• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

インプレですッッ(^^)/


まず、今度現車合わせで
ECUを書き換えて頂こうと
思っていて、とりあえず
ヤフオクに下取りなしで
書き換えECUが売っていたので
買ってみました。
内容としては、
①燃料・点火MAP改善
②リミッター解除
③ブースト圧が1.3まで対応
らしいでしですヽ(^^)


ECUを付けたインプレですが、
とりあえず、
①ですが、何となくですが
加速がなめらかになった気がします。
ですが、たまに1速にシフトダウン
したときや、バックする時に
急激に回転が落ち
変なエンストの仕方をします。

②、③関しては
全くわかりません。


燃料・点火MAP最適化と
書いてあったけど
今一よくわからない。
自分の感じた立ち上がりが
良くなったのも確信が
あるわけじゃないし。

ん~わるけりゃ戻して
また、書き換えてもらえば
いい話なんだけどね。
悪い感じはしなかったから
付けていたいけど
あの妙なエンストがすごく怖いあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 19:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:15:52
ま~・・・純正状態でないから何かしら偏りがあるのでしょうね。
自分が付けていたヤツはやたらアイドリングが高くて (2000rpm) これでええんかい?! と思っていました。(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 21:39:28
付けて何か良い点はありましたか?!
2011/08/07 20:40:21
エンストはイヤらしいですね ^^;
コメントへの返答
2011/08/07 21:40:49
止まり方がボンと止まるのではなく
すーっとエンストするので
すごくやらしいですね(=_=;)
2011/08/07 21:56:25
そうですね~。

アイドリングが高いので発進時楽です。

後はトルクフラットな感じになりました。

パワーが最高に達する前トルクの落ち込む所があるでしょう?

あれが減りました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:41:35
私もそうなんですがexclamation

今走っててわかったんですが
アクセルOFFで回転が
どっと下がりますねあせあせ(飛び散る汗)
2011/08/08 19:43:30
きっと学習が完了してないんじゃないかな?私の場合学習させるときはアイドリング5分以上エアコンつけて3分以上3000回転以下で10kmほどしています。
まぁ私の場合学習にやたら時間かかってたのはISCが壊れてたってのがありましたが(笑
コメントへの返答
2011/08/08 21:14:25

でも、30分位乗ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

一回リセットしてみますexclamation
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラインロックの付け方がわからない!
今日は諦めよう( ;∀;)」
何シテル?   12/25 20:12
まるおデラックス申します(^o^) まだまだ知識はないですが 色々教えていただきたいです☆ どうか仲良く してください(T^T) よければ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければ
どんどん登録してください(^o^)
61 人のお友達がいます
zaza-zaza- * チタン君のブーブーチタン君のブーブー *
動くシケイン動くシケイン ふなむしふなむし
デビルエンペラーデビルエンペラー イケコウEVOイケコウEVO

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
頑張って峠走ってます(^^ゞ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる