車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
稲刈り
出張やら長雨やらで、3週間ほど遅れてしまった・・・

台風の影響で倒れた所などは稲から芽が出てるしorz


長雨の影響で田んぼが泥濘んでいるのは分かっていましたが、色々な事情があるため本日強行!

今日は息子も帰ってきてくれたので、一緒に手伝ってもらいました(^^


比較的乾いている所はなんとかいけるのですが、下手にターンすると身動きが取れなくなってしまいます。

無理して刈っていたら・・・・

完全にスタックしてしまったorz

しばらくもがいていましたが、どうしようもなくなってしまい、

仕方なくユンボ出動。

といっても倉庫から田んぼまで足の遅いユンボだと30分くらいかかります。

その間、皆には手刈りしてもらうことにしましたw




道路にユンボ置いて、ワイヤーでコンバインを引っ張りました。
息子がいてくれて良かった
やっぱ男の子です、ちょっと教えたらすぐに運転できます♪

無事脱出できたので、
コンバインは道路に置き、
刈った稲ワラを道路まで運んで、脱穀します。
メンドクセー!




みっちり5時までかかって、やっと終了しました。



せっかく新しいコンバイン(中古)にしたのに、いきなり、どろどろになってしまいました(^^;

すぐに洗えば楽なにのですが、あたりは真っ暗になってしまい
ヤル気が起きません・・・

疲れたので後日・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:41:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:01:28
歯の痛みは落ち着いたようですね。???

気温も10度も一気に落ちて寒くなりました。

お互い体調管理に気をつけて若くない体を労り清々しくすごしましょう(^-^v
コメントへの返答
2016/10/13 21:17:28
こんばんは~

歯のほうは、出張から帰る前日にもう一度穴あけてもらってから痛みは無くなりました。
とりあえずセメントつめてもらってます(^^

急に涼しくなりましたね、と言うより、朝晩は寒いくらい。
今朝は車のヒーター入れましたよ(^^;

そうですね!お互い若くないので無理せず頑張りましょう!
2016/10/13 21:42:32
息子さん頼りになりますね!
コメントへの返答
2016/10/13 21:46:10
こんばんは~♪

ちょうど息子の休みの日だったので、ホント助かりました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「微妙なコンディションでのレース開催http://www.nicovideo.jp/watch/sm30176645めっちゃ楽しそうでワロタ」
何シテル?   12/09 00:27
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラバースプレー最安情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 10:57:59
ヒーター内蔵ベストのお仲間が出来た(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 23:35:08
ビート トゥデイ フルコン化の為の一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 07:05:19
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.