• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

( ̄ー ̄)ニヤリッ

マップセンサー騙し


いいよ。


ZE-1乗りで燃費走行すると1500rpm~2000rpm辺りを多用すると思うのですが、なんというかもっさりしてますよね(^^;

もうちょっと加速しようと思ってアクセル踏み足してもエンジンが「ボソボソ」言うだけで加速感が無い。(瞬間燃費計は下がるのに)

これはアクセル踏んだ分点火時期が遅れているからです。

さらに踏み込んでエンジンの回転が高くなると元気になるのですが、なんと言うかイライラします(^^;


で、マップセンサー騙し。

前回作った固定式よりはるかに使いやすいです!
アクセルの踏み込みに応じて騙し幅が大きくなるので、いい感じに点火時期が進角するのです。


1500~2000rpmの時、リッチバーン(といってもストイキですが)では、ノーマルに比べて平均10度くらい進角しています(^^v

気持ちよくスーッと加速します♪

もうちょっと進角させたいのですが、そうするとリーンバーンの時進角しすぎます、それに冷間時にリーンバーンで走っていて、ラフにアクセル踏むと失火してしまいます。
失火するとO2センサーのフィードバックが得られないので中々回復しなかったりします(^^;


まあ、とりあえずは満足してますのでしばらくはこのままの仕様で微調整に明け暮れると思います。
ブログ一覧 | MAPセンサー | 日記
Posted at 2016/06/27 20:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation