• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamapuの愛車 [ホンダ インサイト]

車じゃないのだが

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
田んぼの消毒にこんな物を使っている^^
6mの竿の先にノズルとプロペラがついています。
2
以前はこんな物も試みました。


30ccガソリンヘリ
テールを延長して一番長いローターを装着しています。
ペイロードは6k以上
ヘッドロックジャイロでけっこう操縦は楽でした

が・・・

離着陸する場所が無いのと、田んぼが狭い。そして何より一度墜落させると何万円もの出費があると言うことで断念。^^;
3
電動ファンフライ用のユニットです。
小さいのに強力です。

風の力で竿先が持ち上がり軽くなります。
と同時に薬剤の霧が稲の葉の裏側や隅々まで行き渡ります。
4
噴霧ノズルは自作です。

少量の薬剤を低圧で霧化するには市販品では無理でした。
先端の針金の先に液をぶつけると扇状に広がって細かい霧になります。

通常薬剤は1000倍に薄めて使用しますが、背負い噴霧器で1000Lもの薬剤を散布するのは無理です。
ですから10倍に薄めた物をうっすらとムラ無くかける必要があります。
微細な霧は絶対条件なのです。
5
電動の背負い噴霧器です。
容量は10Lです。
除草剤散布にも役立っています^^
6
アンプです。
NOVAK?電動カー用で、当時結構な値段がした高級品です^^
7
コントローラーにはサーボテスターを使います。
1000円くらいだったかな?
8
そして電源にはもちろんコレ!

色々と重宝しますね~
容量も十分だし、接続用のネジ端子まで付いてる♪

以上、
楽しく農作業をしよう!
でした^^

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

話題の、、、

難易度:

お尻等の暑さ対策

難易度:

5W-30のエンジンオイルを入れてみた!

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

バックカメラ取付

難易度:

クスコ・ロワアームバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/09/16 22:44:02
電源吹いたwww
コメントへの返答
2011/09/17 01:54:11
一応車関連ネタということで^^;

プロフィール

「四月は君の嘘 http://cvw.jp/b/833375/40238575/
何シテル?   08/13 22:04
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あまりに単純すぎて・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:25:32
ラバースプレー最安情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 10:57:59
ヒーター内蔵ベストのお仲間が出来た(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 23:35:08

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.