• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エンジンはかかったのですが・・・

エンジンはかかったのですが・・・ 朝から田んぼの消毒をしようと思って軽トラのキーをひねったら、ノーアンサーでした^^;

30分ほど充電してつないで見ましたが、
グイッ・・・・・カチカチカチ・・・
死んでましたorz

仕方ないのでZE-1のバッテリーを持ってくることに、
こちらは朝一始動が確認できてます。

さてつないで見ると・・・


グイッ・・・グイッ・・・グイッ・・・

オイオイ
カオス君、去年買ったところだよ?

ZE-1の充電制御が悪いのか、2週間も放っておくと放電するのか、どちやねん。

仕方ないので只今充電中です。

ビール飲みながら^^v
ブログ一覧 | IMA | 日記
Posted at 2011/08/07 09:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:04:02
飲んじゃったら軽トラ運転できねぇ~じゃん (*゚ロ゚)ノ
コメントへの返答
2011/08/07 12:06:47
おっと><

家の上の田んぼの消毒と肥料やりしてからだから、大汗でアルコールは抜けます。
きっと^^
2011/08/07 23:24:13
このブログって朝の9時ですよね。
朝から飲んでる~~~
コメントへの返答
2011/08/08 15:15:47
こんにちは~

いや~まじで暑かったんですよ^^;
2011/08/08 01:32:58
こんばんは、お帰りなさいです。お疲れさまでした。
(でも結構楽しめたんじゃないですか^^)

私もカオス使ってますが、触れ込み程よくなさそうな気がしてます。
私も昨年変えたばっかりですが、既にへたり始めてる模様。。。
ZE1の充電制御が悪いのかもしれないけど、、、。

もしかしてZE1にあまり大容量のバッテリはあわないのかもしれませんね。
4月から街乗り主体になったんですが、2ヶ月に1回くらい補充電してやらないとなかなか機嫌良くなりません。
3年保証だけど、「ハイブリッドに使用した場合保証外」だし。。。

次は安い小容量のヤツ使ってみようかな。
コメントへの返答
2011/08/08 15:28:24
こんにちわ~

今回の出張ははハードでした、><
遊びに行く時間がありませんでした^^;

カオス・・・
期待が大き過ぎるせいかな?
悪くは無いと思うんですよね、
問題はシステムがあまり充電したがらないので慢性的な空腹状態になることですかね?

逆手に取れば大きなバッテリーで補充電してやればプチプラグインできます^^

以前極端に小容量のバッテリー使ったことあるのですが1年で終了しました。

寿命から言えば間違いなく大容量バッテリの方が良さそうですよ^^


2011/08/08 03:08:30
おぉ。朝から飲むのはサイコーですね 笑。

私のZE1は75Bのカオスを積んでいます。
オーディオは常時電源とACCをリレー組んでカオスからバッ直でデッキの内蔵アンプで4つのスピーカーとサブウーファーはしょぼいアンプで鳴らしていますが、ちょっと大きめの音で鳴らしてドライブしていると30分を過ぎたあたりから12Vバッテリーの一時的な電圧降下で電源が落ちます 爆。

なので私のZE1は一週間に一回は自動制御の充電機で6Aで充電。
毎回、満充電になるには3時間以上掛ります 汗。

ZE1はかなり12Vバッテリーには厳しい充電制御をしているのでしょうかねぇ・・・




コメントへの返答
2011/08/08 15:44:16
こんにちは~

朝から飲む・・・
最高の贅沢です^^

75Bってバッテリーケースに入ります?
背が高くなるとか無いですか?

バッ直だと放電過多になっちゃいますか・・・
ちょっと待ってくださいね、サービスマニュアルをゴニョゴニョ・・・と。


あ、
バッテリーはDC-DCコンバーターと直結ですから負荷を感知できませんね^^;
よっぽど電圧が下がるか他の機器からの消費が無いと昇圧してくれないと思います

出来たらヒューズボックス内の80Aのヒューズあたりから取ってやれば14Vに昇圧してくれると思いますよ^^

ZE-1の充電制御はバッテリーに優しくないですよね^^;
2011/08/09 20:17:21
出張お疲れ様です~^^

乗らないとバッテリー上がりますよね…

私の場合は軽トラをCBR600RR用バッテリーに換装してるのが主原因ですが(爆)

駐車場が下り坂になので新品交換後から軽トラは押し掛けスタート&キルスイッチ増設でどこまで寿命が延びるか応戦中です^^;

ZE1もコールドスタート時は押し掛けをしたい位ですが私のはCVTなので‥
コメントへの返答
2011/08/09 20:48:20
こんばんは~

軽トラってそんなに電装品らしき物付いていないんですけどね・・・
なんであがるんでしょうね?^^;

バイク用ですか・・・
たしかにセルスタートは寿命縮めそうですね^^;


CVTはおしがけできないのがつらいですね、
私の家は山なので、朝はいつも押しがけスタートです。
もちろん燃費のためです。
7kmほど下る間の燃料消費量は3ccほどですよ!
^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四月は君の嘘 http://cvw.jp/b/833375/40238575/
何シテル?   08/13 22:04
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あまりに単純すぎて・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:25:32
ラバースプレー最安情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 10:57:59
ヒーター内蔵ベストのお仲間が出来た(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 23:35:08

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.