• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東西なんぺいのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

福島高松駅

空は薄い雲に覆われ、時折パラッと雨が降る湿度の高い一日でした。

早速ですが昨夜の話題、妻と二男が「大きなスイカ」を買ってきました!
妻の同僚“ASB45さん”に「おいしいスイカ屋がある!」と聞き、早速買いに出かけたようです。
ひむかろまん ひむかろまん
スイカ農家さんの直売所らしく、その日の朝収穫したばかりだそうです。
縦の大きさ約30cm!
ひむかろまん ひむかろまん
生ぬるいまま(?)食べてみましたが、“出始め”ということで、もう少しコクが足りないかなぁという感じです。
でも甘さは十分!1/8も食べれば腹いっぱいになりました。

さて今日の営業先は、日南市から国道220号線を南下して肝付町、鹿屋市へ。
海から流れ込む湿った風が、カラダにまとわりついて重たく感じました。

串間市を通過するころ、ちょうど昼時だったので、日南線の駅「福島高松駅」を訪ねてみました。
宮崎なのに“福島”?“高松”?、難しいことは抜き抜き!
福島高松駅 福島高松駅
宮崎県最南端の駅!ビロウ樹が南国気分を演出!
いやいや、ちょっと苦しいコメントですね…
ハッキリ言って寂しい佇まいです…
福島高松駅 ホームから望む 福島高松駅 アサガオ
周辺に生えた濃い緑色の草木を見ていると、“蒸し暑さが似合う駅”だなぁと感じました。
ホームは1本だけ。
福島高松駅ホーム 志布志方面に向かって 福島高松駅ホーム 志布志方面に向かって
駅のすぐ近くには「高松海水浴場」があるので、夏休みにもなると大勢の乗降客で賑わうのかもしれません。

駅を出てしばらく志布志方面に走ると、最近登場した「志布志湾イルカランド」が見えてきました。
先日“プレオープン”したばかりで、イルカと触れ合える体験型スポットのようです。
志布志湾イルカランド 志布志湾イルカランド
まだ施設のところどころが建設途中でしたが、平日にもかかわらず沢山のお客さんが来場していました。
今回は入口まで、次回家族を連れて遊びに来たいと思います!

プロフィール

「失敗は成功の友 http://cvw.jp/b/833492/47541448/
何シテル?   02/21 17:19
軟弱な九州男児です。  常に自己満足を満たすネタを求めて、 アンテナを張り巡らせています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

リンク・クリップ

JR九州 
カテゴリ:鉄道
2012/02/15 11:22:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
不具合続きのKeiワークス、子供の成長によるライフスタイルの変化、仕事、 人生の転機に現 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
「ワークスでオートマァ?」とよく言われますが、宮崎県で最後のチャンピオンイエロー4だった ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
私にとって憧れの4駆。 当時子供が小さかったこともあり、大きくもなく、小さくもなく、ちょ ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
グランドエスクードのオイル漏れをきっかけに 買い替えを決断 ①荷物が載るクルマ ②お母 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation