車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
BURO様から紹介されたURL
うちのネット環境では何時間粘っても再生されることはありませんでしたOTZ

幸い今日からまた出張(爆

ホテルのネットで再生を試みたところ・・・




あっさり再生www



やっぱうちの環境最低やOTZ




で、

紹介されたのはこれね(^^



お世話になったKさんの御尊顔も拝見できましたのでうれしい(^^


さすがすべり屋さん!

ダントツやん!




使ってるオイルが知りたかったり・・・(^^


あそこまでカラッカラだとシリコン系かテフロン系か・・・と妄想。




そして、無潤滑対決に移行するんですね(^^




BUROさん、とても楽しませていただきました。

ありがとうございました。
Posted at 2016/11/26 22:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
15時に出たのに、途中山陽道で事故渋滞・・・というか通行止めに遭ってしまった。

オワタ

夕方のラッシュ時に一般道に下りたくなかったのでサービスエリアで時間をつぶす事にしました。
1時間も待てば開通するだろうと思っていたら、まてど暮らせど開通する気配が無い.


なんと開通までに3時間半待たされてしまったorz

移動に9時間もかかった。


ヘロヘロですwww
Posted at 2016/11/23 00:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
明日(^^

週末にはまた戻って?きます。





妻から電話で「IMAランプがついたよ」と連絡がありました。
慣れたものですので慌てませんwww

妻のCVTに積んでいるのは1号車で使い倒した、アクア星角形。
記憶が定かではないが、5年くらい使ったものかな?



使い方がひどかったせいもあると思いますが、
角形でも寿命は来るみたいですね(^^;


時々バッテリーのIMA状態監視のため妻の車借りて出張にきてました。
「そろそろやばい領域に入っているのに、なかなかIMAさん点灯しないな・・・さすが角形と感心していたのですが・・・

ついに点いたようです(^^
やはり寒くなると弱ったバッテリーは、悪い症状が出やすいですね。







明日帰宅予定ではありますが、IMAさんと戯れている余裕は無さそうです(本業忙しすぎ)

次のバッテリー用意しているので、これといった延命するつもりなしです(^^;


妻には、もうしばらくそのまま、もしくはリセットでしのいでもらう予定。






それにしても

最近やすんでないな~

たまには車弄らないと精神衛生上よくないよね~(笑









Posted at 2016/11/22 01:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ドスパラ、ガレリア、ノートPC





インテル Core i7-6700HQ (4コア+HT対応/定格2.60GHz/最大3.50GHz/L3=6MB)

17.3インチ液晶(1920×1080) / NVIDIA GeForce GTX960M 2GB + インテル® HD グラフィックス530(Optimus™ 対応)

8GB DDR4 SO-DIMM (PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)

ハードディスク 1TB (5400rpm)

250GB SSD (M.2スロット / AHCI接続)

DVDスーパーマルチドライブ

モバイル インテル HM170 チップセット搭載マザーボード




OSはもちろん

Windows 7 !



本体でかいです!   電源もやたらでかい

重量3.1kgwwww



でもディスプレイはこのくらいの大きさないと文字が見えないのです><

15インチのフルハイなんて文字豆粒ですよ?


仕事できないですw
Posted at 2016/11/06 21:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
例のフロントグリル塞いだ状態で高速移動に挑みました(^^;

平地、軽い上りならいい感じ。




CVT油温は50℃近辺、
水温は95℃ねんぴもそこそこ。


でも山陽道に入ると水温が平均100℃・・・


連続は流石にあかんわw


サービスエリアにて、ラジエター上側の目張り剥がしましたw



それからは上りが続くと100℃まで上がるけど大体95℃くらいに落ち着きました。



後半びゅんびゅん飛ばしましたので34.8km/lまで落ちましたが、総じて転がりは良い感じです。



勘違いする人がいるといけないので念のために申しますが、
短距離走行だと少しでも水温高めにして油温上げる手助けするのは効果的ですが、高速では十分油温は上がっていますので、かえって逆効果(危険)です。

今回はCVTの油温のコントロールのためにこのようなことになっているのです。










真似する人はおらんと思いますが、
最低限の機材無しに高速でグリルふさぎなどしないように!



私はネタでやってますのでw



さあ、明日から(も)仕事がんばるぞ♪
Posted at 2016/11/04 21:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
プロフィール
「スゲーなこれ!http://www.nicovideo.jp/watch/sm24923974モーショントレースじゃないよな、気の遠くなる作業w   元ネタhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21736187このおっさんがまたすごい!」
何シテル?   12/05 23:16
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラバースプレー最安情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 10:57:59
ヒーター内蔵ベストのお仲間が出来た(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 23:35:08
ビート トゥデイ フルコン化の為の一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 07:05:19
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.